カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【函館2歳S】予想結果報告❗️

函館2歳S  予想結果報告‼️

 

この時期の2歳重賞だけに

難解極まりないレース‼️

 

レース傾向と初戦内容などから判断し、

軸馬を選びたいが・・・

 

毎年ヒモ荒れするレース❗️

果たして今年は・・・

 

 

✳︎結果

【軸馬】

 

 

・レッドヴェイパー  5️⃣着⤵︎

 

 

今日は出遅れが全て!!

その割には頑張ったと思うが・・・

 

 

【相手】

前走 函館1200m勝ち馬の中から3頭

・パフェムリ  4️⃣着⤵︎

・イーサンティラノ  1️⃣3️⃣着⤵︎

・ビアンフェ  1️⃣着‼️

前走から距離短縮馬

・タイセイビジョン  2️⃣着❗️

 

【穴馬】

前走 ダート戦勝ち上がり馬

・リュウノゲキリン  8️⃣着⤵︎

 

 

《オススメ馬券》

・単勝2点買い

 

 

馬券➡︎ハズレ⤵️

 

 

noteの平場予想は好調だが、

ブログの重賞レース予想は❌

 

次は自信度の高い重賞があるので、

巻き返したいと思います❗️

 

ちなみに

noteは➡︎カズキの競馬予想‼️|note

一度見てみてくださいね!

 

 

馬券買い目詳細は、

ブログPV1日300以上で公開する予定です❗️

 

 

✳︎有力馬のレース回顧

 

【レース展開・総括】

マンバーは競走除外⤵︎

スタートから波乱の幕開け!!

ビアンフェとレッドヴェイパーが出遅れ。

しかし、ビアンフェは二の脚が早く、

インから一気に先頭に立つ!

一方のレッドヴェイパーは、

後方からの競馬に・・・

ここでレッドヴェイパーは勝負あり。

 

ペースとしては、

ハイペースとなったため、

後ろから届いてもと思ったが・・・そこは小回り!

やはり前にいないとなかなか上位には・・・

結果、二の脚で先頭に立ったビアンフェが、

そのまま危なげなく逃げきる!

2着には唯一いい脚で差してきた

タイセイビジョンが突っ込んできた。

3着のプリンスリターンも

先行粘り込みだった事からも

タイセイビジョンは、

かなり強い競馬をしたのでは⁉︎

プリンスリターンも人気は無かったが、

最後までよく踏ん張った。

 

やはり小回りは前に行かないと・・・

 

【ビアンフェ】

スタートの悪さは相変わらずだが、

二の脚の速さで出遅れの分を挽回し、

そのまま持ち前のスピードで押し切る強い競馬‼️

函館リーディングの藤岡祐介騎手が、

出遅れから思い切って逃げの手に出る好判断❗️

また、初年度のキズナ産駒がイキナリ重賞勝利

血統面での後押しもあったか⁉️

 

今後も短距離なら期待出来る

スピードがあるものの、

スタートの悪さが改善されないと

更に強いメンバー相手となるとどうか⁉️

また、母父サクラバクシンオーの血を

濃く受け継いでいるようなので、

距離には限界がありそう⁉️

次も距離と相手関係次第か⁉️

 

【タイセイビジョン】

さすがルメール騎手‼️

慌てず後方から、

この馬の持ち味を発揮するも・・・

短距離の小回りではココまで❗️

レース内容としては、

勝ち馬に見劣らない強い内容❗️

将来性という意味では、

こちらの方が上か⁉️

もう少し長い距離に適性がありそうなので、

次走以降も距離次第で勝ち負け出来そうだが・・・

 

【プリンスリターン】

人気こそ無かったが、

先行出来るスピードとレース運びの上手さで、

馬券圏内を確保する大健闘⁉️

初戦の勝ち時計は、

イマイチだったものの、

逃げずに勝ったことが、

この結果にも繋がったか⁉️

ただ、レース内容や馬っぷりからは、

次も買いたいとは思えない。

人気薄なら少しはと思うが・・・

 

パフェムリ➡︎いい位置につけて、直線では馬券圏内に来そうだったが・・・直線での進路どり?と前が壁になり、驚いてヨレた分だけ、馬券圏内には来れず。スムーズなら・・・

 

レッドヴェイパー➡︎今日は出遅れが全て!それでも5着まで来たのは評価出来る。控える競馬も出来そうだが、やはりスピードに任せて前に行く方が、持ち味を発揮出来そう。

 

ブルーパピヨン➡︎いい先行力を見せるも、この辺りまでが精一杯か⁉︎

 

リュウノゲキリン➡︎芝でもいいスピードを見せたが、現状ダートの方が良さそうな走り。

 

スマートカーリー➡︎特に見所もなく・・・

 

地方馬は、

スピードで見劣る結果に!

地方で逃げられても、

中央では先行すら出来ないのが、

現状なだけに・・・

 

 

✳︎次走期待出来る馬

今日のレース内容や馬を見る限り、

次は買いたいと思える馬なし❗️

レッドヴェイパーは、

見直せると思うが・・・

 

 

この後【アイビスSD】【クイーンS】

調教診断をアップします。

ぜひ見て下さいね。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️