カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【関屋記念】予想結果報告❗️

関屋記念  予想結果報告‼️

 

サマーマイルシリーズ第2戦❗️

 

比較的堅めのレースとなっているが、

3着には伏兵も・・・

 

夏の暑い時期だけに

馬の体調は、

しっかりと見極めたい!!

 

今年のサマーマイルシリーズ第2戦を制するのは⁉️

 

 

✳︎結果

【軸馬】

 

 

・ソーグリッタリング  3️⃣着❗️

 

 

この馬も強い競馬をしたが、

相手が一枚上だった・・・

 

 

【相手】

ディープインパクト産駒の中から3頭

・ミッキーグローリー  1️⃣着❗️

・サラキア  5️⃣着⤵︎

・ディメンシオン  4️⃣着⤵︎

ロードカナロア産駒

・ケイデンスコール  1️⃣4️⃣着⤵︎

ステイゴールド産駒

・ミエノサクシード  2️⃣着❗️

 

【穴馬】

ディープインパクト産駒の人気薄

・エントシャイデン  7️⃣着⤵︎

マンハッタンカフェ産駒

・ハーレムライン  1️⃣1️⃣着⤵︎

 

 

《オススメ馬券》

・単勝or3連単1頭軸マルチ

 

 

オススメ馬券➡︎3連単的中‼️

 

 

人気の組み合わせでしたが、

思ったよりもいい配当でした!!

 

今週は、

重賞2レースとも的中❗️

来週も頑張ります!!

 

馬券買い目詳細は、

ブログPV1日300以上で公開する予定です❗️

 

 

✳︎有力馬のレース回顧

 

【レース展開・総括】

スタートは横一線!!

特に逃げたい馬も見当たらず

内枠を活かしてマイネルアウラートがハナヘ。

2番手にはトミケンキルカス、

続いてオールフォーラヴ、ヤングマンパワー、

ソーグリッタリング、サラキア、エントシャイデン、

ハーレムライン、ミエノサクシードの順。

更にディメンシオン、ロシュフォール、

ケイデンスコールなどが続き、

ミッキーグローリーは、後方3番手。

ロードクエストは、ポツン最後方の隊列。

平均ペースで直線に向かう。

ソーグリッタリングが早めに抜け出し、

それに合わせてミエノサクシードも追い出す。

この2頭の早めスパートにより、

前の馬は、一気にのみ込まれる。

後方待機の馬も前とは差があり、

2頭で決着か⁉︎と思われた瞬間に

ミッキーグローリーが1頭だけ

凄い勢いで突っ込んできて

そのまま突き抜ける!!

 

単純にここでは力が一枚上だった!

休養明けだったが、

仕上がりも良かっただけに

終わってみれば力通りの決着に!

ここから更なる飛躍を期待したい!!

 

 

【ミッキーグローリー】

9ヶ月ぶりだったが、

馬体は完全に仕上がっており、

実力通りの結果に‼️

昨年秋のレース内容・成績を考えると

やはりここでは力が一枚上❗️

最後まで追い出しを我慢した

ルメール騎手の好騎乗もさすが!!

結果論にはなるが

➡︎国枝厩舎✖️ルメール騎手‼️

この内容なら昨年以上の期待が持てそう⁉️

次もルメール騎手騎乗なら・・・

 

【ミエノサクシード】

この馬もスムーズな競馬が出来れば、

これぐらいやれて当然❗️

前走、前々走と

窮屈な競馬が続いていただけに

やっとスムーズな競馬が出来たここは

勝ちたかったと思うが・・・

仕掛けが少し早かったか⁉︎

それにしても好調期間が長く、

まだ夏の間は頑張ってくれそうだが、

体調の変化には気をつけたい‼️

次走も体調次第で⁉️

 

【ソーグリッタリング】

前走は展開が向かず、

今回は早めの競馬をするが・・・

強いレース内容だったが、

相手が一枚上だった‼️

浜中騎手の1000勝もかかっていただけに

ここで決めて欲しかったが・・・残念⤵︎

ただ、この馬としては、

重賞でも十分勝ち負け出来る

レース内容を続けているだけに

あとは勝ち運だけか⁉️

好調なうちに重賞を勝ってほしいので、

間隔をあけすぎずにレースを使って欲しいが・・・

休養しなければ次も期待したい‼️

 

ディメンシオン➡︎惜しい競馬だったが・・・ここでも好勝負出来る事は証明出来た!これをキッカケに連勝中の勢いを取り戻せるなら、次走も有力に!!

 

サラキア➡︎前走のような競馬は出来なかったが、どんな競馬でも出来る馬!ただ、瞬発力勝負は・・・調子は良さそうなので、まだまだ期待出来そう⁉︎

 

ロードクエスト➡︎凄い上がりタイムだが、あの位置からでは・・・一番得意な条件で、この結果を見ると流石に衰えが・・・

 

エントシャイデン➡︎ここでも好勝負出来ると思っているが、なかなか噛み合わない!もう少し追ってみたいが・・・

 

リライアブルエース➡︎ここでも通用する馬だと思うが、もう少し慣れが必要か!

 

ロシュフォール➡︎ちょっと一時の勢いがなくなった印象!立て直しが必要か⁉︎

 

オールフォーラヴ➡︎いいところなし。輸送競馬がダメなのか⁉︎

 

ハーレムライン➡︎まだ、ここでは家賃が高かったか⁉︎

 

フローレスマジック➡︎全くいいところなし。立て直しが必要か⁉︎衰えも・・・

 

ケイデンスコール➡︎全くいいところなし!今年の3歳マイル戦線は、あまりレベルが高くないと思われるだけにこんなものかも⁉︎

 

 

✳︎次走期待出来る馬

【ソーグリッタリング】‼️

前回から継続して期待したい❗️

今日のレース内容も良かっただけに

重賞を勝つまでは追いかけたい。

必ず重賞を勝てる馬‼️

 

【エントシャイデン】‼️

この馬も以前から重賞で

好勝負出来ると思っていた馬❗️

調教やレース内容から

もうソロソロ馬券圏内に来てくれそう‼️

 

 

この後【北九州記念】

1週間前予想をアップします。

ぜひ見て下さいね。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️