カズキの競馬予想&一口馬主日記

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】広尾TC編❗️

広尾TC編‼️
 

⭐️広尾サラブレッド倶楽部⭐️

今のところ出資馬は5️⃣頭❗️

(2歳馬➡︎3️⃣頭、1歳馬➡︎2️⃣頭)

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、広尾サラブレッド倶楽部さまから許可を頂いております✴️

 

では、

✳︎近況報告

2️⃣歳馬

 

①マーテル

(ドゥラメンテ産駒)

f:id:global_dyna:20200516081835j:image

(20.03.27更新 宇治田原優駿ステーブル)

◾️20.05.13
 宇治田原優駿ステーブル在厩。おもにトラックにて軽め2400m、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。馬体重446kg(5/13測定)
「飼葉喰いが良く、息遣いなども悪くありませんが、まだ食べたものが全部は身になってこない感じ。よって15-15の着手については慎重に行っていきたいですね。調教でも1~2速から一気に5速に入ってしまいそうな状況ですので、もう少し気持ちに余裕を持って登坂できるように仕向け、鍛えていければと思います」(青山調教主任)

(ホームページ内の掲載文より)

 

入厩が予想よりも早く、

ここまで順調に来ているので、

更なる気性面及び馬体の成長を期待して、

夏〜秋にかけてのデビューを期待したい❗️

 

 

②リナーシェ

(キングカメハメハ産駒)

f:id:global_dyna:20200516082817j:image

◾️20.05.13
 宇治田原優駿ステーブル在厩。現在は、おもにトラックにて軽め2400m、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。馬体重420kg(5/13測定)
この短期間で馬体重が10kgも増えたのは良い傾向。機を見て、15-15を織り交ぜていきたいですね。坂路でも真っ直ぐしっかりと走れているように完成度は比較的高く、仕上がりは早いタイプと見てよいでしょう。今後はしっかり乗り込んでいきたいと思います」(青山調教主任)

(ホームページ内の掲載文より)

 

◾️20.05.18

16日(土)に栗東トレセンへ帰厩。昨日は坂路にて普通キャンター1本を消化しています。
「牧場で軽くリフレッシュを挟んだことで少しでも体が増えたことですし、向こうでも順調にきていましたからね。再びトレセンに戻し、第3回阪神開催(6/6~28)でのデビューを目標に進めていこうかと思います」(武幸調教師)

(ホームページ内の掲載文より)

 

何と言っても馬体重増が嬉しい😄

武幸四郎調教師のコメントを見て、

ついに出資馬初のデビューが、

目の前まできた実感が・・・

このまま順調に行って欲しい❗️

 

 

③ラヴマイウェイ

(ジャスタウェイ産駒)

f:id:global_dyna:20200516083553j:image

◾️20.05.08
 シュウジデイファーム在厩。おもにBTCの坂路または屋内直線ウッド馬場にてハロン17~18秒ペースのキャンターを消化。週1回の速めを乗り込まれています。馬体重496kg、体高157cm、胸囲183cm、管囲19cm(4月下旬測定)
「坂路でのみ速い時計を重ねているため、馬がそれを察知して、スタート地点でたまにごねることがありますが、他のコースで時計を出して脚元に負荷がかかりすぎるのも嫌ですからね。以前に比べれば、かなり落ち着きが出ているのも確か。可能な範囲でバリエーションを持たせながら、さらに乗り込んでいければと思います」(石川代表)

(ホームページ内の掲載文より)

 

順調なのは嬉しいが、

今までのコメントを見ると

気性的な問題がありそうなので、

少し心配😖😖😖

ただ、相変わらず

バランスの良い馬体なので、

気性面の成長を期待して、

長い目で見ていきたい❗️

 

 

1️⃣歳馬

 

④ショウナンタレント' 19

(モーリス産駒)

f:id:global_dyna:20200516084500j:image

◾️20.05.15
 パカパカファーム厚賀分場在厩。今月も昼夜放牧による管理が続けられています。
「これまではトモ肢ばかりに目が行きがちでしたが、ここにきて、ようやく前駆の発達が後駆に追い付いたといった感じ。全体的に重厚感が増し、バランスも良くなってきましたよ。うちにいるモーリス産駒全体で見ても、牡馬に劣らない馬体に成長してくれていることを嬉しく思います。今年デビューイヤーを迎えたモーリス産駒たちの評判も良いみたいですからね。頼もしい存在です」(山田担当)

(ホームページ内の掲載文より)

 

相変わらず順調😄

馬体もモーリス産駒らしく、

重厚感がある❗️

このまま順調に成長して欲しい‼️

 

 

⑤ゼロカラノキセキ' 19

(マジェスティックウォリアー産駒)

f:id:global_dyna:20200516085311j:image

◾️20.05.15
 木村秀則牧場在厩。今月もおもに昼夜放牧にて管理されています。
「決して早熟タイプではありませんが、バランス良く成長してきている感じ。他馬と相撲を取っている時もクルッと素早く回って相手を威嚇するなど、勝ち気な気性や機敏な身のこなしが窺えます。雨でぬかるんだ放牧地でも苦にせずスイスイ。ダートを苦にすることはないでしょう。今後は(放牧地の)青草とのバランスを考えつつ、まずは与える配合飼料を増量、次に燕麦を増やし、筋肉をつけていきたいと思います」(木村担当)

(ホームページ内の掲載文より)

 

この子が1番順調に見える😄

馬体のバランス筋肉の質ともに

今の時点でも良く見えるので、

このまま順調に成長してくれれば、

かなり期待出来そう❗️

 

どの子も故障等もなく、

順調なのが😄😄😄

 

 

次回は⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️