カズキの競馬予想&一口馬主日記

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG編❗️

YGG編‼️

 

⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️

出資馬➡︎5️⃣頭❗️

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

では、

✳︎近況報告

①ショレアドルチェ

(ドゥラメンテ産駒)

f:id:global_dyna:20200724142843j:image

◾️2020/7/17
京都府の宇治田原優駿ステーブルにて放牧中です。
寺島調教師「明日栗東トレセンに戻します。新潟の最後に芝1600mがあるので、そこを目標ですが、2場開催で混みあっていると思うので、除外になったら次の週も新潟芝1600mがありますね。今日馬を見に行ったら472キロになっていて体もずいぶん立派になったので、良い感じだと思います」

 

◾️2020/7/20 (栗東トレセン)
18日に栗東・寺島厩舎に帰厩しました。

 

◾️2020/7/23
栗東・寺島厩舎にて調整中です。この中間は19日に坂路で60秒9という時計を出し、23日に助手を背にCWコースで追い切られました。
寺島調教師「週末に坂路でやって、今日初めてコースで追い切りました。初めてだったのでちょっとゆっくり目の入りでしたが、全体が87秒台の終い12秒台前半で動けて、動きは良かったですね。乗り手の感触も良かったようです。一応新潟の3週目で、多分混みあってくると思うので、そこから投票していく予定です。ただ、牝馬限定と両方あるのですが牝馬限定がかなり頭数が揃いそうでジョッキーが抑えられないので、土曜日の方で岩田望来を抑えてあります。除外された場合は次の週の小倉が1200しかないのでそのまま次の週の新潟で行こうと思います。順調に進められていますし、飼い葉食いも含めて今の所問題はないですね。」

(ホームページ内の掲載文より)

f:id:global_dyna:20200725170727j:image

♠︎ひとことコメント♠︎

デビューを見据えて調教も強化❗️

遅れはしていますが動きは上々みたいなので、

新潟でのデビューまでには十分仕上がりそう😆

今からデビューが楽しみ😄😄😄

 

 

②ラインオブフェイト

(ディスクリートキャット産駒)

f:id:global_dyna:20200724143119j:image

◾️2020/7/17
美浦トレセン近郊の阿見トレーニングセンター内・セグチレーシングステーブルにて放牧中です。
牧場担当者「まだ放牧に来たばかりなのでウォーキングマシン調整です。明日、獣医にみてもらって、状態が悪ければ三日針くらいをやるか検討します。ゲート試験からそのまま競馬までいっている馬なので、多少疲れはあるのかなと思います」

 

◾️2020/7/22
美浦トレセン近郊の阿見トレーニングセンター内・セグチレーシングステーブルにて放牧中です。
牧場担当者「先週末に針治療をやらせてもらいました。三日針くらいのものだったので、もうウォーキングマシンには入れています。これからトレッドミルをやって週明けには乗り出し始められるかと思います」

 

◾️2020/7/23
美浦トレセン近郊の阿見トレーニングセンター内・セグチレーシングステーブルにて放牧中です。
田島調教師「今日牧場に見に行ってきましたが、疲れで細くなった体も大分戻ってきたようですね。続けて使えませんでしたがこれを良い休みにして、せっかくなのでここでビシッと体力を付けてから次の競馬に向かいたいですね。」
7月23日計測 455キロ

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

針治療の効果で疲れも馬体重も回復😌

放牧でリフレッシュ&体力アップして、

次走ダート戦での勝ち上がりを期待したい‼️

 

 

③ハルモニア

(ネオユニバース産駒)

f:id:global_dyna:20200724143508j:image

◾️2020/7/16
美浦・稲垣厩舎にて調整中です。この中間は南ウッドチップコース中心に乗り込まれると、12日に併せ馬で4ハロン56秒7という時計を出し、16日は北村宏司騎手を背に併せ馬で追い切られました。
稲垣調教師「今日北村宏司に乗ってもらって、ウッドチップで2歳と併せ馬をしました。70-40くらいで、動きとしては相手の方が手応えが良かったんですけど、決してハルモニア自体が悪いわけではなく、ジョッキーも『二歳としては充分動けている』と言っていました。新潟2週目の1800芝を目標に決めました。もしかすると除外などでどうなるか分かりませんが、ダメなら翌週にスライドしていく形で、ひとまずそこを目標にやっていこうと思います」

 

◾️2020/7/22
美浦・稲垣厩舎にて調整中です。この中間は南坂路コースや南ウッドチップコース中心に乗り込まれると、19日に坂路で57秒4という時計を出し、22日はウッドチップにて併せ馬で追い切られました。
稲垣調教師「今日は3歳未勝利とウッドチップで併せて、5ハロンだと70秒くらいの時計だと思うんですが、終いがちょっとまだ動ききれてないかなという印象。一杯に追ったとかではないですが。ちょっとまだ体を持て余している感じはあるんですが、全体としては動きはまとまってきているかなという感じです。道中の動きなんかはだいぶ手応え良く来ているので、最後に終いを伸ばす所が以前から課題ではあるんですけど、そこの部分がもう1レベル上がればなという感じです。馬体重の方が、先々週、先週と一週ずつ減ってきていて、昨日計測で430キロ台前半くらいなんです。飼葉喰いもそんなに食いつきが良いほうの馬ではないんですが、今は試行錯誤しながら少しでも食べるようにやっています。今の方法が一番今の所のベストというか、食べてくれるやり方をやっているんですが、それでも追いついていないという感じ。体重が少しずつ減っているので、来週もそんなに調教自体はあまり強くはやらずに行こうと思っていて、ジョッキーには来週確認してもらうつもりで考えています。それ以外は特に問題なく飼葉喰いだけ、そこだけですね」
8月1日(土)新潟5R 2歳新馬 芝1800m戦でのデビューを予定しています。

(ホームページ内の掲載文より)

f:id:global_dyna:20200725171953j:image

♠︎ひとことコメント♠︎

デビューに向けて調教を強化も

最後1ハロンの動きは相変わらず😓

最終追いでの良化に期待したいが、

まずは無事デビュー出来そうなので感謝😆

 

 

④シエルブルー

(キンシャサノキセキ産駒)

f:id:global_dyna:20200724143801j:image

◾️2020/7/17
兵庫県のヒイラギステーブルにて育成中です。坂路コースで1ハロン13~18秒のキャンターを中心に調整しています。
牧場担当者「馬体重は464キロ。引き続き週1回15-15、もう1本はハロン15秒から終い13秒前後くらいまではあげています。追い切りを重ねる毎に13前後の反応も良くなってきて、動けるようになってきています。厩舎の3歳未勝利馬との兼ね合いで、もう少しこちらにいると思いますが、馬は順調なので、引き続き追いきりを重ねていきます」

 

◾️2020/7/25 (フォレストヒル)
兵庫県のフォレストヒルにて育成中です。坂路コースで1ハロン13~18秒のキャンターを中心に調整しています。
牧場担当者「馬体重は468キロです。引き続き週に一本は坂路を15くらいで入って、終い13秒くらいの追い切りを消化しています。本数を重ねるごとに動きも良くなってきて、他の2歳と比較しても動けている方だと思います。体調も良く、調教をこなしてくれていますが、相変わらず前の捌きは硬いので、そこは気を付けながら乗っています。速歩やキャンターでも乗りやすいですし、前受けしても併せても後ろから行っても同じ感じで調教出来ていて、変な癖もないですね。候補には上がっているので、入厩もそう遠くないかもしれませんね。」

※ヒイラギステーブルからフォレストヒルに牧場名称が変更となっております。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

調教動画を見ましたが、

今の2歳馬の動きとしては結構良く見えました。

募集時から馬体が随分良くなっており、

期待以上の成長を見せてくれているので、

入厩&デビューが今から楽しみ😄😄😄

 

 

⑤ブルーローズシップ

(ゴールドシップ産駒)

f:id:global_dyna:20200724144009j:image

◾️2020/7/23
美浦・畠山厩舎にて調整中です。この中間は南ウッドチップコース中心に乗り込まれると、23日に柴田大知騎手を背に追い切られました。
畠山調教師「今日はウッドチップでフラットのコースで追い切りをやってみました。時計は70秒を切る所で、ほぼ馬場の中央あたりを通って、相手もこれからデビューの2歳新馬なんですが、ちょっと最後半馬身くらい遅れのような感じでゴールしています。追い切りは柴田大知が乗ってステッキも一発入ったというような感じで、まだ加速させる時にスッという動きが反応出来てないかなという、その分半馬身くらい遅れてしまったのですが、そこからジワジワと伸びているので、もう少し追い切りを理解して、あとは馬自身もパワーアップしてくればなという印象です。もう少し本数を重ねた方が良さそうな現状なので、引き続きやっていきます。馬体重が先週は450キロ前半で、一昨日の計測で448キロ。少し減った程度で大きな増減はありません。飼い葉は食べているので、減らないように食べさせながら調教を進めて行きます。」

(ホームページ内の掲載文より)

f:id:global_dyna:20200725173446j:image

♠︎ひとことコメント♠︎

デビューに向けて調教を強化も動きとしては

まだまだといったところでしょうか。。

これから本数を重ね動きの良化と

パワーアップしてからのデビューとなりそう⁉️

まだ焦る時期ではないので、

もう1段階動きが良くなるのを

ゆっくりと待ちたいと思います。

 

 

♠︎総合ひとことコメント♠︎

😄全馬順調😄

このまま順調なら

8月にハルモニアショレアドルチェ

デビューとなりそう😆

今からYGG勝利第1号がどの子になるのか楽しみ😆

みんなガンバレ〜🏁🏁🏁

 

 

次回は⭐️広尾サラブレッド倶楽部⭐️

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️