カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG特別編❗️

⭐️ハルモニア⭐️

デビュー戦  結果報告‼️

 

♦︎出走レース♦︎

8/1(土)新潟5R 新馬 距離(芝)1800m 

16頭立ての15番人気  単勝オッズ145.2倍

 

人気はなく、

各社競馬新聞評価は、

無印といったところでした。

 

結果➡︎1️⃣1️⃣着😭😭😭

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20200803095441j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

【レース結果】
8月1日(土)新潟5R 2歳新馬 芝1800m戦に出走し11着でした。
稲垣調教師競馬自体はセンスがあるというか、上手に立ち回っていたと思います。直線少し脚色が鈍った所で他の馬に、そこまで不利というほどではないんですけど、ちょっと寄られる所があったので、そこで割って入るほどの脚色がなかったという感じですね。最後はやっぱり少し頭が上がって、顎が上がってきちゃうような感じだったので、その辺は全体的な肉体の強化が必要なのかなという所はあるんですが、それ以外はゲートも特に変な癖を出していたという事もないですし、装鞍所からパドックまで全体を通して落ち着いて回れていたので、これを一回使ってテンションが変わらずに今日くらいの感じで行ってくれたらいいなと思います。体はやはり全体的にもう少しボリュームが欲しいですね。今日の段階ではなんとかギリギリの所で収まったかなと思いますが、その辺の全体的な体の強化が今後求められる事になってくるかなと思いますが、競馬自体は凄く上手だったと思いますよ。まだ力がある馬ではないので、ダートよりは乾いた軽い馬場の、やっぱり芝の方が走りは良かったと、調教と比べても今日の方が体が動いてる感じはしたとジョッキーは言っていましたので、この後も芝を中心に使って行って、様子を見ながらどこかでダートをというタイミングが来るかもしれませんが、まだ芝でいいのかなと思っています。距離的にはあんまり急がせるような、体的にもそこまで速い競馬に対応出来る感じでもないので1600~2000くらいが守備範囲なのかなとジョッキーは話していました。前半ジョッキーも調教に乗って馬の事を分かっているので、そんなに無理して追走してなかったんですけど、上手く真ん中のポケットに収まって、3コーナー過ぎあたりの走りなんかは凄くリズム良く走れていたと思います。直線も一瞬は脚が使えるかなと思ったけど、ちょっとそこから最後脚が上がってしまったと話していました。全体的にはジョッキーは良い感触だったみたいです。この後は戻ってからの様子をみてどうするか考えたいと思います。

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

馬体は少し細く見えましたが、

スムーズに歩けており、

思っていたよりも仕上がりは良く感じました❗️

 

🔹レースを見て🔹

スタートはまずまず。

その後もインで外から被せられても

怯むことなくスムーズに追走。

折り合いもついており、

そのまま直線に❗️

多少の不利はあったが、

そのまま伸びる事なくゴール。。

大きな不利ではなかったので、

最後伸びなかったのは、

調教通りといった印象。

馬体もまだまだ未完成で、

非力な感じは否めないため、

今後の成長に期待‼️

 

レースでの走りを見ると

今は中距離の芝が良さそう。

着順は・・・も

初戦のレース内容としては、

思ったよりも良かった⁉️

 

調教師のコメントから、

次は様子を見てからになりそうですが、

このまま続戦もありそう。

次も芝の中距離戦で前進を期待❗️

 

 

結果は1️⃣1️⃣着でしたが、

良く頑張ってくれました。

ハルモニア‼️

お疲れさま。

 

 

次回も⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️