カズキの競馬予想&一口馬主日記

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】広尾TC編❗️

広尾TC編‼️

 

⭐️広尾サラブレッド倶楽部⭐️

出資馬➡︎5️⃣頭❗️

(2歳馬➡︎3️⃣頭、1歳馬➡︎2️⃣頭)

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、広尾サラブレッド倶楽部さまから転載許可を頂いております✴️

 

近況報告の前に・・・

 

7/26(日)10時から1歳募集馬の受付がスタート❗️

 

先着順ではあったが、

まさか開始1時間を待たずに

ミスペンバリー19が満口になるとは・・・

その他スイートマカロン19ベネディーレ19

レトロクラシック19も既に満口に😵

自クラブ馬が活躍すると

やはり売れ行きが全然違いますね。。

 

私は検討した結果、

出資を見送りました。。

(ショウナンタレント19、ゼロカラノキセキ19には、出資済みですが・・・)

ミスペンバリー19スイートマカロン19の2頭は、

出資しても・・・と思いましたが、

もう少し成長を見てと思っていたので・・・

もちろん広尾民として応援はしていきます‼️

 

では、

✳︎近況報告

2️⃣歳馬

 

①リナーシェ

(キングカメハメハ産駒)

f:id:global_dyna:20200803232355j:image

(20.07.02 函館競馬場)

◾️20.07.22

ファンタストクラブ在厩。今週はおもに屋外のウッドチップ坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンターを消化。昨日、2本目に3F15-15を計時しています。
「あまりカリカリさせても意味がありませんので、単走でスーッと脚を伸ばす程度に。小柄でも馬体を小さく見せませんし、デビュー前よりも馬に落ち着きがあって、走りもしっかりしつつあるように感じます。この調子で適度に15-15を織り交ぜながら、入厩態勢を整えていきましょう」(米田育成広報)

 

◾️20.07.29

ファンタストクラブ在厩。おもに屋外と屋根付きの坂路を併用して、ハロン17~18秒ペースのキャンターを消化。週2回、15-15程度を乗り込まれています。
「昨日は1本目に屋外でハロン17秒ペース、2本目に屋根付きで3F15-15を登坂(単走)。いい意味で馬に落ち着きがありますので、引き続き、牧場の比較的静かな環境のもと、15-15の本数を積んでいきたいですね。馬体重は412kgまで回復。理想は420kgくらいですから、それに向けて少しでも目方を増やして送り出してあげたいところです」(米田育成広報)

 

◾️20.08.05

ファンタストクラブ在厩。おもに屋外と屋根付きの坂路を併用して、ハロン17~18秒ペースのキャンターを消化。週1~2回、15-15程度を乗り込まれています。
「もう15-15を何本かやっていますので、昨日は終い1Fだけ15秒台でサーッと。馬体重の増減と調教の強度のバランスを考えながら、適度に緩急をつけて乗り進めています。目方は変わらず412kg。馬体面でもうひと成長、もうひと回り大きくなって欲しいところです」(米田育成広報)

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

既に2戦しているが、

特に疲れ等も見せず調整されているのは、

嬉しい限り😄😄😄

馬体重はなかなか増えませんが、

2戦目のレース内容が良かったので、

今から次走が楽しみ😆

馬体重増えてくれないかなー😌

 

 

②マーテル

(ドゥラメンテ産駒)

f:id:global_dyna:20200803233345j:image

(20.03.27更新 宇治田原優駿ステーブル)

◾️20.07.22
宇治田原優駿ステーブル在厩。18日(土)そして今朝と、坂路にて2F15-14程度で乗り込まれています。馬体重460kg(7/21測定)
「この一週間は終いを重点にしっかりと時計を入れました。今日の脚捌きがやや硬く、『疲れが溜まっている』(獣医師)ことから、このあとは笹針を打って小休止へ。週内は舎飼とし、週明けからウォーキングマシン、週後半からまた跨っていく予定になっています。ちょうど暑くなってきたことですし、ここで軽くお休みを挟んであげることで、また良くなってくるはず。こうやって適度に攻めつつ、成長を促してあげましょう」(青山調教主任)

 

◾️20.07.29
宇治田原優駿ステーブル在厩。現在は、ウォーキングマシン60分を消化しています。馬体重464kg(7/28測定)
「疲労回復を図るために笹針を打ちましたので、先週の土曜日までは舎飼。日曜日に引き馬で歩様に問題がないことを確認し、週明けよりウォーキングマシンでの調整に移行しています。明日から跨り始め、今週末より通常の調教を再開するイメージで進めていきたいと思います」(青山調教主任)

 

◾️20.08.05
宇治田原優駿ステーブル在厩。先週末より、騎乗運動へ移行しています。馬体重462kg(8/4測定)
「笹針の効果でしょうか。出掛けの背中の感じがスムーズになっていますので、やはり施術しておいて良かったと思います。現在はトラックで速歩と軽いキャンターを合計で2400m、坂路にてハッキング1本を消化。今週一杯はこのメニューで調整を図り、来週から普通キャンターに移行していきたいですね。暑くなってきましたが、楽をさせていたこともあり、以前よりも飼葉を食べるスピードが早くなっている気がします」(青山調教主任)

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

思うように馬体重が増えず

疲れも溜まっていたみたいなので、

笹針を打ったことは、

プラスに考えたい‼️

ここから秋以降のデビューに向けて、

徐々にペースアップして欲しい。。

 

 

③ラヴマイウェイ

(ジャスタウェイ産駒)

f:id:global_dyna:20200803234101j:image

(20.07.16更新 シュウジデイファーム)

◾️20.07.17
シュウジデイファーム在厩。おもにBTCの屋内ダートトラックや坂路にてハロン17~20秒ペースのキャンターを消化。週1回、速めを乗り込まれています。
「馬を宥めるように坂路2本の調教を中心として進めており、週1回は15-15を少し切るくらいで登坂。引き続き、ゲート練習も馬に合わせて反応を確かめる程度に行っており、最近はちゃんと出てくれていますよ。まだ体つきにゆとりがありますが、余裕を残しながら進めていきたいタイプでもありますからね。目下はあまり攻めすぎないよう、地道に積み重ねていければと思います」(石川代表)

 

◾️20.07.31
シュウジデイファーム在厩。引き続き、おもにBTCの屋内ダートトラックや坂路にてハロン17~20秒ペースのキャンターを消化。週1回の速めを乗り込まれています。
「水曜日には1本目を15-15、2本目を15-14程度で登坂。本当は2本目に3F40秒くらいをやりたかったのですが、調教パートナーが遅れを取り、うまく併走に持ち込めませんでしたので、来週また仕切り直したいと思います。ゲート練習や坂路のスタート地点での様子などを見ていると、以前ほどゴネなくなっていますからね。この馬のペースで少しずつ成長が進んでいるということでしょう。馬体減の心配がないのも助かります」(石川代表)

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

相変わらず順調みたいですが、

まだ気性面の課題はありそうなので、

少しずつでも解消してくれれば・・・

今から入厩➡︎デビューが待ち遠しい😆

 

 

1️⃣歳馬

 

④ショウナンタレント19

(モーリス産駒)

f:id:global_dyna:20200803234751j:image

(20.07.16更新 パカパカファーム 厚賀分場)

◾️20.07.17

パカパカファーム厚賀分場在厩。北海道でも夏を感じられる日が多くなってきた中、順調に昼夜放牧による管理が続けられています。馬体重425kg、体高152.5cm(6月下旬測定)
「夏を迎えますと昼間は水飲み場の周辺を陣取って、暑さが和らぐのをじっと待つ感じになるのですが、今年はまだその姿はなく、昼間もよく動いていますよ。また、食欲が落ちることもなく、餌運搬車がやってくると真っ先に追っかけて行って、最初にご飯にありつくのは本馬。やんちゃで元気なイメージは相変わらずといった感じです。生まれつき額に人の手がうまくおさまるポイントがあり、そこを撫でてもらうのが大好き。すごく落ち着くみたいです。馬よりも人のほうが好きなようで、愛嬌があり、スタッフたちからはいつも可愛がられています」(山田担当)

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

モーリス産駒らしい馬体で、

馬格があるものの、

今の時期と考えてもかなり緩い印象😅

これから鍛えて、

力強さが出てくることに期待したい‼️

 

 

⑤ゼロカラノキセキ19

(マジェスティックウォリアー産駒)

f:id:global_dyna:20200803235744j:image

(20.07.16更新 木村秀則牧場)

◾️20.07.17
木村秀則牧場在厩。おもに昼夜放牧による管理が続けられています。体高150cm、胸囲172cm、管囲19.5cm(7月中旬測定)
「父のポテンシャルの高さをうまく継承している印象があり、筋肉量も多め。緩やかにしっかりと成長を遂げていくスイートマカロンの牝系の中では、比較的早いうちからレースに使える馬体へと育ってきているように思います。マジェスティックウォリアー自身の戦績や産駒エアアルマスなどの躍進からも、やはりダートでの活躍を期待したくなる一頭です」(木村担当)

 

◾️20.08.04
初期馴致の開始に向けて、本日、北海道・日高町の坂東牧場へ移動しています。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

如何にもダート馬というような馬体で、

特に問題等もなく順調なのは何より😄

このまま馬体重も増やして、

更に坂東牧場で鍛え成長して欲しい‼️

 

 

♠︎総合ひとことコメント♠︎

マーテルラヴマイウェイのデビューは、

もう少し先になりそうですが、

順調なのは何より😄

 

リナーシェは疲れも見せず

順調に調整されているので、

今から次の出走が楽しみ😆

過去2戦のレース内容から

距離延長なら間違いなく、

次は勝ち負けまで期待出来そう‼️

 

ショウナンタレント19ゼロカラノキセキ19

特に問題もなく順調😄😄😄

今後の成長に期待したい‼️

 

 

次回は⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️