カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG編❗️

YGG編‼️ 

 

⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️

出資馬➡︎5️⃣頭❗️

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

では、

✳︎近況報告

①ショレアドルチェ

(ドゥラメンテ産駒)

f:id:global_dyna:20200806204008j:image

◾️2020/8/5
栗東・寺島厩舎にて調整中です。この中間は2日に坂路で58秒3という時計を出し、5日は岩田望来騎手を背に芝コースで併せ馬で追い切られました。
寺島調教師「3歳未勝利に先導してもらって、後ろから追走する形で、内から最後はしっかりやってもらったんですけど、相手もそれなりに動く馬なので手応え的にはちょっと見劣るというような感じでした。時計的には十分、芝で動けているかなと思いますし、ジョッキーも動き的にも良い感じですというコメントでした。あとは道中の反応がもう一つあっても良いかなという話もありました。ゲートの不安もあって今はいつもメンコをしているんですが、先週ゲートを出した感じでは悪くなかったので、本番は初めてなのでメンコを取ってみて行ってみようかなと思っています。新馬の分、反応良く行ってもらったほうがいいと思います。今週はちょっと頭数が多いみたいなので、除外の可能性はありますね」
8月8日(土)新潟5R 2歳新馬 芝1600m戦に岩田望来騎手騎乗でデビューを予定しています。

 

◾️2020/8/6
栗東・寺島厩舎にて調整中です。
寺島調教師「一応1600の方を岩田望来で抑えているんですが、想定を見てみると結構多くて抽選になるんですが、一応、日曜日の2000の芝の方も岩田望来で抑えています。2000に再投票出来る可能性があるならば1600の芝で投票しますけども、来週は岩田望来が乗れないようで、馬の方も気性的に、来週まで延ばすならば今週使ってあげた方がという感じはあるので、正直、本数的にはもう一本やりたい所はあるんですが、気性的な所で来週まで延ばすのもどうかという事もあるので、2000の芝が再投票出来ないくらい増えちゃって、そちらの方が除外の可能性が低いならば2000の方で投票させてもらう可能性があります。再投票出来るならば1600を除外された後に2000で行きますので、そんな形でなるべくなら今週のどちらかでデビューできるような形で行きたいと思います」
8月8日(土)新潟5R 2歳新馬 芝1600m戦、もしくは8月9日(日)新潟5R 2歳新馬 芝2000m戦に岩田望来騎手騎乗でデビューを予定しています。

 

◾️2020/8/6
栗東・寺島厩舎にて調整中です。
寺島調教師「芝1600が除外になってしまいました。芝2000はフルゲートに達していなかったので、そちらに再投票を行いました」
8月9日(日)新潟5R 2歳新馬 芝2000m戦岩田望来騎手騎乗でデビューいたします。

(ホームページ内の掲載文より)

f:id:global_dyna:20200806213932j:image

♠︎ひとことコメント♠︎

ついにデビューが決定‼️

『本数的にもう一本やりたい所はあるんですが』

という寺島調教師のコメントは気になるが、

気性的に来週に伸ばすのは⁇という事は、

気がいいタイプなのかな⁉️

それなら戦からやれるのでは⁉️

岩田望来騎手が乗ってくれるのも心強い‼️

他の出走馬を見るとかなりの強敵揃いですが、

この馬も対等以上にやれると思っているので、

勝ち負けまで期待したい‼️

 

 

②ラインオブフェイト

(ディスクリートキャット産駒)

f:id:global_dyna:20200806204500j:image

♠︎ひとことコメント♠︎

まだ前回からの更新なし。

 

 

③ハルモニア

(ネオユニバース産駒)

f:id:global_dyna:20200806204539j:image

◾️2020/8/5
美浦・稲垣厩舎にて調整中です。8月1日(土)新潟5Rに出走し11着でした。レース後は軽めの運動で調整されています。
稲垣調教師「特にダメージがあるというわけではないですが、全体的に疲れはあるかなという感じで、少し体もまた萎んでしまっているかなという感じですね。一回ふっくらさせた方が良いかなと思うので、放牧に出そうと思います。馬体重の回復と、疲れが取れた段階で戻そうかなと思います。そんなにガタッときている訳じゃないんですが、走った分、全体的に萎んでしまったなという感じです。その辺が、これから走っていくうえで課題、ポイントになるかなと思います。全体的に体力強化も含めてやっていきたいと思います。放牧は土曜日を予定しています」

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

デビュー戦での着順は・・・ですが、

レース内容としては悪くなかった❗️

馬体重がかなり減っていましたので、

放牧に出すのもプラスになりそう。

リフレッシュ&馬体重を回復させて、

再入厩➡︎2戦目に挑んでほしい‼️

 

 

④シエルブルー

(キンシャサノキセキ産駒)

f:id:global_dyna:20200806204613j:image

◾️2020/8/6
兵庫県のフォレストヒルにて育成中です。坂路コースで1ハロン13~18秒のキャンターを中心に調整しています。牧場担当者「今週が470キロ。変わらず週1で時計は重ねています。近日中に渡辺先生が牧場に来られるとの事なので、そこで馬を見せて、こちらからも順調だというのは伝えようと思っています。馬自体も変わりなく順調に進められていて、動きも問題ないですね」

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

最近のコメントを見ると

もう十分入厩出来る状態だと思われる。

牧場担当者のコメントからも

次の更新時に入厩報告がありそう⁉️

今の状態なら入厩した後、

そんなに待たずにデビューというのもあるかも⁉️

楽しみ😄😄😄

 

 

⑤ブルーローズシップ

(ゴールドシップ産駒)

f:id:global_dyna:20200806204626j:image

◾️2020/8/6
美浦・畠山厩舎にて調整中です。この中間は6日に柴田大知騎手を背にウッドチップにて併せ馬で追い切られました。
畠山調教師「ウッドチップコースの方に入って、ペトリコールと、これからデビューする2歳の男馬、3頭の併せ馬で一緒に走らせました。ペトリコールの内側をジョッキーの柴田大知を乗せて行きまして、馬場の6分くらいの所ですね。大体ペトリコールと一緒にゴールした形ですが、乗り役が最後は追って、なんとか食らいついたという感じでした。やっぱりワンペースという感じは相変わらずですね。もう一段スパっという動きがまだ出来ていないかなと思います。見ていても、競馬を使っているペトリコールは馬なりでスーッと伸びていく感じだったんですが、ブルーの方は追われ追われ、なんとか食らいついた形でした。ダートからのデビューがいいかもしれませんね。2週目の土曜日に1800ダートがあるので、そこを目標にします。まだ来週1本、再来週1本やれますので。同じ週に1800芝もあるんですが、今の段階だとダートの方が良いのかなという感じですので、その辺さらに攻め馬ピッチ上げて行くようにします。8月に入ってかなり気温が上がってきて、暑さが堪えなければ良いなという感じで、特に2歳で関東の暑さというのは初めての経験ですから。そういう中で今の所は、先週なんかもそれなりに追われていますし、今日も終い一杯に追われたんですが、それでへこたれるとかはないですね。馬体重的に今週も445キロで、先週から増減がほとんどないので、ずっとその辺で安定はしています。飼葉もしっかり食べていますし、疲れが出てきている感じには見えないので、本数もそこそこやっていますので、競馬に向かってもいいのかなと思います
8月22日(土)新潟5R 2歳新馬 ダ1800m戦でのデビューを予定しています。

(ホームページ内の掲載文より)

f:id:global_dyna:20200806214046j:image

♠︎ひとことコメント♠︎

デビュー予定は出ましたが、

まだ調教での動きは・・・

ただ、あと2本はやれるので、

これからの変わり身に期待したい❗️

父譲りのタフさを武器にして、

頑張って欲しい‼️

 

 

♠︎総合ひとことコメント♠︎

😄全馬順調😄

今週ショレアドルチェがデビュー‼️

強敵揃いですが、全力で応援したいと思います。

これでデビュー3頭目で、

ブルーローズシップにもデビュー予定が・・・

また、シエルブルーも入厩間近で、

秋にはデビュー出来そう❗️

このまま順調なら全馬年内にデビュー出来そう😆

YGG勝利1番手がどの子になるのか楽しみ😄

みんなガンバレ〜🏁🏁🏁

 

 

次回は⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️