カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG特別編❗️

⭐️ショレアドルチェ⭐️

デビュー戦の結果報告‼️

 

♦︎出走レース♦︎

8/9(日)新潟5R 新馬 距離(芝)2000m 

15頭立ての7番人気  単勝オッズ25.5倍

 

あまり人気はなく、

各社競馬新聞評価は、

無印〜△ぐらいの評価が多かったようです。

 

結果➡︎5️⃣着❗️

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20200809214007j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

8月9日(日)新潟9R 2歳新馬 芝2000m戦に出走し5着でした。
馬体重は442キロ。
レースは、岩田望来騎手騎乗で15頭立て5枠1番(間違い⁉︎😁)からの発走。五分のスタートを切ると少し促されて中団に取り付き、6番手で1コーナーへ。向正面では内ラチ沿いでじっくり脚を溜め、3~4コーナーでは内から追い上げていきます。6番手で直線に向くと、内からじわじわと末脚を伸ばし、5着でゴールしています。
寺島調教師走るんじゃないですか、良いと思います。あの不良馬場をあの体で、2000mもこなして、これだけ初戦からしっかりレースが出来ていたので楽しみかなと思います。距離は全然大丈夫そうというか、中距離くらいのイメージで行けるのかなという感じはありました。今日は札幌に臨場していたのですが、助手から連絡があって、ジョッキー『あの馬場でもしっかりこなしてくれた。上手に競馬は出来たので、また良馬場で見てみたい』と言っていたとのことです。競馬自体は思ったよりも落ち着いていてくれたというか、変にイレ込みも大きくなかったので楽しみかなと思います。ゲートでちょっと後ろ体重にはなってたみたいですが、気になるところはそれくらいですかね。テンション次第ですけれども、当初は一回放牧に出そうかなと思っていたんですが、権利も一応あるのでその辺をどうするか。続戦としたら小倉になると思いますけど、トレセンに帰ってどうするか決めたいと思います

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

ヘンに入れ込むこともなく、

歩様もスムーズだったが、

もう少し馬体にボリュームが欲しいと感じました。

ただ、デビュー戦としては、

上々の仕上がりだったかな⁉︎

 

🔹レースを見て🔹

やや重心が後ろにある状態で、

ゲートを出ましたが、

岩田望来ジョッキーが促して、

先団グループに取り付く。

道中は先団グループの1番後ろから、

終始内ラチ沿いで我慢していましたが、

不良馬場でかなり力がいる状態だったので、

新馬としては厳しい競馬となったかな⁉️

直線でも内で最後までじわじわと脚を伸ばし、

なんとか掲示板を確保‼️

 

今日のレース内容なら、

距離は問題なさそうで、

馬場状態は良馬場の方が良さそう⁉️

今日は牡馬の強敵(良血馬)揃いでしたが、

掲示板の確保は立派だった❗️

前の馬とは差が開きましたが、

もうひと追いほしい状態だった事や

不良馬場で牡馬相手だったという事を考えれば、

次走の上積みは十分見込める。

牝馬同士なら直ぐに勝ち上がれるのでは⁉️

 

寺島調教師のコメントからも

十分期待値の高さが伺える。。

状態次第になりそうですが、

続戦(小倉⁉︎)もありそうなので、

今から次走が楽しみに😄

 

次も岩田望来ジョッキーに乗って欲しい‼️

 

馬場が悪く厳しい競馬になりましたが、

最後まで良く頑張ってくれました。

ショレアドルチェ‼️

お疲れさま。。

 

 

次回も⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️