カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】東サラ特別編❗️

出資が決定した1歳馬の紹介‼️

 

第1回目は、

レッドファンタジア19 

(ハーツクライ産駒)

f:id:global_dyna:20200810083039j:image

母のレッドファンタジアは、

東サラではお馴染みの人気馬❗️

自身は未勝利で終わったが、

母としては大成功‼️

かなり仔出しのいい馬で、

半姉レッドベルローズ(初仔)、

レッドベルディエス(2番仔)ともに

3勝以上で重賞でも馬券圏内に❗️

半兄レッドベルジュール(3番仔)にいたっては、

既にG2を勝っている‼️

先日デビューしたレッドベルオーブ(4番仔)も

新馬で負けはしたものの僅差の2着。

すぐに勝ち上がれそう⁉️

(全馬現役)

今まで全馬父ディープインパクトでしたが、

今回が初めてディープ以外の仔となる。

ここからは私の主観による見解ですが、

今までの半兄半姉全て母似だと思われ、

レッドファンタジア19も母似だと思われるため、

父がハーツクライにかわっても、

活躍出来る可能性が高いと思われる。

また、募集時の馬体写真や動画を見ても

半兄半姉と比べ全く見劣らない❗️

既に馬体重も460kg以上あり、

今後の育成や調整もしやすいはず。

ノーザンファーム育成で、

藤原英昭厩舎というのも大幅プラス‼️

 

ここまでプラス要素のみを書きましたが、

気になる点も少しだけ。。

まだ1歳のこの時期なので、

気にする必要はないのかもしれませんが、

筋肉にまだまだ力強さが足りない感じがあり、

あと前肢の出が少しだけ気になる。

まぁ、ハーツクライの子供なので、

今後の成長も十分見込めるため、

問題ないと判断しました。

 

出資に関しては、

かなり厳しい抽選で落選になる可能性が高いため、

少し迷いましたが・・・(1000口以上満口)

今年の募集馬を総合的に判断して、

1番だと思いましたので、

第一希望で応募しました。

 

結果➡︎当選🎯🎯🎯

 

今からデビューが楽しみ😁

故障等なく順調に成長してくれるのが1番❗️

それが叶えば重賞以上勝利を期待しています‼️

もちろんダービー制覇も・・・

 

以上、

第一回目の1歳出資馬紹介でした。

 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

ちなみに・・・

 

今年から自身の勉強用として

出資検討した時のメモ📖を

noteに残していく事にしました。

 

残念ながらまだ簡易的な内容で、

皆さんの参考となるようなものとは言い難く・・・

また、ランク付け等もしていますので、

気分を害する方が多々いらっしゃると思い

ブログでの公開は辞めました。。

 

✳️noteでは有料公開していますが、

注意事項等の全文を見て頂き、

全てご納得頂いた上で、

あまり参考にならなくても

暇つぶし程度に見てもいいかなーと思った方、

これから一口馬主を始めてみようと思われた方は、

良かったら見て下さい。

一応、募集馬全頭評価コメントしていますが、

あくまで自身の勉強用でなので、

購入は全くオススメ出来ません😅

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

note➡︎https://note.com/global_dyna/n/n82a0d507b227

 

第二回目は、

ドライヴンスノー19を紹介予定です。

ぜひ見て下さいね。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇‍♂️

twitterもよろしくお願いします‼️