カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG編❗️

ショレアドルチェの近況報告‼️
 

⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️

出資馬➡︎5️⃣頭❗️

 

では、

✳︎近況報告

ショレアドルチェ

 (ドゥラメンテ産駒) 

f:id:global_dyna:20201127193714j:image

◾️2020/11/27
京都府の宇治田原優駿ステーブルにて放牧中です。
牧場担当者「火曜日の朝からちょっとまたトモの歩様が気になるような、ならないような、どこがどう悪いって事はないんですが、ダクに行かすと何歩かに一歩首を使うというか、頭を上げるような仕草をするんです。で、先週末に右の繋ぎに外傷を作っていて、ちょっと腫れがあったので治療はしていて、それが歩様にでるようなレベルではないと思ったのですが、一応ここが原因という可能性をつぶすために念のためレントゲンを撮りました。やはり骨や関節には異常なく問題はありませんでした。そのような感じなので、火水木と3日間はウォーキングマシンだけにしたのですが、今朝の歩様は大丈夫そうだったので、マシンを回したあとトラックを2周1200mとBコースの坂路をハッキングで上げました。調教後の上がりも問題ないので、明日はトラックを3周にして、月曜日には4周にして、月曜の午後に獣医さんに診てもらって、問題なければ軌道に乗せて行けるかなと思います。来週火曜日以降は大きい方の坂路に入れていって、週末には終いを伸ばして行けるかなと思っています。本来であればその調教を今週やりたかったんですが、それが1週間後ろ倒しになったようなイメージです。そんなに大事ではありませんが、焦っても仕方がないので、慎重に進めて行きます。当初、捻挫した右前はもうスカッとしていますので、そこに気を使っているという事はないと思いますので、一回緩めた所から乗り出してペースを上げてきたので、その部分で後ろに疲れが出ているのかなと思います」

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

繋ぎに外傷があったりで、

少し順調さを欠いたようですが、

捻挫した右前は大丈夫みたいなので、

ここから再調整して、

年内に帰厩を目指して欲しい。

前回の更新時には年内に次走とありましたが、

ここまで来て焦っても仕方がないので、

しっかりと立て直して、

次走に向かって欲しい。。

 

次走は年明けかな⁉️

 

 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 


次回は⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇‍♂️

twitterもよろしくお願いします‼️