カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG特別編❗️

🐴ブルーローズシップ🐴

未勝利戦のレース結果報告‼️ 

 
♦︎出走レース♦︎

12/6()中山2R 未勝利(ダ)距離1800m 

16頭立ての12番人気  単勝オッズ66.3倍

 

各社競馬新聞評価は、

無印が大半で△評価がチラホラ。。

 

結果➡︎9️⃣

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20201207232731j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■2020/12/6
12月6日(日)中山2R 2歳未勝利 ダ1800m戦に出走して9着でした。
馬体重は前走からマイナス4キロの450キロ。
レースは、藤田菜七子騎手騎乗で16頭立て7枠14番からの発走。五分のスタートを切るも行き脚がつかず、最後方で1コーナーへ。向正面は気合いを付けられながらの追走で、4コーナーは内から進出。後方3番手で直線に向くとじわじわ末脚を伸ばし、9着でゴールしています。
畠山調教師「前半がなかなか進んで行かなかったですね。未勝利としては1000m通過が1.02.8でしたので、遅くはなく普通に流れたペースでしたが、ちょっとその流れに後ろが付いてこない感じで(トモが)はまってこなかったようです。前走の東京は向こう正面が遅い流れだったので位置取りが今日みたいな形にはなりませんでしたが、やっぱり競馬を経験している馬同士の普通の流れになってしまうと、現状は後ろの力のなさが出てしまいますね。それでいて直線では(トモが)はまってくるとじわじわと最後まで伸びてはいました。距離はやっぱりある程度あった方が良さそうですが、自身がもう少し体力強化をしていかないとという所ですね。今日はマイナス4キロで450キロでしたが、体型や背丈からしたらあと20キロくらいは筋肉がついてボリュームが出てきてほしい所で、そうなってくれば体力、パワーも付いてきて、もう少し出脚のダッシュもきいてくると思います。砂の方は外目の枠だったので、スタートから1コーナー、追い上げる段階でもそこまで被らずに行きましたが、直線では前の馬達も外側まで広がっていたので、内のほうから馬群の中に入れざるを得ない形で、そこで前を走る馬達のキックバックを被った瞬間に嫌がる素振りを見せましたが、それでハミが抜けて前に行く気がそがれるという事はなく、一瞬だけで、そこからは普通に伸びて、鞍上の指示に従って前に前にと頑張ってくれたので、キックバック自体は大丈夫そうだと藤田騎手も話していました。この後については馬の状態を確認して、3場開催は再来週までで、年末年始は2場開催が続くので、どれくらいの節が必要になるかを確認してから考えたいと思います。」

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

馬体の仕上がりは悪くなかったが、

相変わらず歩様自体は、

力強さに欠けるといった印象でした。。

 

🔹レースを見て🔹

スタートはイマイチで、

その後も行き脚がつかず。

終始気合いをつけて追走していましたが、

なかなか前に押し上げることが出来ず直線へ。

直線では前が外側まで壁になっていたので、

仕方なくインから脚を伸ばす。

最後までバテずに頑張っていたが、

初戦同様にジリジリとしか脚を伸ばせず

9着でゴール。。

 

レースとしては、

ブルーローズシップ向きの

上がりのかかる消耗戦になったが、

ジリジリとしか脚を伸ばせないので、

前半の位置どりが致命傷。。

 

畠山調教師のコメントにもあるように

もう少しトモに力がついてこないと

レース前半で好位置につけて、

結果を残すのは厳しいのかな⁉️

まだまだ2歳なので、

これからしっかり鍛えて筋力アップを待ちたい‼️

 

この後は続戦か⁉️放牧か⁉️の報告を

待ちたいと思います。。

 

 

ブルーローズシップ‼️

お疲れさま。。
よく頑張ったね❗️
 

 次回も⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️