カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG特別編❗️

🐴ハルモニア🐴

2歳未勝利戦のレース結果報告‼️ 
 

 ♦︎出走レース♦︎

12/19()中山7R 未勝利 距離(芝)1600m 

16頭立ての15番人気  単勝オッズ510.1倍

 

各社競馬新聞評価は、

ほとんど無印評価だったように思います。

 

結果➡︎1️⃣6️⃣着⤵︎

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20201219083008j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■2020/12/19
12月19日(土)中山7R 2歳未勝利 芝1600m戦に出走して16着でした。
稲垣調教師ちょっとチグハグな内容になってしまって、終いは完全に脚が上がってしまいました。テンに少し出して行った分か、2コーナー過ぎから掛かり気味というか、咥えるような感じになってしまって、その後3コーナーを過ぎてペースが上がってからは逆に追走するのに苦しくなってしまったという感じで、ジョッキーが言うには今日の自分の乗り方が上手くいきませんでしたとは言っていたんですが、久々の分とそういった乗り方なども含めて噛み合わなかったのかなという感じです。一回ダートも考えても良いかもしれないですね。スピードの面で、テンの動きだしに1枠でスッと行けない点や、3コーナー過ぎからのペースが上がって行った時の対応というか、馬の反応が、今日の競馬を見る限り、スピードの面で物足りない所がありますので。馬体にまだ頼りない部分があるのでダートの適正自体はなんとも言えませんが、時計の事を考えるとダートを使ってみるのもありかなと思います。

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

馬体についてはプラス体重でしたが、

前走時と変わらずといった印象。。

歩様についてもデビュー時同様、

非力な印象は否めないといったところでしたが、

仕上がりとしてはマズマズに見えました。

 

🔹レースを見て🔹

スタートから出して行って、

前半は中団より少し前で競馬が出来ましたが、

やや掛かり気味で頭を上げる仕草も。。

3コーナー辺りでペースが上がると

今度は手一杯になり後退。。

直線でも一杯一杯になりシンガリ負け😭

 

今日のレース内容を見るかぎり、

チグハグな内容だった事が敗因というよりも

現状では力不足スピード不足といった印象。。

コメントにもありましたが、

血統や走りからダートの方がいいかも⁉️

いう感じもしますが・・・

ただ、ダートで走るなら

もう少しパワーアップが必要かな⁉️

 

この後しっかり立て直して、

また、次走以降に期待したいと思います。

 

次はダートかな⁉️

 

 

ハルモニア‼️

お疲れさま。。
また次頑張ろう❗️

 

 

 次回は⭐️広尾サラブレッド倶楽部⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️