カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【競馬予想&一口馬主】1年の振り返り❗️

一口馬主の振り返り‼️から

 

一口馬主初年度❗️

【現2歳世代の出資馬】

東京サラブレッドクラブ➡︎1頭

YGGオーナーズクラブ➡︎5頭

広尾サラブレッド倶楽部➡︎3頭

サラブレッドクラブライオン➡︎3頭

計12頭😅(やり過ぎました。。)

 

12頭中9頭がデビュー済(内1頭は地方へ)

成績は・・・

f:id:global_dyna:20201231090612j:image

延べ17戦と予想以上に多く走ってくれましたが、

残念ながら未だに一口馬主初勝利はお預け状態😅

YGGのシエルブルー2着が最高順位でした。

 

ちなみに・・・

 

東京サラブレッドクラブ

・レッドレジェーラ➡︎7着

YGGオーナーズクラブ

・シエルブルー➡︎2着、3着、3着

・ショレアドルチェ➡︎5着、9着

・ブルーローズシップ➡︎出走除外😅、5着、9着

・ラインオブフェイト➡︎8着

・ハルモニア➡︎11着、16着➡︎地方へ

広尾サラブレッド倶楽部

・リナーシェ➡︎7着、4着、11着、8着

・マーテル➡︎18着

・ラヴマイウェイ➡︎未デビュー

サラブレッドクラブライオン

・セラスチューム➡︎13着

・ミラーウォーカーズ➡︎未デビュー

・フォルティウス➡︎未デビュー

(着順は、初戦➡︎2戦目➡︎3戦目➡︎4戦目の順)

 

初年度の出資馬選びは、

主に現役時代に好きだった種牡馬

を中心に直感で出資しました。。

 

馬体や血統等あまり考えずに出資。

もちろん価格の高い馬は慎重に選びましたが・・・

今のところ結果に繋がっていません😓

でも、十分楽しませてもらっていますので、

一口馬主初年度としては十分満足😄

 

来年度は、

結果も伴うように初年度の反省も踏まえ、

馬体や歩様、血統等を重視して、

かなり慎重に出資馬を検討して出資‼️

 

もちろん自信の出資愛馬です😁😁😁

 

一口馬主初勝利だけでなく、

G1制覇も期待しています‼️

 

現1歳世代(年明け2歳)の出資馬は、

年明け早々に報告しますので、

またブログ見て下さいね🎶

 

 

続いて・・・

 

競馬予想の振り返り‼️を簡単に

(自身の馬券結果❗️)

ブログでは重賞レース予想ばかりでしたが、

もちろん馬券は平場レースや地方競馬も購入。。

自身の馬券年間収支(未公開分も含む)としては、

的中率➡︎43%

回収率➡︎105%

でした。。

 

前年度は人生の中で、

一番の的中率45%と回収率135%だったため、

回収率の前年比は大幅に下がりましたが、

年間でプラス収支なら良い1年だったと思います。

ここ数年プラス収支が続いていますので、

これは奇跡だと思います😵

 

ちなみに毎年的中率が高いのは、

人気馬の単勝馬券が多いためです。。

 

競馬はそんなに甘くありませんので、

そろそろマイナス収支になると思うので、

来年は馬券金額を控える努力が必要かな⁉️

 

あとは、

前文でそろそろマイナス収支に❗️と言いましたが、

ブログPVもかなり伸びてきたので、

もう少し【軸馬】予想公開の的中率を上げて、

皆さまに貢献出来ればと思います。。

 

でも、予想はあくまで参考までに・・・

 

 

最後に・・・

 

一口馬主や競馬予想を1年間楽しめた事に感謝‼️

競馬関係者の皆さまありがとうございました🙇‍♂️

また、当ブログをいつも読んで頂いている皆さま、

twitterfacebookのフォロワーの皆さま、

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。。


皆さま、良いお年を❗️