カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG特別編❗️

🐴ショレアドルチェ🐴

3歳未勝利戦のレース結果報告‼️ 
 

 ♦︎出走レース♦︎

1/23()中京5R 未勝利 距離(芝)2000m 

11頭立ての6番人気  単勝オッズ25.6倍

 

各社競馬新聞評価は、

△or無印評価が多かったように思います。

 

結果➡︎1️⃣1️⃣着⤵︎

最下位とは😭😭😭
 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20210123232326j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■2021/1/23
1月23日(土)中京5R 3歳未勝利 牝馬限定 芝2000m戦に出走して11着でした。
寺島調教師「かなり馬場が悪かったのでジョッキーは良い馬場で一度やってみたいなとは言っていましたが、ちょっとスピード面で厳しかったのかもしれません。追い切りでも追ってからちょっと甘い所があるというか、トップスピードになるとちょっと遅れる感じがありますので、次は一度ダートを試しても良いかなと思うので、次走は一回ダートに行かせてもらって、合わなければまた芝の中距離くらいでと考えています。レース自体はゲートから上手にこなしてくれたんですけど今日も結構テンションが上がっているので次走は状態を見ながらですね。一回づつ放牧に出して、戻してという感じでも良いかもしれませんが、使えるなら中1で行きたいなと思っていますので、来週の馬の状態を見て決めたいと思います。」

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

馬体重がプラス10kgで、

馬体は前走よりも少しふっくらとして、

良く見えました。。

ただ、もう少し元気良く

キビキビ歩けていると

なお良かったのですが・・・

 

🔹レースを見て🔹

スタートが良かったので、

そのまま先行して、

道中インの3、4番手と好位からの競馬に。

3コーナーまでは手応えも悪くなかったが、

そこからペースが上がると手応えが悪くなり、

ついて行けず徐々に後退。。

それでも直線までは追いまくり、

何とか頑張っていたが、

直線では全く脚が残っておらず、

そのままズルズルと後退😭

 

敗因は➡︎距離か?馬場か?仕上がりか?

それとも単純に力不足か?何とも・・・

 

今日の惨敗は、

かなりのショック😭😭😭

 

敗因は分からないが、

こんなに負ける仔ではないと思っています‼️

 

寺島調教師のコメントからは、

スピード不足では?とあるので、

次走ダート戦での変わり身に期待したい❗️

 

次は最低でも掲示板内を‼️

 

 

ショレアドルチェ‼️

お疲れさま。。
ダートでエンジン全開だ❗️


 

 次回は⭐️広尾サラブレッド倶楽部⭐️編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️