カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG特別編❗️

🐴ラインオブフェイト🐴

3歳未勝利戦のレース結果報告‼️ 
 

 ♦︎出走レース♦︎

2/14()東京1R 未勝利 距離(ダ)1300m 

16頭立ての1番人気  単勝オッズ3.2倍

 

各社競馬新聞評価は、

◎〜▲評価が多かったように思います。

 

結果➡︎1️⃣3️⃣着😭

 

とにかく今は故障していないかが心配。。

 

 ✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20210214113053j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■2021/2/14
2月14日(日)東京1R 3歳未勝利 ダ1300m戦に出走して13着でした。
田島調教師「3コーナーで下がってしまったのですが、乗り役曰くトモを故障したような感じで頭が上がって下がってしまったとの事です。馬を止めようかとも思ったそうですが、その後ずっとおかしいままではなかったみたいです。レース後のあがりは、今の所はハコウや怪我はありません。怪我をした訳ではなく、自分自身でトモを滑らすというか、力が抜けたような感じですね。3コーナーまでは異常はなかったそうですが、突然ですね。見た感じは砂を嫌がったのかと思いましたがそうではなく、後が付いてこなくなって抜けたような感じになって、頭が上がって力が入らなくなったみたいですね。以前右トモを痛めているので、もしかしたらそこがチクッと響いたのか、(筋肉の)中の方なので外から見ても分からないのですが。期待していたのですが、申し訳ございません。少し日を空けて、時間が経ってからしっかり状態を確認したいと思います。」

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

前走も良く見えたが、

今日は客観的に見ても

出走馬の中で1番良く見えた。

十分勝てるだけの仕上がりだった。

 

🔹レースを見て🔹

今まで芝からのスタートはイマイチでしたが、

今日はダートスタートだったこともあり、

スタート及び二の脚も良かった。

そのあともいい手応えでしたが、

3コーナー辺りで急に頭を上げて失速。。

故障⁉️と思われたが、

そのまま最後まで走り続けてゴール。。

 

田島調教師のコメントを見ても

今イチ原因は分からず。。

今は故障していない事を祈るのみ🙏

 

どちらにしても

一旦、放牧に出して様子見かな⁉️

 

う〜ん、

ツキがない😭

多分、今日の展開なら勝っていたのでは・・・

 

分かっているつもりでしたが、

レースに勝つことの難しさ

無事に走りきる事が当たり前ではないことを

改めて感じる1日となりました。。

 

とにかく無事でありますように・・・
 
 

ラインオブフェイト‼️

お疲れさま。
今はゆっくり休んでね。。

 

 

 次回も🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️