カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン特別編❗️

🦁ミラーウォーカーズ🦁 


3歳新馬のレース結果報告‼️ 
 

 ♦︎出走レース♦︎

2/14()東京2R 新馬 距離(ダ)1400m 

15頭立ての11番人気  単勝オッズ68.8倍

 

各社競馬新聞評価は、

無印評価がほとんどだったと思います。

 

結果➡︎6️⃣着❗️
 

かなり頑張ってくれました😄

叩いた上積みは大きそう⁉️


✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20210214111352j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■2021/02/14  (入厩馬/石栗龍彦厩舎)
2/14(日)東京競馬第2レース、3歳新馬、ダート1400m、15頭立て、宮崎北斗騎手騎乗でデビューし6着。馬体重494kgでした。 騎乗した宮崎騎手は「ゲート入りを嫌がっていたように周囲に気を使ったり、臆病な面があります。体にも余裕があり、良くなるのはまだ先だと感じていました。スタートはまずまずでしたが、道中も周囲を気にして進んでいかなかったものの、デビュー戦ですので、無理に促してレースが嫌いにならないように配慮しました。その分、直線の伸び脚が良くて能力の高さを感じましたし、レースに慣れてくれば走ってくる馬だと思います」とコメント。石栗調教師は「ゲート入りを拒んでいたことで、練習するようにと注意を受けましたので、練習はしなければなりませんが、慣れてくれれば問題ないはずです。まだ良化途上の段階ですので、どういうレースになるか心配すべき点が多かったのですが、比較的スムーズなレースができましたし、宮崎も先々のことを考えながら乗ってくれました。調教では思うように動けませんでしたが、実戦向きなのかもしれませんね。上積みは大きいと思いますが、仕上がり途上だっただけに、逆に反動が出る可能性もありますので、状態をよく確認しておきます」とコメントしていました。今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

まだ馬体は余裕残しに見えた。

歩様や全体の雰囲気は悪くなかったが、

予想していた通り叩いてからの印象でした。。

 

🔹レースを見て🔹

ゲート入りを嫌がっていましたが、

スタートは普通に出る。

道中で徐々に下がったのが痛かった。。

それでも最後までバテる事なく、

直線でじわじわと伸びてきたので、

初戦としては良く頑張ったのでは⁉️

結果、掲示板には届きませんでしたが、

なんとか6着に・・・

 

5着馬から離れた6着でしたが、

余裕残しの馬体と仕上がりに見えたので、

叩いた上積みレース慣れが見込める

次は更に期待出来そう😁

 

すぐに勝ち上がりとはいかないと思いますが、

勝ち上がれるだけの可能性は見せてくれた。

出来れば続戦を・・・と思いますが、

こればかりは馬の状態を見ての

調教師判断となるので、

報告を待つしかないですね。。

 

週明けの報告を

楽しみに待ちたいと思います🎶

 

 

ミラーウォーカーズ‼️

お疲れさま。。
次は少しでも前進を❗️
 
 

 次回は⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️