カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン編❗️

🦁セラスチューム🦁

3歳未勝利戦の結果報告‼️

 

♦︎出走レース♦︎

2/28()小倉5R 未勝利 距離(芝)2000m 

17頭立ての8番人気  単勝オッズ17.5倍

 

各社競馬新聞評価は、

△と無印評価が半々ぐらいだったと思います。

 

結果➡︎4️⃣着❗️
 

今日も頑張ってくれました‼️

勝ち上がりも見えてきたかな😁

 


✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20210223092214j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■2021/02/28  (入厩馬/小倉競馬場)
2/28(日)小倉競馬第5レース、3歳未勝利(牝馬限定)、芝2000m、17頭立て、泉谷楓真騎手騎乗で出走し4着馬体重は前走より増減なく、462kgでした。 安田隆行調教師「スタートも良く、先団でスムーズに運べていました。鞍上も上手に乗ってくれています。距離延長は問題ありませんでしたが、最後は決め手の差が出てしまったのでしょうか。」ジョッキーは『馬場の良い所を走れましたし、手応えは良かったのですが、もうひと押しでした。もう少し決め手が出てくれたら良いのですが、安定して走ってくれましたので、収穫はあったと思います』と話していました。ただ、ピリピリしていて飼葉食いがあまり良くないですし、加減しながらの調整過程でしたが、体重は維持が精一杯ですね。権利を取ってくれましたが、レース後の状態をしっかりと確認してから次走のご相談をさせてください」とコメントしていました。今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

馬体重は変動なし。

もう少し増えてもいいかな⁉️

気配自体は前走と変わらないと思ったが、

後肢の歩様は前走の方が良かった🤔

 

🔹レースを見て🔹

前走同様に好スタートをきり、

番手からの競馬を選択。

そのまま直線に入り、

最後までバテずに頑張ったが、

決め手の差で4着に。。

 

パドックでのセラスチュームを見て、

前走時より良くなった印象は無かったので、

ひょっとすると今日は厳しいかも⁉️と思ったが、

前走同様の競馬で4着に。。

今日のセラスチュームの状態と

今の馬場状態を考えれば、

かなり頑張ってくれたと思っています。

 

泉谷騎手と手が合うのか⁇

減量騎手がいいのか⁇ 

とにかく2戦連続掲示板内で、

安定したレース内容から

勝ち上がりも見えてきたかな⁉️

 

今後については、

権利は取れたものの

厩舎に戻ってきてからの状態次第かな⁉️

 

今から次走が楽しみ😁

 

 

セラスチューム‼️

お疲れさま。。
次で勝ち上がろう😁😁😁
 
 

 次回は⭐️広尾サラブレッド倶楽部⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️