カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG特別編!

🐴ラッキーミーティア🐴
 

レース結果報告!!
 

 ♦︎出走レース♦︎

5/12()門別4R

2歳新馬 距離(ダ)1000m 

8頭立ての2番人気  単勝オッズ3.7倍

 

結果➡︎7️⃣着⤵︎
 

もう少し距離はあった方が良さそう⁉︎

 

 

 ✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20210513104318j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■2021/5/12
5月12日(水)門別4R JRA認定フレッシュチャレンジ2歳新馬 ダ1000m戦に出走し7着でした。
佐々木調教師「不利を受けるのも競馬なので仕方ないですが、期待していたので残念です。申し訳ありません。ジョッキー『脚を使いそうな手応えだったので不利を受けたのは残念ですが、先のある馬だと思います』と話していました。躓いているので、脚元など馬の状態を良く確認してから次走について考えたいと思います」

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

初戦の仕上がりとしては、

太いという事もなく、

マズマズ仕上がっているように見えた。

 

🔹レース回顧🔹

ゲートの出は良かったが、

二の脚は普通で中団からの競馬に。

3コーナー辺りで一息入れ、

4コーナーで上がってきたが、

直線に入って直ぐ大きな不利があり、

その後は流して7着でゴール。。

 

♠︎ひとことコメント♠︎

ゲートの出は良かったが、

その後の手応えなどを見ると

少し距離が短い印象。。

それでも4コーナーでの

手応えが良かっただけに

直線での不利は残念😭😭😭

 

ただ、不利が無かったとしても、

勝つまでは厳しかったかな⁉︎

(2、3着はあったかも⁉︎)

今回のような事があるのも

競馬と分かっているが・・・

なかなか割り切れず。。

 

今はラッキーミーティアに異常がなく、

不利を受けた後遺症がない事を祈りたい!

 

阿部龍騎手のコメントから

不利の後遺症がなく、

スムーズな競馬が出来れば、

初勝利も遠くないかな😁

 

 

ラッキーミーティア!!

お疲れさま。。
次、頑張ろう!


 
 次回は⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!