カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG特別編!

🐴ディオアステリア🐴

デビュー編!!


6/6 東京6R新馬 芝1400mに出走確定!
 

⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️

初の新馬勝ちを目指して!!

 

ディオアステリア

(ザファクター産駒)

f:id:global_dyna:20210605105744j:image

《出走情報》 

6月6日() 東京6R 新馬 芝1400m

出走頭数➡︎15頭

枠順➡︎1️⃣枠1番

スタート次第の枠だが、

新馬勝ちを狙うという意味では、

最高の枠を引いたかな⁉︎

不利を受けないか⁇という点に不安はあるが、

柴田善臣先生なら・・・

 

騎手➡︎柴田善臣騎手(斤量54kg)

関東の一流ジョッキー!

調教で跨った感想も上々で、

楽しみしかない!!

 

人気➡︎4番人気。。

単勝➡︎9倍くらい(前日20:30現在)

各社新聞評価➡︎まだ各社新聞確認出来ておらず。

新馬なので人気はアテにならず。。

勝ち負けまであっても・・・

 

🔷調教

f:id:global_dyna:20210605110744j:image

あと1本速い追い切りがあれば、

なおいいと思うのですが、

新馬戦前の調教時計としては、

かなり優秀だと思えるので、

かなり楽しみ!!

 

✳︎近況報告✳︎

■2021/6/2
美浦・小野次郎厩舎にて調整中です。この中間は2日に坂路にて柴田善臣騎手を背に併せ馬で追い切られました。
小野調教師「そんなに無理はしてないんですが、時計が出ましたね。2歳のこの時期で51.7秒の13.1秒なら十分だと思います。馬なりに近いくらいで、終いもアラアラで止まった訳ではないので、この動きなら楽しみですね。(柴田)善臣さんも今週で大丈夫と話していたので、今週の日曜東京芝1400mでデビューさせます」
6月6日(日)東京6R 2歳新馬 芝1400m戦に柴田善臣騎手騎乗でデビューを予定しています。

 

◾️2021/5/26
美浦・小野次郎厩舎にて調整中です。この中間は26日に坂路にて柴田善臣騎手を背に併せ馬で追い切られました。
小野調教師「今日坂路で柴田善臣騎手に乗ってもらって追い切りました。時計は53.5-38.8-24.8-12.5です。明日の北海道スプリントカップの自厩舎の馬に付いて北海道に来ているので直接調教は見ていませんが、善臣さんから電話をもらって、感触は凄く良いという事で、また来週乗りたいという事なので、そこで1週目に行くか2週目に行くか判断したいと思います。(柴田善臣騎手は)段階を踏んで色々教えて行くのがとても上手なので、競馬の方も善臣さんで行かせて下さい。褒めてくれて好感触だったので楽しみですね」

 

♠︎ひとことコメント♠︎

新馬なので何とも言えませんが、

調教の動きや時計なら

ここでも上位だと思える。。

 

この枠なので、

スタートで後手を踏み、

不利を受けたりすると厳しいが、

好スタートからスムーズな競馬が出来れば、

勝っても不思議ではないと思っています😁

 

もちろん勝って欲しいが、

まずは無事に走りきって欲しい。。

 

リアルタイムでレースを見られないのは、

とても残念ですが、

仕事後の楽しみにとっておきたいと思います。

 

 

ディオアステリア!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
狙うは新馬勝ち😁😁😁
 

 

 ✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回も⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!