カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン特別編!

🦁アルナシーム🦁デビュー!!

 

🦁サラブレッドクラブライオン🦁

ライオン初の新馬勝ちを目指して!!

 

アルナシーム

(モーリス産駒)

f:id:global_dyna:20210702143433j:image

《出走情報》 

7月4日() 函館5R 2歳新馬 芝1800m

出走頭数➡︎14頭

枠順➡︎3️⃣枠3番

気が良すぎる事や血統的に

この距離では、

折り合いが少し不安なので、

前に馬を置いて競馬をしたい。。

この枠なら・・・

 

騎手➡︎武豊騎手(斤量54kg)

レジェンド武豊騎手なら文句なしで、

折り合いも大丈夫かな🙆‍♂️

 

人気➡︎1、2番人気。。

単勝➡︎3倍くらい(前日23:00現在)

各社新聞評価➡︎◎or◯評価が多いかな⁉︎

血統や調教の動きを考えれば、

この人気は当然。

ここは結果も!!

 

🔷調教 

f:id:global_dyna:20210702144521j:image

デビュー前の調教としては、

動き&時計ともに優秀!

勝ち負け出来るデキ!!

 

✳︎近況報告✳︎

■2021/07/01
7/4(日)函館競馬第5レース、2歳新馬、芝1800m、14頭立て、武豊騎手騎乗でデビューいたします。発走時刻は午前12時15分です。
6/30には函館競馬場の芝コースにて最終追い切りを武豊騎手を背に併せ馬で消化しています。4ハロン52.4秒、3ハロン37.7秒、ラスト1ハロン12.0秒の時計を馬なりでマーク。併せたアクティブバイオ(2歳新馬、末強め)の外を0.4秒先行し0.2秒先着しています。
橋口調教師は「入厩からゲート試験、そして長距離輸送や環境の変化など様々な課題はありましたが、すべてこなしてくれましたし、ここまで順調に調整を進めることができました。昨日の最終追い切りはユタカさんに乗ってもらい、本馬場で行っています。先週同様に良い動きだったようですし、良い感触を掴んでもらえたようです。『元気がいいし、フットワークも良くて動く馬だね。ただ、前向きすぎるぐらいで結構行きたがるので、そこは注意しないといけない』と課題も口にしていました。事前に乗ってもらえたのは良かったです。他頭数で走ることやレースも初めてなだけに心配な材料もありますが、初戦から期待を持って臨めます。あとはユタカさんに託しましょう」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

 

♠︎ひとことコメント♠︎

この世代のライオン仔としては、

1番と思って出資した馬!!

ここまで順調にきて、

調教の動きも良く、

血統的にもデビュー勝ちを狙えそうなので、

今から楽しみで仕方がない😄

 

折り合いだけ気になるが、

そこはレジェンド武豊騎手!

上手く乗ってくれるはず。

 

ここは内容だけでなく、

結果も期待したい(新馬勝ち)!!

相手はルメール騎手騎乗の馬かな⁉︎

 

当日はリアルタイム観戦出来るので、

全力で応援したいと思います!!

 

 

アルナシーム!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
デビュー勝ちを!

 

 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回も🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!