カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG特別編!

🐴ラッキーミーティア🐴
 

レース結果報告!!

 

 ♦︎出走レース♦︎

 7/6 門別3R 2歳 未勝利

2歳未勝利 距離 ダ1000m 

7頭立ての2番人気  単勝オッズ1.9倍

 

結果➡︎2️⃣着!


 あと1歩!!

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20210707212434j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

◾️2021/7/6
7月6日(火)門別3R 2歳牝馬 未勝利 ダ1000m戦に出走し2着でした。
佐々木調教師「競馬っぷりは良かったと思います。馬場がパンパンで時計が速かったですね。ジョッキーは『ゲートを出てからもだいぶハミを噛むようになりました。ただ、まだ追ってステッキを入れたらフラフラフラフラしようとするので、そういう所が解消されればもっと走ってくると思います。馬場はこれくらい軽い方が脚抜きが良くて走りそうな感じがします』と話していました。直線縦に見ていてもフラフラしてるところがあるから、もうちょっと真面目になってガツンとハミを取ってくれたら良いですね。馬体重はプラス8キロでしたが、ヘイキューブという飼料を良く食べる事を発見したので、ヘイキューブに色々なものを混ぜて与えるようにしたら、ペロっと完食するようになりました。プラス8キロまで持っていくつもりはなかったですが、割と食べてくれたので増えましたね。まあ太め感はなかったと思います。腰の方はまた筋注はやっとこうと思います。また同じタイミングで競馬に使って行くのが良いと思いますので、次走も馬の状態次第ですが、中1週で開催の前半を考えています。今日の走りならすぐに順番が来ると思います」

 

◾️2021/7/7
道営・佐々木厩舎にて調整中です。7月6日(火)門別3Rに出走し2着でした。
佐々木調教師「レースで右後ろ管骨内側を引っ掛けて傷を作ってきました。腫れ方によっては一開催空けるかもしれません。数日様子を見て決めたいと思いますが、次走は3週か4週後になるかなと思います。このタイミングで、獣医が必要と判断すれば腰を電気バリで治療しようと思います」

f:id:global_dyna:20210707212747j:image

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

馬体が増えて、

前走時よりも良く見えた!

ただ、もう少し踏み込みに

力強さが欲しい。。

 

🔹レース回顧🔹

ゲートの出は

相変わらずだったが、

その後の行き脚は、

前走時よりもマシに・・・

その後の追い上げる脚も

前走とは雲泥の差で、

4コーナーで勝ち馬を

射程圏内に入れ直線へ!

ただ、直線に入ってからは、

前走時ほどの脚は使えず。。

結果➡︎2着でゴール!!

 

♠︎ひとことコメント♠︎

スタートは相変わらずも

その後の行き脚は

前走とは雲泥の差で、

次は!と思わせる内容だった。が、

残念ながら後ろ脚にキズ😭

 

少し間隔を開ければ、

問題ないと思われるが心配。。

 

キズさえ治れば、

勝ち上がりも目の前だと思われるので、

回復を待ちたいと思います。。

 

 

ラッキーミーティア!!

お疲れさま。
しっかりキズを治して
次こそ勝利を!

 


次回は🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編

をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!