カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】東サラ特別編!

🐴ルージュスティリア🐴

 

新馬戦のレース結果報告!!
 
♦︎出走レース♦︎

8/1()新潟5R 新馬 距離(芝)1800m 

10頭立ての1番人気  単勝オッズ1.4倍

 

各社競馬新聞評価は、

ほとんど◎評価。。

 

結果➡︎1️⃣着!!
 

新馬勝ち!
バンザーイ🙌🙌🙌
 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20210801161742j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

◾️2021.08.01 8月1日レース後コメント(1着)
藤原英調教師「会員の皆様おめでとうございます。たくさんの方から期待されている馬で、デビュー戦でも結果を求められていたので、きっちり勝つことができたことはよかったです。暑い中、長い時間をかけて調整してきましたが、よく辛抱してくれましたね。福永騎手『前半はリズムが良くなかったし、直線で先頭に立つのも早過ぎたと思う。上手く乗れなかった。調教でも十分いい動きや反応を見せていたが、芝での走りはさらにいいと感じた。これからの馬で来年が楽しみと話していました。今後ついては現時点では何も決めていませんが、レースで速い上がりを使ったあとなので、まずはケアを最優先でと考えているところ。今と言うよりは将来性が高い馬だとみているので、今後も成長を促しながら大事に育てていきます」

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

もう少し馬体が増えても

良さそうに感じたが、

全体的な雰囲気は、

このメンバーの中でも1番に見えた。。

ただ、トモは緩く感じるため、

本当に良くなるのは、

まだまだ先だと思われるが・・・

 

🔹レース回顧🔹

スタートセンス抜群で、

1番の好スタートを切るが、

その後は折り合いに専念し、

一旦ポジションを下げる。。 

折り合いをつけるのに

かなり苦労していたが、

3コーナーあたりでは折り合い、

そのまま外で脚をためて直線へ。

直線に入ってからも持ったままで、

早々と先頭に立ったところで、

外からスターズオンアースが、

いい脚で一旦詰め寄るも

ゴール前では脚色が一緒になり、

そのまま先頭でゴール🏁

見事に新馬勝ち!!

 

♠︎ひとことコメント♠︎

この世代の牝馬の中では、

1番だと思っている期待馬!!

レッドベルアームと同様、

藤原英昭厩舎✖️福永祐一騎手で

またまた新馬勝ち!

 

感謝しかありません🙏🙏🙏

 

ルージュスティリアレッドベルアームの両馬に

出資出来ているのは奇跡かな😁😁😁

 

新馬戦としては、

レース内容も良く、

今後もかなり期待出来そう😆

 

少頭数のスローペースのレースだったので、

多頭数になった時やペースが流れた時に

同じような競馬が出来るのか⁉︎など、

まだまだ未知数なところも多いので、

今から大きな期待をかけるのは、

早いのかも分かりませんが、

 

それでも・・・

 

まだまだ成長の余地もありそうなので、

個人的に来年の牝馬クラッシック制覇も・・・と

夢が膨らむばかり。。

 

とにかく新馬勝ちは嬉しすぎる😄😄😄

 

関係者の皆様に感謝!

もちろんルージュスティリアにも感謝!!

ありがとうございます🎶

 

 

ルージュスティリア!! 

お疲れさま。。
この後は少しゆっくりして、
来年のクラッシック制覇を目指そう!

 

 

次回は🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!