カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン特別編!

🦁イエヴァンポルッカ🦁  
 

2歳新馬のレース結果報告!!

 

 ♦︎出走レース♦︎

8/8()函館5R 新馬 距離 芝1800m 

13頭立ての2番人気  単勝オッズ4.8倍

 

各社競馬新聞評価は、

◯〜△評価が多かったと思います。。

 

結果➡︎5️⃣着!


 初戦としては、

マズマズの内容だった!!

 


✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20210811222554j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■2021/08/08  (入厩馬/函館競馬場)
8/8(祝・日)函館競馬第5レース、2歳新馬、芝1800m、13頭立て、大野拓弥騎手騎乗でデビューし5着。馬体重は468kgでした。 伊藤圭三調教師は「スタートも問題なく、スッと前に付けてセンスの良さを見せてくれましたし、スムーズなレースができたと思います。スローペースでしたので、抜け出してこれるかなと見ていましたが、もうひと伸びを欠いてしまいました。大野『雰囲気は良かったですし、上手に走ってくれました。最後は詰めが甘くなりましたが、これからトモがしっかりとしてくれば変わると思いますし、上積みも期待できると思います』と言っていました。初戦から期待を持っていただけに、申し訳なく思っていますが、内容自体は悪くなかったですし、悲観する結果ではありません。今後に向けて変わり身が期待できると思います。続戦したい気持ちもありますが、馬の状態をよく確認したうえでご相談させてください」とコメントしていました。今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

初戦としては、

上々の仕上がりに見えた!

他馬との比較でも1、2だったかな⁉︎

 

🔹レース回顧🔹

スタートはマズマズで、

その後はスッと前に行き、

2番手からの競馬に。。

そのまま4コーナーまで進み、

直線では一瞬先頭に立つが、

内外から交わされ、

5着でゴール!!

 

♠︎ひとことコメント♠︎

残念ながら負けはしましたが

スタートはマズマズで、

先行してスムーズな競馬が出来たのは、

今後に向けて収穫大!

 

レース内容や馬体を見ると贔屓目ナシに

すぐ順番が回ってきそう😁

 

個人的な見解としては、

距離が長いと思っていますので、

マイルまでなら直ぐに

勝ち上がれると思っています

 

既に次走予定も出ており、

札幌で距離1500mなら

2走目で勝ち上がれるチャンス!!

今から楽しみ😆

 

 

イエヴァンポルッカ!!

お疲れさま。。
次で勝ち上がろう!
 

 

次回も🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編

をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!