カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン特別編!

🦁ミラーウォーカーズ🦁4戦目!!

 

8/14 新潟8R 3歳上1勝クラス

ダ1800mに出走確定!
 

🦁サラブレッドクラブライオン🦁

中央初勝利を目指して!!

 

ミラーウォーカーズ

(サウスヴィグラス産駒)

f:id:global_dyna:20210813212741j:image

《出走情報》 

8月14日() 新潟8R  ダ1800m

出走頭数➡︎15頭

枠順➡︎5️⃣枠9番

初距離で控える競馬になると思われるので、

真ん中の枠は絶好枠かな😄

偶数枠なら尚良かったが・・・

 

騎手➡︎丸田恭介騎手(斤量52kg)

個人的な意見となりますが、

丸田騎手は少し不安。。

ただ、調教に乗ってくれているので、

その点と斤量はプラスになりそう!

 

人気➡︎9番人気。。

単勝➡︎23倍くらい(当日22:00現在)

あまり人気はないですが、

相手関係を考えると好勝負出来ても・・・

 

🔷調教 

f:id:global_dyna:20210813213826j:image

調教過程も悪くなく、

タイムや動きもマズマズなので、

この仔としては好仕上がりかな😄

 

✳︎近況報告✳︎

■2021/08/12  (入厩馬/石栗龍彦厩舎)
8/14(土)新潟競馬第8レース、3歳以上1勝クラス、ダート1800m、15頭立て、丸田恭介騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後2時05分です。 8/11には坂路にて最終追い切りを丸田騎手を背に併せ馬で消化しています。4ハロン54.7秒、3ハロン39.8秒、ラスト1ハロン12.9秒の時計を強めに追われてマーク。併せたローズブルーム(2歳新馬、馬なり)と同入しています。 石栗調教師は「当初は1200mへの出走を予定していましたが、想像以上に出走を希望する馬が多く、除外対象でした。来週なら出られるのかというと厳しいと見込まれており、その先も不透明です。この暑いなかでいたずらに追い切りばかり重ねるのは負担が大きいことから、今週の1800m戦に向かうことにしました。牝馬限定戦もありましたが、こちらの方が手薄な相手関係のため、こちらへ投票しています。距離に関して血統的には厳しいようにも思えますが、これまでのレースぶりからすれば対応も可能かもしれないとの思いもあります。鞍上は調教にも乗ってくれている丸田に依頼しました。距離が未知数ですので、前半は折り合いに専念し、末脚を引き出してもらいます」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

デビュー戦のレース内容を考えれば、

中央の1勝クラス相手でも

上位争い可能だと思っています!

ただ、距離は未知数なため、

上位争いするには、

距離克服展開の助けが必要かな🤔

 

それでも斤量差を活かせれば・・・

 

ここが試金石!!

 

今回もリアルタイムでレース観戦📺出来るので、

全力で応援したいと思います。

 

 

ミラーウォーカーズ!!

がんばれ〜🏁🏁🏁
中央でも通用するところを見せよう!


 
 ✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回も🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編

をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!