カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン特別編!

🦁イエヴァンポルッカ🦁2戦目!!
 

🦁サラブレッドクラブライオン🦁

2戦目での勝ち上がりを目指して!!

 

イエヴァンポルッカ

(キズナ産駒)

f:id:global_dyna:20210819210336j:image

《出走情報》 

8月22日(

札幌1R 2歳未勝利 芝1500m

出走頭数➡︎13頭

枠順➡︎2️⃣枠2番

スタートのいい仔なので、

この枠はプラス!

折り合いも距離短縮で問題なし!!

 

騎手➡︎坂井瑠星騎手(斤量54kg)

大野拓弥騎手騎乗停止のため、

坂井瑠星騎手への乗り替わりですが、

個人的に関西の若手ジョッキーの中でも

かなり上手い騎手だと思っているので、

この乗り替わりはプラスかな😁

 

人気➡︎1番人気。。

単勝➡︎4倍くらい(前日20:00現在)

各社新聞評価➡︎◎〜△まで評価は割れ気味⁉︎

前走のレース内容から、

ここは勝ち負け必至!!

 

🔷調教 

f:id:global_dyna:20210819211351j:image

中1週の割には、

しっかりと仕上げてきた印象!

勝ちにきたか⁉︎

 

✳︎近況報告✳︎

■2021/08/19  (入厩馬/札幌競馬場)
8/22(日)札幌競馬第1レース、2歳未勝利、芝1500m、13頭立て、坂井瑠星騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午前10時10分です。 8/18には札幌競馬場のダートコースにて最終追い切りを小林凌大騎手を背に併せ馬で消化しています。5ハロン66.1秒、3ハロン36.9秒、ラスト1ハロン12.7秒の時計を一杯に追われてマーク。併せたアポロリヤム(2歳未勝利、馬なり)の内を1.9秒追走し0.2秒遅れています。 伊藤圭三調教師は「先週末、札幌に移動し、その後も問題なく調整できました。今週は小林凌大に乗ってもらって併走馬を大きく追走する形で追い切り、予定よりも時計が速くなったのですが、体重の軽いジョッキーですし、決してオーバーワークにはならないと思っています。遅れたこと自体も気にしていません。ソエが出たりすることもないですし、変わらずに良い状態で出走できそうですよ。距離短縮はプラスに出そうな印象ですので、能力を出せれば変わり身が期待できると思います。あとは好調なジョッキーの手腕にも期待したいですね」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

デビュー戦の内容から

ココは勝ち負け必至!!

 

そのデビュー戦では、

先行力と自在性も見せてくれた。

唯一、不安に感じた折り合いも

距離短縮なら不安ナシ

 

新馬勝ちこそならなかったが、

2戦目でしっかり勝ち上がって、

アルナシームに続いて欲しい!!

 

一応、ライバルは、

武史騎手と団野騎手騎乗の馬かな⁉︎

ポルッカの方が力は上だと

個人的には思っているので、

勝てると信じています🙏

 

当日は仕事でリアルタイム観戦が出来ないので、

夜の楽しみにしたいと思います!!

我慢出来ないかも😅

 

 

イエヴァンポルッカ!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
ここは勝てる!
 
 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回も🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!