カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン特別編!

🦁アルナシーム🦁2戦目!!
 

🦁サラブレッドクラブライオン🦁

初の重賞勝ちを!!

 

アルナシーム

(モーリス産駒)

f:id:global_dyna:20211116015733j:image

《出走情報》 

11月20日(

東京11R  芝1800m

東京スポーツ杯2歳S(G2)

出走頭数➡︎12頭

枠順➡︎7️⃣枠10番

スタートが心配な仔なので、

包まれない外の偶数枠は大歓迎!!

上手く折り合って、

タメることが出来れば!

 

騎手➡︎武豊騎手(斤量55kg)

レジェンド武豊騎手が

継続騎乗なら文句ナシ!

前半、我慢させる事が出来れば・・・

 

人気➡︎4番人気。。

単勝➡︎7倍くらい(前日20:30現在)

各社新聞評価➡︎△評価が多いかな⁉︎

予想以上に人気しているかな⁉︎

初戦の内容や血統から考えれば、

ここは当然の人気か⁉︎

 

🔷調教 

f:id:global_dyna:20211118225035j:image

ここまで順調に乗り込まれており、

久しぶりでも力を出せる仕上がり。

特に一週前追い切りの時計と動きが圧巻😵

最終追い切りの動きも良かった!!

 

✳︎近況報告✳︎

■2021/11/18
11/20(土)東京競馬第11レース、東京スポーツ杯2歳ステークス(G2)、芝1800m、12頭立て、武豊騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後3時30分です。
11/17にはウッドチップコースにて最終追い切りを単走で消化しています。5ハロン70.7秒、3ハロン38.7秒、ラスト1ハロン12.6秒の時計を馬なりでマークしています。
橋口調教師は「今週は助手を乗せて実質4ハロンをサラッと流すような指示でしたが、ほぼ思い通りの内容と時計でしたね。折り合いもバッチリです。手前も替えていましたし、追い出せばしっかりと反応できそうな雰囲気でした。息もすぐに入っていましたし、息遣いも問題ありません。ここまでは思い通りに進めることができました。あとは輸送がどうかという点と実戦に行って調教通りに走れるかというところですが、対応して頑張ってくれるのではないかと思っています。かなり強力なメンバー構成になりましたが、ここでどれだけやれるのか期待を持って挑戦したいですね」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

 

■2021/11/11
栗東トレセンで調整中。坂路とウッドチップコース中心に乗り込まれています。
そこで11/10にはウッドチップコースにて入厩後8本目となる追い切りを武豊騎手を背に併せ馬で消化しています。6ハロン79.5秒、5ハロン63.2秒、3ハロン36.8秒、ラスト1ハロン13.0秒の時計を馬なりでマーク。併せたココナッツスルー(古2勝、一杯)の内を0.8秒追走し1.2秒先着しています。
橋口調教師は「予定通りユタカさんに乗ってもらい、先週よりも、そして併走馬よりも内を立ち回ったとはいえ、上々の走りができていましたね。今週はキャンターの下ろしがけでガーッと行くこともなく、フワーッと行けたので、良い雰囲気でスタートしたのですが、途中で他厩舎の併せ馬が外から来て、そのまま抜いていってくれれば良かったのですが、しばらくほぼ横並びでレースのような形になってしまったんです。さすがに行く気を見せ、『これはまずい』と思いましたが、頭を上げることもなく、何とか我慢してくれました。あれで我慢できたのは収穫ですし、レースに向けて良い経験になったと思います。ユタカさんは『4頭並びになったときはかなりキツかったけど、なんとか我慢が利いたし、成長していますやっぱり走りますねと新馬戦前に跨ってもらったときよりもトーンが上がっていましたね。徐々に落ち着きが出て、飼葉もモリモリ食べています。走ることが大好きな馬なので、我慢させられる調教が続いてストレスになっていたのかもしれません。ここ2週は負荷も強まっていることで、発散できているのだと思います。ここまでは順調そのものですし、あと1週間抜かりなくやってレースへ向かう態勢を整えていきたいですね。今週でだいぶ仕上がったとみていますので、来週はコースで息を整える程度にとどめたいと考えています」とコメントしていました。次走は11/20(土)東京競馬、東京スポーツ杯2歳ステークス(G2)、芝1800mでの出走を予定。武豊騎手に騎乗依頼しています。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

この世代のライオン仔としては、

1番いいと思って出資した期待馬だけに

このメンバー相手の初重賞でも期待したい!

 

もちろん自身の思い入れだけでなく、

橋口調教師武豊騎手の期待も大きく、

1週前と最終追い切りの動きや時計から

新馬の時より更にデキもアップ!!

新馬のレース内容成長力踏まえれば、

ここは勝利まで期待出来ると思っています!!

 

一応、課題についても触れておきます。

 

1番課題だと思われるのは、

直線が長く広い東京コースかな⁉︎

あとは輸送折り合い

 

直線が長く広いコースが、

決して苦手だと思っていません。。

ただ、初戦のレースを見る限り、

ピッチ走法瞬発力勝負が良さそうなので、

あくまで他馬との比較で、

東京よりも中山や阪神の方が向いていそう⁉︎と

個人的には思っています。。

その分、ここを勝てればホープフルSも!と

思っていますが・・・😁

 

あと輸送折り合いの2つに関しては、

関連しているところも多く、

こればかりは、

やってみないと何とも言えず😅

馬体重が大幅に減らないよう祈るばかりです🙏

レースでの騎乗に関しては、

レジェンド武豊騎手が、

上手く折り合いをつけて、

最高の騎乗をしてくれると信じています!

お願いします🙏

 

ライバルについては、

レッドベルアームアサヒ

イクイノックスかな⁉︎と思っていますが・・・

持ち前の瞬発力が発揮出来れば勝てる!!

 

ちなみに

レッドベルアーム出資馬なので、

ちょっと複雑な気持ちもありますが・・・

 

当日は日帰りで京都から現地参戦!

バブルガムフェローが勝った

天皇賞(秋)以来の東京競馬場という事もあり、

めちゃくちゃ楽しみ😆

もちろん全力で応援したいと思います!!

 

 

アルナシーム!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
ここを勝って武豊騎手と共にG1へ!


 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回も🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!