カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン特別編!

🦁セラスチューム🦁10戦目!!
 

🦁サラブレッドクラブライオン🦁

初勝利を目指して!!

 

セラスチューム

(ハーツクライ産駒)

f:id:global_dyna:20211217072625j:image

《出走情報》 

12月18日(

中京2R 3歳上1勝クラス  ダ1800m(牝)

出走頭数➡︎14頭

枠順➡︎5️⃣枠7番

今回は控える競馬をするみたいなので、

この枠は可もなく不可もなくといったところ。。

砂を被らない競馬が出来れば・・・

 

騎手➡︎藤田菜々子騎手(斤量52kg)

原騎手からの乗り替わりは、

プラスになりそう😄

思い切った競馬が出来れば・・・

 

人気➡︎前日発売ナシのため不明。。

単勝➡︎前日発売ナシのため不明

各社新聞評価➡︎ほとんど無印評価かな⁉︎

今回もダート戦で、

たぶん人気も無さそう⁉︎

その分、思い切った競馬が出来そう!

 

🔷調教 

f:id:global_dyna:20211217073112j:image

前走時よりも

追い切りの動きや時計は⭕️

体調は良さそう⁉︎

 

✳︎近況報告✳︎

■2021/12/16  (入厩馬/加藤和宏厩舎)
12/18(土)中京競馬第2レース、3歳以上1勝クラス(牝馬限定)、ダート1800m、14頭立て、藤田菜七子騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午前10時35分です。 12/16には坂路にて最終追い切りを単走で消化しています。4ハロン51.6秒、3ハロン38.5秒、ラスト1ハロン12.9秒の時計を馬なりでマークしています。 加藤和宏調教師は「残念ながら今週も芝レースへの出走が叶いませんでしたので、引き続きダート戦に臨むことになりました。相手関係を加味して検討し、牝馬限定の1800m戦に投票しています。使った効果で調教の動きが良くなっており、今週は楽な感じで上々の時計をマークしました。前回がイレ込まずに臨めましたが、念のため今回も対策をして臨みたいと思います。前走は気性の若さが影響してしまいましたが、少しは砂を被ることにも慣れてくるでしょうし、今回は前に行く馬が多いこともあり、今後のことも考えてじっくり運ぶ競馬をさせる予定です。原くんには先約があり、当たりの柔らかい騎手に依頼したいことから、菜七子騎手に依頼しました」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

未勝利馬のため、

出走出来るレースは、

全て勝負レース!!

常に全力投球だと思うが、

今回もダート戦なので、

なかなか厳しい戦いとなりそう⁉︎

ただ、今回は砂への慣れが見込め、

藤田菜々子騎手に乗り替わるのもプラス!!

 

思い切った競馬が出来れば、

チャンスはあると思うので、

何とか勝ち上がって欲しい!

 

 

セラスチューム!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
何とか勝ち上がって〜!

 


✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回も🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!