カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン G1特別編!

🦁アルナシーム🦁3戦目!!
 

🦁サラブレッドクラブライオン🦁

G1初挑戦でG1初制覇を!!

 

アルナシーム

(モーリス産駒)

f:id:global_dyna:20211215182423j:image

《出走情報》 

12月19日(

阪神11R  芝1600m

朝日杯フューチュリティステークスG1

出走頭数➡︎15頭

枠順➡︎2️⃣枠3番

スタートはイマイチなので、

枠はどこでもいいと思っていたが、

この枠なら前に馬を置いて

競馬がしやすそう😄

とにかく折り合って、

直線で外に出せれば!!

 

騎手➡︎池添謙一騎手(斤量55kg)

オルフェーブルに乗っていた

池添騎手への乗り替わりは、

気性面を考えればプラスだと考えたい!

息がピッタリなのを祈るばかり🙏

 

人気➡︎6番人気。。

単勝➡︎22倍くらい(前日21:30現在)

各社新聞評価➡︎△評価が多いかな⁉︎

だいたい想定通りの人気かな⁉︎

大舞台での乗り替わりで結果を出してきた

池添謙一騎手のイッパツに期待!!

 

🔷調教 

f:id:global_dyna:20211217134202j:image

1度叩いた事で

気性面でのプラスは感じられる!

最終追い切りでも何とか我慢出来ており、

動きや時計も満足いくものだったので、

デキは前走以上かな😁

 

✳︎近況報告✳︎

■2021/12/16  (入厩馬/橋口慎介厩舎)
12/19(日)阪神競馬第11レース、朝日杯フューチュリティステークス(G1)、芝1600m、15頭立て、池添謙一騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後3時40分です。 12/16にはウッドチップコースにて最終追い切りを池添騎手を背に併せ馬で消化しています。5ハロン68.6秒、3ハロン37.2秒、ラスト1ハロン11.4秒の時計を末強めに追われてマーク。併せたエマージングロール(古3勝、馬なり)の外を1.6秒追走し同入しています。 橋口調教師は「先週、昨日と跨ってもらっていましたが、今朝も池添ジョッキーを背に最終追い切りを行いました。先週と同様に馬の後ろで頭を上げることなく我慢が利いていましたし、前の馬を抜かさないようにとのオーダー通りで好内容の追い切りをしてもらえたと思います。ジョッキーの話では『ハミの取り方など、注意すべき点がありますが、乗せてもらっていることでコツは掴めたように思います。先週よりも気が入っていましたが、息遣いも反応も良かったです。レースでもうまく御せるように頑張ります』とのことで、変わらずにいい感触を掴んでくれていました。プール調教も含めて調整していますので、現時点で前走時との比較で10㎏ほど減っていますが、まったく細くは映りません。むしろ出る所は出て、締まる所は締まってメリハリが出ていますし、体の使い方も前走以上だと思います。今回は輸送距離も短くなりますので、極端に体が減ることはないはずです。あとはレースに行ってどうかというところですが、当日までにやれることをしっかりとやって、そのあとはジョッキーに委ねたいと思います」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

出資馬初のG1挑戦だけに

アルナシームより、

私の方がイレ込んでいるかな😅

 

アルナシーム素質潜在能力

G1級だと思っているので、

勝ち負け出来るか⁉︎は、

折り合いひとつかな!!

 

今まで大舞台での乗り替わりで

結果を出してきた池添騎手の手腕と

1度叩いた効果に期待したい!!

また、東京コースよりも

阪神コースの方が良さそうなのも⭕️

 

G1でも勝つチャンスは十分あり

 

人気も無さそうなので、

馬券が当たると大っきそう😁😁😁

帯も狙えるかも💴💴💴

 

当日は現地参戦出来るので、

めちゃくちゃ楽しみ😆

もちろん全力で応援したいと思います!!

 

 

アルナシーム!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
初G1制覇を!

 

 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回も🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!