カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン特別編!

🦁アルナシーム🦁4戦目!!
 

🦁サラブレッドクラブライオン🦁

ここからクラッシックへ!

 

アルナシーム

(モーリス産駒)

f:id:global_dyna:20220216134047j:image

《出走情報》 

2月19日(

阪神9R  芝1800m

つばき賞

出走頭数➡︎7頭

枠順➡︎6️⃣枠6番

折り合いの心配はあるが、

インに押し込められるのが、

1番イヤだと思っていたので、

外の偶数枠は最高なのでは!!

 

騎手➡︎福永祐一騎手(斤量56kg)

池添謙一騎手が騎乗停止のため、

乗り替わりとなりましたが、

福永祐一騎手なら問題ナシ!

 

人気➡︎3番人気。。

単勝➡︎3倍くらい(前日22:00現在)

各社新聞評価➡︎ほとんど◎〜▲評価!!

圧倒的な人気になると思ったが・・・

このままの人気なら単勝勝負!

ここを勝ってクラッシックへ!!

 

🔷調教 

f:id:global_dyna:20220218094617j:image

f:id:global_dyna:20220218094623j:image

f:id:global_dyna:20220218094646j:image

f:id:global_dyna:20220218094658j:image

f:id:global_dyna:20220218094709j:image

f:id:global_dyna:20220218094726j:image

馬体重と気性面を考慮し、

CWでの馬ナリ調教とプールでの調整。

CWでの内容は、

折り合いもついて動きもいい!

勝ち負け出来る状態!!

 

✳︎近況報告✳︎

■2022/02/17  (入厩馬/橋口慎介厩舎)
2/19(土)阪神競馬第9レース、つばき賞、芝1800m、7頭立て、福永祐一騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午前14時25分です。 2/16にはウッドチップコースにて最終追い切りを単走で消化しています。5ハロン68.9秒、3ハロン37.6秒、ラスト1ハロン12.0秒の時計を馬なりでマークしています。 橋口調教師は「福永ジョッキーが急遽G1出走馬の追い切りに乗らなければならないとのことで、美浦に出張のため、今週は担当助手を背に追い切りました。折り合いもピタッとついてモタれる仕草も見せず、最後まで馬なりでしたが、追えばしっかりと反応できそうな雰囲気でした。馬体は引き締まった印象でメリハリが出てきており、体重は少し減ることになるかもしれません。ここまで順調に進めることができましたし、ゲート練習も行いましたので、やるべきことはしっかりと行うことができました。降雨予報で馬場悪化が懸念されますが、小柄でも非力な馬ではありませんので、プラスとは言えないまでも対応してくれると思っています。春を占う重要な1戦になりますので、あとはジョッキーの手腕に託したいと思います」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

1勝クラスからの再スタート!

ここは確実に勝っておきたいところだが、

なかなか相手も強力なので、

そう簡単ではなさそう⁉︎

それでも折り合いさえつけば、

ここでは力が一枚上!!

 

テンダンスやダノンブリザードも

強力なライバルではあるが、

1番のライバルは自分自身!

 

己に勝てれば、

ここはあっさり通過出来る!!

 

この仔の走法や血統から

皐月賞の舞台が1番合うと思っているので、

もう一度クラッシック路線を目指して欲しい!

皐月賞からダービーorマイルCへ!!

 

当日は現地参戦出来るので、

めちゃくちゃ楽しみ😆

もちろん全力で応援したいと思います!!

 

 

アルナシーム!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
ここを勝って
クラッシック路線へ


 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回も🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!