カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】東サラ特別編!

🐴ルージュスティリア🐴2戦目!!


⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️

ここから桜花賞へ!!

 

ルージュスティリア

(ディープインパクト産駒)

f:id:global_dyna:20220303132614j:image

《出走情報》

3月5日(

阪神11R

チューリップ賞(桜花賞トライアル)

芝1600m

出走頭数➡︎15頭

枠順➡︎6️⃣枠11番

スタートがいい仔なので、

どの枠でも良かったが、

トビが大きいため、

内に閉じ込められるのだけはイヤだったので、

この枠なら文句ナシ!!

 

騎手➡︎岩田望来騎手(斤量54kg)

福永祐一騎手からの乗り替わりは、

ややマイナスに思えるが、

岩田望来ジョッキーは、

個人的に応援している騎手の1人なので、

ポジティブに考えたい!!

 

人気➡︎4番人気。。

単勝➡︎14倍くらい(前日21:30現在)

各社新聞評価➡︎△評価が多く、◎もチラホラ😄

久々でG1級相手と

かなり厳しい条件なので、

想定通りの人気かな⁉︎

人気よりも結果を!!

 

🔷調教

◾️2022.03.02 栗東:藤原英昭厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 岩田望J 52.4-36.7-11.0 一杯
アスクドゥラメンテ一杯の内1.0秒追走0.2秒遅れ

 

◾️2022.02.24 栗東:藤原英昭厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 岩田望J 80.2-65.3-51.0-36.7-11.8 一杯

 

◾️2022.02.23 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 63.6-46.4-30.2-14.9 馬なり

 

◾️2022.02.16 栗東:藤原英昭厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 岩田望J 99.3-68.4-52.2-37.5-11.5 馬なり

 

◾️2022.02.09 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路 52.9-38.7-25.0-12.3 馬なり

 

◾️2022.02.03 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 67.4-49.6-32.7-16.2 馬なり
   63.8-46.3-29.9-14.3 馬なり

 

速い時計で、

もうひと追いあれば!とは思うが、

最終追い切りを見る限り、

9分ぐらいの仕上げに見えた!

力は発揮出来るデキにはありそう⁉︎

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2022.03.03 栗東:藤原英昭厩舎
本日は引き運動をおこないました。
助手「追い切り後も脚元に反動はなかったですし、テンションもそれほど上がっていません。休み明けなので馬体重10キロほど増えての出走になりそうですが、太くは映らないことからも、そのほとんどは成長分でしょう。キャリアはわずか1戦でメンバーも強力ですが、地力ではヒケを取りませんからね。優先権を掴みとって桜花賞に向かいたいですね
※3月5日(土)阪神11R・チューリップ賞(G2・牝馬・芝1600m)に岩田望来騎手で出走します。

 

◾️2022.03.02 栗東:藤原英昭厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 岩田望J 52.4-36.7-11.0 一杯
アスクドゥラメンテ一杯の内1.0秒追走0.2秒遅れ

助手「先週長めから時計を出したので、今朝(水)の追い切りは5ハロンから。前半はゆったり進めて3ハロン目からペースアップし、終いは11秒フラットとかなり速い時計が出ました。多少フワッとしたのか、ゴールを過ぎてからもしっかり追って負荷を掛けていました。追い切りに騎乗した岩田望来騎手によると、『先週よりだいぶ素軽くなっていますね。本数を積んでもイライラするどころか、逆にゆったりしてきました。いい雰囲気です』とのこと。放牧明けは体が思ったように動かず、馬自身が歯がゆさを感じて気持ちが高ぶりやすかったようですが、ここにきて苦しい部分が解消して落ち着いて調教に臨めるようになっています。万全の仕上がりとまではいきませんが、帰厩後もしっかり乗り込んである程度の態勢は整っているので、あとは能力でカバーしてもらえればと考えています」
※3月5日(土)阪神11R・チューリップ賞(G2・牝馬・芝1600m)を岩田望来騎手で予定。想定から除外はありません。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

新馬を勝った時に

クラッシックを意識した馬だけに

久々で一気のメンバー強化でも

勝ち負けまで期待!!

 

やや急仕上げに思えるが、

調教の動き自体は良く見えたので、

9分以上の力は出せそうかな⁉︎

 

ここは桜花賞やオークスに出走するために

かなり大事なレース!!

権利を取るだけでなく、

勝って賞金を加算し、

G1でも勝ち負けを期待させる

レースを魅せて欲しい!!

 

この世代の牝馬の中では、

他のクラブの馬と比べても

1番いいと感じた仔なので、

ここもクリアして、

桜花賞に名乗りを上げてほしい!

 

今から夢が大きく膨らむ😁😁😁

 

当日は阪神競馬場で現地観戦😆

全力で応援したいと思います🎶

 

 

ルージュスティリア!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
ここを勝って桜花賞に!
 

 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回は🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編

をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!