カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン特別編!

🦁イエヴァンポルッカ🦁3戦目!!
 

🦁サラブレッドクラブライオン🦁

ここからG1を目指して!!

 

イエヴァンポルッカ

(キズナ産駒)

f:id:global_dyna:20220303132845j:image

《出走情報》 

3月6日(

中山6R 3歳1勝クラス 芝1600m

出走頭数➡︎10頭

枠順➡︎4️⃣枠4番

前半は折り合いに専念し、

直線にかける競馬をすると思うので、

真ん中より内の偶数枠なら最高の枠かな😆

 

騎手➡︎戸崎圭太騎手(斤量56kg)

坂井瑠星騎手から

戸崎圭太騎手への乗り替わりなので、

全く問題ナシ!!というか、

関東圏の競馬ならプラスになりそう😁

 

人気➡︎3番人気。。

単勝➡︎5倍くらい(前日21:00現在)

各社新聞評価➡︎◎〜△まで印は割れ気味⁉︎

想定通りの人気かな⁉︎

ここは結果を!!

 

🔷調教 

f:id:global_dyna:20220303221947j:image
f:id:global_dyna:20220303221954j:image
f:id:global_dyna:20220303221957j:image
f:id:global_dyna:20220303221952j:image

最終追い切りは、

前半に引っ掛かってしまい、

終いバテるチグハグな内容。。

う〜ん🤔といったところ。

 

ただ、ここまでしっかりと乗り込んでおり、

全体の時計も悪くない。。

本日も2本追っているみたいなので、

休養明け初戦から動ける状態にはありそう。

 

✳︎近況報告✳︎

■2022/03/03  (入厩馬/伊藤圭三厩舎)
3/6(日)中山競馬第6レース、3歳1勝クラス、芝1600m、10頭立て、戸崎圭太騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午前12時55分です。 3/2には坂路にて最終追い切りを併せ馬で消化しています。4ハロン50.8秒、3ハロン37.6秒、ラスト1ハロン13.5秒の時計を一杯に追われてマーク。併せたブルースコード(古2勝、強め)に0.2秒先行し0.6秒遅れています。 伊藤圭三調教師は「今週は動く古馬と併せて追い切ったのですが、意図しない内容になってしまいました。前半に2頭でヒートアップしてしまい、ともに抑えが利かず、当然のように終いは甘くなりましたが、息をつくるという点ではプラスに出るはずです。能力は通用するはずですが、キャリアが浅いですし、今回は初めての輸送競馬になりますからね。休み明けでもありますし、懸念材料は多いのですが、今後につながる競馬をしてくれたらと思います」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

休養明けではあるが、

このメンバー相手なら

十分勝てる力はある!

 

ただ、メンバー構成を見ると

スロー濃厚だと思うので、

相手関係というよりも

仕上がりと折り合い次第かな⁉︎

 

久々でチャカついていない事を祈るばかり。。

 

戸崎ジョッキーなら折り合って、

この仔の良さを引き出してくれると信じて、

レース観戦したいと思います。。

 

アヴァンチュラが人気も

力はポルッカの方が上だと

個人的には思っているので、

折り合えればココも勝てる!!

 

当日は仕事でリアルタイム観戦が出来ないので、

夜の楽しみにしたいと思います!!

我慢出来ないかも😅

 

 

イエヴァンポルッカ!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
折り合えばココも勝てる!


 
✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回は⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!