カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】東サラ特別編!

🐴ルージュスティリア🐴3戦目!!

 

⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️

ここを勝ってオークスへ!!

 

ルージュスティリア

(ディープインパクト産駒)

f:id:global_dyna:20220423160243j:image

《出走情報》

4月24日(

東京11R

フローラS(オークストライアル)

芝2000m

出走頭数➡︎15頭

枠順➡︎7️⃣枠13番

前走、大出遅れしているので、

内よりは外の方がいいと思うが、

開幕週だけにインが有利になるとどうか⁉︎

 

とにかく普通にスタートをきってくれれば・・・

 

騎手➡︎福永祐一騎手(斤量54kg)

岩田望来騎手から

福永祐一騎手への乗り替わりは、

大幅にプラスかな⁉︎

藤原英昭厩舎福永祐一騎手コンビなので、

もちろん勝ち負けを期待!!

 

人気➡︎1番人気。。

単勝➡︎3倍くらい(前日21:30現在)

各社新聞評価➡︎◎or◯評価が多いかな😵

予想以上に人気している印象も

人気に応えられるデキにあるので、

ここを勝ってオークスへ!

 

🔷調教

◾️2022.04.20 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路 55.8-39.5-24.9-12.0 仕掛け

 

◾️2022.04.14 栗東:藤原英昭厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 福永J 82.8-68.0-53.0-37.3-11.2 強め
アスクヴィヴァユー馬なりの内0.5秒追走同入

 

◾️2022.04.13 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 65.6-48.3-31.7-15.4 馬なり

 

◾️2022.04.06 栗東:藤原英昭厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 84.3-68.4-53.5-37.9-11.4 仕掛け

 

◾️2022.03.31 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 68.3-50.7-33.1-16.4 馬なり

 

ひと叩きした後も

予定通りに乗り込まれており、

質&量ともにgood!!

 

上積みも十分見込め力を出せるデキ!

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2022.04.21 栗東:藤原英昭厩舎
本日は引き運動をおこないました。
助手「今朝(木)は厩舎周りで1時間ほど引き運動をおこないましたが、歩様は正常で、テンションも高まることなく凛とした佇まいといった様子でした。レース前日の土曜日に輸送するので、明日(金)最終調整に臨む予定。明朝のこの馬自身の雰囲気やゲート周辺が静かであれば、改めてゲート練習をおこなうことになるかもしれません。スタートを決めて流れに乗って、終いの脚を引き出してもらいたいですね」
※4月24日(日)東京11R・フローラS(G2・牝馬・芝2000m)に福永祐一騎手で出走します。

 

◾️2022.04.20 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路 55.8-39.5-24.9-12.0 仕掛け

助手「先週しっかりやっているので、今朝(水)の最終追い切りは終いの反応を確かめる程度にとどめました。道中は力むことなく、いいフォームで走っていて反応も動きもすごく良かったですよ。ちょうどいい気合乗りですし、体もパンとしていて前回からの上積みを目に見える形で感じているところです。中間にはゲート練習もこなしていて、レースに向けての準備は万端今の状態を維持して競馬に臨めれば、結果は自ずとついてくるのではないでしょうか
※4月24日(日)東京11R・フローラS(G2・牝馬・芝2000m)を福永祐一騎手で予定。想定から除外はありません。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

新馬で桜花賞馬を破り、

チューリップ賞では、

大出遅れをしたが、

勝ち馬から差のない6着と

重賞でも勝ち負け出来るというところを

ここ2走で魅せてくれた!!

 

もちろんスタートの課題が

解消された訳ではないので、

危ない面もあるが、

東京コースの中距離なら

多少の出遅れは挽回出来る!

 

調教過程や動きを見ると

間違いなく前走よりもデキが良く、

相手関係を考えてもここは勝ち負け!!

 

オークスに出走するために

最低でも権利を欲しいところですが、

オークスでの勝ち負けを見据えると

権利と言うよりは強い内容で勝ちきって欲しい

 

この世代の牝馬の中では、

他のクラブの馬と比べても

1番いいと感じた仔なので、

ここをクリアーして、

オークスでの華麗な走りと勝利をみたい!!

 

今から夢が大きく膨らむ😁😁😁

 

当日は仕事でリアルタイム視聴出来なさそう😭

でも、なんとかTV観戦したいと思います🎶

 

 

ルージュスティリア!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
ここを勝ってオークスも!


 
 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回は🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編

をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!