カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】東サラ特別編!

🐴ルージュラジョア🐴3戦目!!
 

⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️

ここは勝ち上がるチャンス!

 

ルージュラジョア

(ルーラーシップ産駒)

f:id:global_dyna:20220708212156j:image

《出走情報》

7月9日(

小倉6R 3歳未勝利 芝2000m

出走頭数➡︎18頭

枠順➡︎6️⃣枠11番

枠としてはいいところだが、

すぐ外の枠に逃げたい馬がいるので、

枠の並びとしては・・・⁇

川田騎手なので上手く乗ってくれるかな⁉︎

 

騎手➡︎川田将雅騎手(斤量54kg)

鮫島克駿騎手からの乗り替わり。

もちろん川田将雅騎手なら

勝負気配と考えて良さそう😄

 

人気➡︎1番人気。。

単勝➡︎4倍くらい(前日22:00現在)

各社新聞評価➡︎◎or◯評価が多いかな⁉︎

前走の内容と着順から

これぐらいの人気は当然かな。

川田将雅騎手なので、

ここは結果を!!

 

🔷調教

◾️2022.07.06 栗東:西村真幸厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→坂路
坂路
ルージュラジョア 55.9-39.2-25.0-12.2 一杯
タイセイマイティ 55.9-39.1-25.0-12.2

 

◾️2022.06.30 栗東:西村真幸厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→CW
CW
ルージュラジョア 90.0-71.6-54.3-38.2-23.8-11.4 馬なり
タイセイマイティ 90.0-71.6-54.1-38.1-23.9-11.5 強め
アスコルターレ  87.0-70.4-53.8-38.2-23.7-11.5 馬なり

 

◾️2022.06.29 栗東:西村真幸厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→CW
CW 90.9-74.8-58.6-41.8-26.8-13.4 馬なり

 

◾️2022.06.23 栗東:西村真幸厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→坂路
坂路 56.3-39.5-25.2-12.4 終い

 

◾️2022.06.22 栗東:西村真幸厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→CW
CW 90.8-74.9-59.4-44.3-28.5-14.1 馬なり

 

調教は動かない馬なので、

これぐらい動ければ十分かな⁉︎

レースで今の力は出せそう。

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2022.07.07 栗東:西村真幸厩舎
調整メニュー:引き運動
助手「追い切った翌日ということで引き運動のみの調整です。割と落ち着いていて、変にテンションが上がるようなところはありません。馬体や脚元にも異常はなく、追い切り後も順調と言えるでしょう。飼い葉食いはボチボチという感じで、与えた分は食べていますよ。直近の馬体重は454キロ。前走のレース体重にも満たない数字で、これが短距離馬なら心配するところですが、芝の中距離を走るので個人的にはあまり気にしなくてもいいと思っています。明日(金)の朝一番に小倉競馬場へ向けて出発する予定。馬運車はもちろん、今は競馬場の馬房にもエアコンが完備されていますから、暑さによる影響はそれほどないはず。あとは当日のテンションだけですね。レース当日も朝一番に運動をさせるので、それでうまくガスが抜けてくれれば…といったところ。トップジョッキーが乗ってくれますし、好結果を期待したいですね」
※7月9日(土)小倉6R・3歳未勝利(牝馬・芝2000m)に川田将雅騎手で出走します。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

前走は実に惜しかった。。

まだフラフラ走っており、

本当に良くなるのは、

まだまだ先だと思うが、

現状でこれだけ走る事が出来れば、

未勝利なら勝ち上がるチャンス大!

 

1枠の2頭は強敵ですが、

好位置からの競馬が出来れば、

川田将雅騎手なら勝てるのでは⁉︎

 

あとは当日のテンションだけ心配ですが、

こればかりは祈るばかり🙏

 

この仔を信じて全力で応援したいと思います🎶

 

明日はリアルタイムでレースを見られないため、

仕事の休憩時の楽しみにしたいと思います🎶

 

 

ルージュラジョア!! 

ガンバレ〜🏁🏁🏁
勝って〜〜〜
 

 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

次回も⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!