カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】東サラ特別編!

🐴ルージュスティリア🐴4戦目!!
 

⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️

ここから!

 

ルージュスティリア

(ディープインパクト産駒)

f:id:global_dyna:20220924000115j:image

《出走情報》

9月24日(

中京7R

3歳以上1勝クラス 芝2000m

出走頭数➡︎16頭

枠順➡︎4️⃣枠7番

極端な枠以外なら問題ナシ!

欲を言えば偶数枠が良かったものの

枠の並びはいいと思うので、

普通にゲートを出てくれれば・・・

 

騎手➡︎福永祐一騎手(斤量53kg)

福永祐一騎手の継続騎乗は、

もちろんプラス◎◎◎

 

人気➡︎1番人気。。

単勝➡︎2倍くらい(前日23:30現在)

各社新聞評価➡︎◎or◯評価が多いかな。

今までの実績を考えれば、

これぐらいの人気は当然か⁉︎

もちろん結果を期待!!

 

🔷調教

◾️2022.09.21 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路 福永J  52.1-37.5-24.1-11.9 仕掛け
グレートウォリアー 52.6-38.0-24.6-12.2

 

◾️2022.09.14 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路
ルージュスティリア 52.5-37.3-23.7-11.7 強め
グレートウォリアー 53.4-38.2-24.6-12.4

 

◾️2022.09.07 栗東:藤原英昭厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 82.9-67.1-51.5-36.5-11.2 仕掛け

 

◾️2022.09.01 栗東:藤原英昭厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 81.5-65.9-51.5-37.1-11.9 馬なり

 

◾️2022.08.31 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 63.3-46.0-29.3-14.2 馬なり

 

◾️2022.08.25 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路 56.0-40.8-27.0-12.9 馬なり

 

久々になるが、

丁寧に仕上げてきた印象で、

質・量ともに問題ナシ!

もちろん100%ではないが、

力を出せるデキに!!

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2022.09.22 栗東:藤原英昭厩舎
本日は引き運動をおこないました。
助手「今朝(木)は厩舎周りで引き運動をおこないました。追い切り後もテンションは上がっていませんし、脚元や筋肉に反動もありません。レース間隔は空いたものの、早めにトレセンに戻し時間を掛けて丁寧に乗り込んできたことで100点までとはいかなくても気配は上々。能力的にこのクラスにいる馬ではないので、あっさり決めておきたいですね
※9月24日(土)中京7R・3歳上1勝クラス(芝1600m)に福永祐一騎手で出走します。

 

◾️2022.09.21 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路 福永J      52.1-37.5-24.1-11.9 仕掛け
グレートウォリアー 52.6-38.0-24.6-12.2 

助手「最終追い切りは福永祐一騎手に乗ってもらって坂路で併せ馬を消化。後ろから追い掛ける形から反応を確認した程度でしたが、それでもラスト1ハロンは12秒台を切ってきました。福永騎手は『ゆったりした走りであまり速くは感じなかったので時計を見て驚いた。感覚以上に速い時計が出たのはいいことと話していました。体は10キロ以上増えていますが、先週ジョッキーを乗せて追い切った分動きは楽になっているようですね。休み明けでも仕上がっているので結果を期待したいです」
※9月24日(土)中京7R・3歳上1勝クラス(芝1600m)を福永祐一騎手で予定。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

前走の敗因は⁇も

新馬で桜花賞馬を破り、

チューリップ賞では、

大出遅れをしたが、

勝ち馬から差のない6着。

 

久々でも仕上げは問題なく、

力を出せる状態なら

こんなところで足踏み出来ない!

藤原英昭調教師のコメントを見ても

期待の大きさが分かる。

 

ここでは力が違う!!

 

明日はリアルタイムでレース観戦📱出来るため、

全力で応援したいと思います🎶

 

 

ルージュスティリア!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
ここは勝つ!

 
 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回は🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編

をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!