カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】東サラ特別編!

🐴ルージュスティリア🐴5戦目!!
 

⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️

ここも通過点!

 

ルージュスティリア

(ディープインパクト産駒)

f:id:global_dyna:20221105153503j:image

《出走情報》

11月6日(

阪神12R

3歳以上2勝クラス 

芝1600m

出走頭数➡︎9頭

枠順➡︎4️⃣枠4番

この頭数なので、

どの枠でも問題ナシ!

少しスタートに不安があるので、

偶数枠は◎◎◎

 

騎手➡︎福永祐一騎手(斤量54kg)

福永祐一騎手の継続騎乗は、

もちろんプラス!!

斤量54kgというのも有難い!

 

人気➡︎2番人気。。

単勝➡︎3倍くらい(前日23:00現在)

各社新聞評価➡︎◎or◯評価が多いかな。

今までの実績を考えれば、

2番人気は馬券的に美味しい!

ここも結果を!!

 

🔷調教

◾️2022.11.02 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路 51.6-37.3-24.1-12.2 馬なり(強めかな?)

 

◾️2022.10.27 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路
ルージュスティリア 54.0-38.7-24.5-11.9 馬なり
キャリアリズム   54.3-39.1-24.8-12.1

 

◾️2022.10.19 栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路 55.9-40.5-26.1-12.5 馬なり

 

最終追い切りは、

馬なりとあったが、

強めに追っているようで、

坂路でのタイムも自己ベスト!

前走からの上積みもありそうで、

力を出せる状態!!

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2022.11.03 栗東:藤原英昭厩舎
本日は引き運動をおこないました。
助手「追い切り後の獣医師によるチェックでも脚元など馬体に異常はありませんでした。速い時計を出した割にテンションは上がっていませんし、飼い葉食いにも影響はなかったです。レースは日曜なので明日、明後日と角馬場などで微調整をおこなって心と体のバランスを整えてあげようと考えています。相変わらず状態面に不安はないので、昇級戦でもスムーズに走ることができれば、いい結果が待っていると思います
※11月6日(日)阪神12R・3歳上2勝クラス(芝1600m)に福永祐一騎手で出走します。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

前走は今までとは違う

正攻法の競馬で完勝!!

 

今回は昇級戦にはなるが、

相手関係や斤量を考えれば、

もちろんココも勝ち負け!!

再度マイル戦になるので、

スタートはカギになるが、

この枠で少頭数なら大丈夫🙆‍♀️

 

1頭強そうな馬がいるものの、

ルージュスティリアの方が、

かなり能力は上だと思っているだけに

ココはアッサリ勝って欲しい!

いや、勝てる!!

 

一気に重賞戦線まで駆け上がって欲しい!

 

明日は現地観戦のため、

めちゃくちゃ楽しみ。

しかも勝てば口取りも😍

もちろん全力で応援したいと思います🎶

 

 

ルージュスティリア!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
初口取りを!
 
 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回は🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編

をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!