カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】コントラポスト!

🦁コントラポスト🦁3戦目!!


🦁サラブレッドクラブライオン🦁

この世代期待度NO.1!

 

コントラポスト

(ルーラーシップ産駒)

f:id:global_dyna:20230127212536j:image

《出走情報》

1月28日(

東京5R 3歳未勝利 芝1800m

出走頭数➡︎16頭

枠順➡︎2️⃣枠4番

もう少し外の枠が良かったと思われるが、

後入れの偶数枠というのは⭕️

中団辺りからの競馬が出来れば!

 

騎手➡︎田辺裕信騎手(斤量56kg)

田辺騎手の継続騎乗は◎

3度目の正直!!

 

人気➡︎2番人気になりそう⁉︎

単勝➡︎3〜4倍くらいかな⁉︎(前日発売ナシ)

各社新聞評価➡︎◯or▲評価が多いかな⁉︎

新馬、2走目の競馬内容から、

人気になるのは当然。

ここは結果を!!

 

🔷調教

f:id:global_dyna:20230127212338j:image

f:id:global_dyna:20230127212346j:image

間隔が詰まっているので、

軽めの調整でも問題ないかな。

レース当日落ち着いていれば

ここはチャンス大!!

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2023/01/26  (入厩馬/菊沢隆徳厩舎)
1/28(土)東京競馬第5レース、3歳未勝利、芝1800m、16頭立て、田辺裕信騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午前12時25分です。 1/25にはウッドチップコースにて最終追い切りを菊沢調教師を背に併せ馬で消化しています。6ハロン82.7秒、5ハロン67.3秒、3ハロン39.3秒、ラスト1ハロン12.6秒の時計を馬なりでマーク。併せたグレイスフル(古1勝、強め)の外を2.0秒先行し0.1秒先着しています。 菊沢調教師は「今週は私が跨って最終追い切りを行いました。併走馬の先導役を務めるような感じで、並ばれてからも相手に合わせる感じで無理なくフィニッシュしています。仕掛ければ弾けそうな感触がありますし、使ってきているなかでも気配落ちは感じられませんね。それでも今回が3戦目になりますので、この後は結果にかかわらずひと息入れるつもりです。前走よりも我慢が利くようになっていますし、折り合いにとらわれすぎずに、攻めの姿勢で乗ってもらおうと思っています」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

デビュー前の調教での動きや

新馬、2走目のレース内容と結果を考えれば、

もう勝ち上がって欲しい!!

ただ、前走に続いてココも

かなりの強敵が・・・

 

それでも重賞G1を!!と

思っている仔なので、

ここで勝ち上がって欲しい!

 

田辺ジョッキーも

3度目の騎乗になるので、

この馬の良さを

最大限に引き出してくれると

信じて結果を期待したいと思います!!

 

明日は仕事のため、

リアルタイム観戦出来ませんが、

夜にじっくりと見たいと思います🎶

 

 

コントラポスト!! 

ガンバレ〜🏁🏁🏁
今度こそ勝利を!


 
✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

次回は⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!