カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】アルナシーム編!

 🦁アルナシーム🦁10戦目!!

アルナシーム

(モーリス産駒)

f:id:global_dyna:20230401222633j:image

f:id:global_dyna:20230401222646j:imagef:id:global_dyna:20230401222824j:image

【上記の写真は、twitter名➡︎米(@cometokome)様より転載許可を頂いています】

《出走情報》 

4月2日(

【心斎橋S】

阪神10R  芝1400m

出走頭数➡︎15頭

枠順➡︎3️⃣枠5番

出来れば偶数枠が良かったものの、

土曜の阪神芝コースは内が有利だった為、

この枠は悪くない!

 

スタートさえ決まれば!!

 

騎手➡︎坂井瑠星騎手(斤量58kg)

鮫島克駿騎手から坂井瑠星への乗り替わりは、

間違いなくプラスに!!

前走は消極的なレースだっただけに

ここは積極的な競馬を!

 

人気➡︎1番人気。。

単勝➡︎4倍くらい(前日22:30現在)

各社新聞評価➡︎◎〜△評価が多いかな。

前々走や前走の結果から人気し過ぎだと思うが、

ファンの多い仔だけにこんなものかも⁉︎

人気より結果を!!

 

🔷調教 

f:id:global_dyna:20230401225741j:image

f:id:global_dyna:20230401225752j:image

前走後にノーザンファームしがらきで

しっかりとリフレッシュされており、

入厩後の調整も順調。

調教量や動きも文句なく、

特に最終追い切りの内容は、

過去イチに思えた!!!

 

巻き返せるデキ!

 

✳︎近況報告✳︎

■2023/03/30
4/2(日)阪神競馬第10レース、心斎橋ステークス、芝1400m、15頭立て、坂井瑠星騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後3時00分です。
3/30には坂路にて最終追い切りを坂井騎手を背に併せ馬で消化しています。4ハロン53.8秒、3ハロン38.7秒、ラスト1ハロン11.9秒の時計を末強めに追われてマーク。併せたサトノクローク(3歳1勝、末強め)を0.4秒追走しアタマ差先着しています。
橋口調教師は「最終追い切りとなる今週は坂井ジョッキーに乗ってもらいました。今回は距離短縮をしますので、テンからそれなりに出していきつつ、終いはしっかりと伸ばしてほしいと指示していましたが、イメージ通りに乗ってきてくれたと思います。ジョッキーは『暴走していたイメージがありましたが、思っていたよりも乗りやすい馬でした。背中の感触がとてもいいですし、反応も良かったです初めての1400mで流れに戸惑う可能性もありますが、折り合いに注意しながら流れに乗りたいですね』と話していました。今は折り合いもつくようになっていますし、調教よりもレースの方が乗りやすい馬ですので、あまり構えずに乗ってほしいと伝えてあります。某週間誌の評価があまりにも低くて驚きましたが、人気よりも結果が重要ですからね。ここで巻き返して流れを変えたいと思っています」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

前々走はコース適性や輸送⁉︎

前走は消極的な競馬と馬場⁉︎と

それぞれ敗因がハッキリとしており

ここは巻き返せる!!

 

阪神コースで積極的な騎乗をする

坂井瑠星ジョッキーなら前2走とは違う

レース内容と結果が期待出来る!!

 

なかなか骨っぽい相手ですが、

アルナシームの潜在能力は

ここでもNO.1!!

 

今度こそ勝つ!!
 

当日は現地観戦で口取りも当選しているため、

ドキドキしながら全力で応援したいと思います!

 

 

アルしゃん!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
瑠星さん、積極的な競馬をお願いします!

 

 

✴️上記にあるホームページ内の文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回は⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!