カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】ルージュスティリア編!

🐴ルージュスティリア🐴8戦目!!

 

ルージュスティリア

(ディープインパクト産駒)

f:id:global_dyna:20230513204720j:image

《出走情報》

5月14日(

東京11R

ヴィクトリアマイル

芝1600m

出走頭数➡︎16頭

枠順➡︎8️⃣枠15番

真ん中あたりの枠が良かったと思うが・・・

それでも内に押し込められるよりはいい!

2、3番手から折り合えれば!!

 

騎手➡︎川田将雅騎手(斤量56kg)

川田将雅騎手の継続騎乗。

リーディングジョッキーなので、

もちろんケチのつけようがないものの、

手が合っているかは⁇

 

それでも

川田将雅ジョッキーを信じるのみ!!

 

人気➡︎9番人気。。

単勝➡︎35倍くらい(前日21:00現在)

各社新聞評価➡︎△がチラホラって感じかな。

前走は久しぶりの重賞挑戦だったが、

残念ながら掲示板外に。。

人気は妥当なところか⁉︎

もちろん人気よりも結果を!

 

🔷調教

◾️2023.05.10
栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路 54.7-39.0-24.8-12.0 馬なり

 

◾️2023.05.04
栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路 横山和J 51.4-37.0-23.5-11.7 一杯
チェルノボーグ 52.1-37.3-23.7-11.8

 

◾️2023.04.27
栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路 57.1-40.9-26.4-13.1 馬なり

 

1週前にしっかりと追い

いいタイムと動きだったので、

最終追い切りは馬なりでの調整。。

最後1ハロンの動きは素晴らしかった!

ここまでの調整過程は👍

今のルージュスティリアの力は出せるデキ!!

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2023.05.11
栗東:藤原英昭厩舎
本日は引き運動をおこないました。
助手「今朝(木)は引き運動のみの調整。落ち着いて歩いていましたし、硬さなども感じなかったですね。獣医師のチェックを受けても『異常は確認されず、内面の状態もいい』とのことでしたが、万全を期して明日(金)最終チェックを受けることになっています。馬のバランス的に左回りの方が走りやすそうなのでコース適性については心配しておらず、どちらかというと輸送でどれくらい体が減るのかが気掛かり。全能力を発揮するためにも、輸送をスムーズにクリアして馬体減を最小限に食い止められれば…といったところですね。能力は間違いないので、このメンバーに入っても狙っていますよ
※5月14日(日)東京11R・ヴィクトリアマイル(G1・牝馬・芝1600m)に川田将雅騎手で出走します。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

前走は久しぶりの重賞挑戦だったが、

掲示板外に・・・😭

 

ただ、勝負どころで

イズジョーノキセキに外から蓋をされ、

スムーズな競馬が出来なかったため、

度外視したい!!

 

もちろん今回はG1で、

更に相手も強化されるため、

前走を度外視しても

かなり厳しいレースに・・・

 

それでも潜在能力はココでも引けを取らない!!

 

ここまでの調整過程も完璧で、

好勝負も十分可能なのでは⁉︎と

もちろん出資者として期待大!!

 

あとは川田将雅ジョッキーが

2度目で上手く乗ってくれれば・・・🙏

 

ついにG1へ挑戦!

頂点へ!!
 

明日は現地観戦の予定のため、

もちろん全力で応援したいと思います🎶

 

 

ルージュスティリア!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
勝っちゃえ〜
 


✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回も⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!