カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】コントラポスト編!

🦁コントラポスト🦁4戦目!!

 

🦁サラブレッドクラブライオン🦁

この世代期待度NO.1

 

コントラポスト

(ルーラーシップ産駒)

f:id:global_dyna:20230527223557j:image

《出走情報》

5月28日(

東京4R 3歳未勝利 芝1600m

出走頭数➡︎18頭

枠順➡︎6️⃣枠11番

枠としては可もなく不可もなく。

欲を言えば偶数枠が欲しかったが、

特に問題ナシ!!

 

騎手➡︎田辺裕信騎手(斤量56kg)

田辺騎手の継続騎乗は◎

中団よりも前で競馬が出来れば!!

 

人気➡︎1番人気。。

単勝➡︎4倍くらい。。(前日22:30現在)

各社新聞評価➡︎◎評価が多いかな⁉︎

今までのレース内容から、

人気になるのは当然。

今度は結果を!!

 

🔷調教

f:id:global_dyna:20230527224422j:image

f:id:global_dyna:20230527224429j:image

f:id:global_dyna:20230527224436j:image

相変わらず調教は動く!

4ヶ月ぶりだが、

リフレッシュされた今回は、

前走と比べるとかなりいい!!

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2023/05/25  (入厩馬/菊沢隆徳厩舎)
5/28(日)東京競馬第4レース、3歳未勝利、芝1600m、18頭立て、田辺裕信騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午前11時10分です。 5/24にはウッドチップコースにて最終追い切りを菊沢調教師を背に単走で消化しています。5ハロン67.1秒、3ハロン37.3秒、ラスト1ハロン11.4秒の時計をゴール前仕掛けてマークしています。 菊沢調教師は「予定通りダービーデーのマイル戦に出走させていただきます。今週も私が追い切りで跨り、単走でおこないました。併せ馬だとスイッチが入りやすいこともあり、自分のペースでラップを刻ませたい狙いです。以前よりも心身の成長を感じていますし、休み前の1戦は苦しくなっていたところもありましたが、今回はフレッシュさもありますからね。明日、ゲート練習をおこなう予定にしており、ジョッキーにも構えすぎないように乗ってもらおうと思っていますので、よほど競馬場に行ってテンションが上がれば別ですが、スタートは出てくれると思っています。そろそろ初勝利を期待したいですね」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

前走までは今後の事を考えて、

意識的に控える競馬をしてきたが、

菊沢調教師からのコメントから、

ここは馬任せの競馬をしてきそう⁉︎

 

要は勝ちに来た!!

 

重賞やG1を!と思っている仔なので、

ここは通過点!

 

もう負けられない!!

 

明日は仕事のため、

リアルタイム観戦出来ませんが、

夜にじっくりと見たいと思います🎶

 

 

コントラポスト!! 

ガンバレ〜🏁🏁🏁
ここで勝つ!

 


✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

次回も🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編

をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!