カズキ@一口馬主

一口馬主歴9年目!🦁&🥕&社台&ロード&東サラ&Blooming会員。【一口馬主日記】を書いてます。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】ディアアズール編!

🦁ディアアズール🦁4戦目!!

 

 ディアアズール

(ダノンキングリー産駒)

f:id:global_dyna:20260523185449j:image

《出走情報》

5月24日(

新潟5R  3歳未勝利  芝2000m

出走頭数➡︎16頭

枠順➡︎8️⃣枠15番

前に行きたいので

この枠は…🤔

ただ、ごちゃつく事はないので

スムーズなレースは出来そうかな⁉︎

 

騎手➡︎丸山元気騎手(斤量55kg)

丸山元気騎手の継続騎乗ですが

今は乗れているのでプラスに考えたい!

この枠なので勝つために

思い切った競馬をして欲しい🙏

 

人気➡︎3番人気。。

単勝➡︎8倍くらい(前日20:00現在)

各社新聞評価➡︎▲or△印が多いかな⁉︎

人気は想定内かな⁉︎

とにかく結果を!

 

🔷調教  

f:id:global_dyna:20260523190236j:image

f:id:global_dyna:20260523190240j:image

連続で中2週のため

軽めの調整ながらも

休まず乗れているので

馬体重さえ減らなければ

力は出せる状態!!

 

✳︎近況報告✳︎

■2026/05/21  (入厩馬/森一誠厩舎)
5/24(日)新潟競馬第5レース、3歳未勝利、芝2000m、16頭立て、丸山元気騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は12時00分です。 5/20には坂路にて最終追い切りを併せ馬で消化しています。4ハロン54.0秒、3ハロン39.3秒、ラスト1ハロン12.6秒の時計を馬なりででマーク。併せたアデルバローズ(3歳未勝利、馬なり)を0.3秒追走し同入しています。 森一誠調教師は「馬体も何とか維持できていますし、状態面は前走以上にあると思いますよ。相手関係は今回の方が揃った印象はありますが、この馬の力をしっかり出し切ることができれば、楽しみは十分にあるはずです。追い切りにも跨ってもらいましたが、丸山騎手が引き続き乗ってくれるのは心強いですし、前回以上の結果を期待したいと思います」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

2戦連続で馬券圏内と

かなり頑張ってくれてはいますが

ワンパンチ足らずで勝ちきれない…

 

更に小柄な仔のため

中2週続きは気になるが

森一誠調教師のコメントを見ると

前走より状態は良さそうなので

馬体重の大幅減がなければ

前走以上の結果を期待出来そうかな⁉︎
 

前走は番手からの競馬でしたが

終始イマイチの手応えで

直線ではあまり脚が残っていなかったので

理想は前々走のように好位で脚をためて

直線で前を捕まえにいく競馬が良さそう⁉︎

 

メンバーは前走より揃ってる感じだが

ここ2戦の内容から十分勝負になるはず!

 

あとは外枠を引いてしまったので

あまりにも外を回されると厳しいため

この相手に勝ち負けするには

丸山元気騎手の手腕がカギになりそう⁉︎

 

個人的には丸山元気騎手に良い印象はないが、

今は調子が良く乗れているので

何かやってくれそうな気もする🤔

 

未勝利戦も残り少なくなってきているので

もちろん今回も勝利を期待!!

 

明日は仕事で応援に行けず😭

更にリアルタイム観戦も出来ないため、

仕事終わりの楽しみにしたいと思います。。


 

ディアアズール!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
今度こそ🙏
 

 
✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまより転載許可を頂いております✴️

 

次回は🥕キャロットクラブ🥕特別編をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

Xもよろしくお願いします!!