🦁ディアアズール🦁4戦目!!
ディアアズール
(ダノンキングリー産駒)

《出走情報》
5月24日(日)
新潟5R 3歳未勝利 芝2000m
出走頭数➡︎16頭
枠順➡︎8️⃣枠15番
前に行きたいので
この枠は…🤔
ただ、ごちゃつく事はないので
スムーズなレースは出来そうかな⁉︎
騎手➡︎丸山元気騎手(斤量55kg)
丸山元気騎手の継続騎乗ですが
今は乗れているのでプラスに考えたい!
この枠なので勝つために
思い切った競馬をして欲しい🙏
人気➡︎3番人気。。
単勝➡︎8倍くらい。(前日20:00現在)
各社新聞評価➡︎▲or△印が多いかな⁉︎
人気は想定内かな⁉︎
とにかく結果を!
🔷調教


連続で中2週のため
軽めの調整ながらも
休まず乗れているので
馬体重さえ減らなければ
力は出せる状態!!
✳︎近況報告✳︎
■2026/05/21 (入厩馬/森一誠厩舎)
5/24(日)新潟競馬第5レース、3歳未勝利、芝2000m、16頭立て、丸山元気騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は12時00分です。 5/20には坂路にて最終追い切りを併せ馬で消化しています。4ハロン54.0秒、3ハロン39.3秒、ラスト1ハロン12.6秒の時計を馬なりででマーク。併せたアデルバローズ(3歳未勝利、馬なり)を0.3秒追走し同入しています。 森一誠調教師は「馬体も何とか維持できていますし、状態面は前走以上にあると思いますよ。相手関係は今回の方が揃った印象はありますが、この馬の力をしっかり出し切ることができれば、楽しみは十分にあるはずです。追い切りにも跨ってもらいましたが、丸山騎手が引き続き乗ってくれるのは心強いですし、前回以上の結果を期待したいと思います」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。
(ホームページ内の掲載文より)
♠︎ひとことコメント♠︎
2戦連続で馬券圏内と
かなり頑張ってくれてはいますが
ワンパンチ足らずで勝ちきれない…
更に小柄な仔のため
中2週続きは気になるが
森一誠調教師のコメントを見ると
前走より状態は良さそうなので
馬体重の大幅減がなければ
前走以上の結果を期待出来そうかな⁉︎
前走は番手からの競馬でしたが
終始イマイチの手応えで
直線ではあまり脚が残っていなかったので
理想は前々走のように好位で脚をためて
直線で前を捕まえにいく競馬が良さそう⁉︎
メンバーは前走より揃ってる感じだが
ここ2戦の内容から十分勝負になるはず!
あとは外枠を引いてしまったので
あまりにも外を回されると厳しいため
この相手に勝ち負けするには
丸山元気騎手の手腕がカギになりそう⁉︎
個人的には丸山元気騎手に良い印象はないが、
今は調子が良く乗れているので
何かやってくれそうな気もする🤔
未勝利戦も残り少なくなってきているので
もちろん今回も勝利を期待!!
明日は仕事で応援に行けず😭
更にリアルタイム観戦も出来ないため、
仕事終わりの楽しみにしたいと思います。。
ディアアズール!!
ガンバレ〜🏁🏁🏁
今度こそ🙏
✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまより転載許可を頂いております✴️
次回は🥕キャロットクラブ🥕特別編をアップする予定です。
ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇
Xもよろしくお願いします!!