カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】第三弾❗️

《一口馬主日記》第三弾‼️

 

第二弾に引き続き、

愛馬(出資馬)紹介から❗️

 

⭐️出資馬(2020年3月9日現在)

"18産駒➡︎7️⃣頭

 

"19産駒➡︎2️⃣頭

(夏以降の募集で、"19産駒をあと2頭出資予定)

 

⭐️入会したクラブ

➡︎今のところ3️⃣つ

(夏以降の募集で、他のクラブさまも検討)

 

✴️以下のホームページ内の写真及び文面掲載については、広尾サラブレッド倶楽部さま、東京サラブレッドクラブさま、🦁サラブレッドクラブライオン🦁さまに許可を頂いています。

 

前回紹介した愛馬

⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️さま

 

レッドレジェーラ(プレミアステップス"18)
ディープインパクト産駒

 

東京サラブレッドクラブの愛馬は、

今のところレッドレジェーラ1頭です。

 

 

続いて、 

昨年末から絶好調の

⭐️広尾サラブレッド倶楽部⭐️さま

 

"18産駒は馬名決定❗️

 

ハイアーラヴ"18➡︎ラヴマイウェイに馬名決定

ジャスタウェイ産駒

 

ヴェイパー"18➡︎リナーシェに馬名決定

(キングカメハメハ産駒)

 

マルヴァーンスプリング"18➡︎マーテルに馬名決定

(ドゥラメンテ産駒)

 

ショウナンタレント"19

(モーリス産駒)

 

ゼロカラノキセキ"19

(マジェスティックウォリアー産駒)

 

広尾サラブレッド倶楽部の愛馬は、

今のところ5頭です。

 

 

最後のクラブは、

🦁サラブレッドクラブライオン🦁さま

(写真やホームページ掲載文の記載承諾を頂いています。)

 

現役時代に好きだった馬の子供2頭と

募集時の写真や歩様動画を見て

一目惚れした馬がいたので入会‼️

 

"18産駒➡︎計3️⃣頭に出資❗️

 

では、

一目惚れした馬から‼️

 

①アピールⅡ  "18

f:id:global_dyna:20200309145121j:image

メス2歳 2018年4月25日生 栗毛
安平・ノーザンファーム
栗東・安田隆行厩舎
血統
父:ハーツクライ
母:アピールⅡ
(母父:Selkirk)

 

馬体や歩様、

顔つきを見て一目惚れした馬‼️

直感を信じて出資❗️

 

近況報告

■2020/02/28  (募集馬/ノーザンファーム空港)
ノーザンファーム空港で育成中。引き続き周回ダートコース、屋内坂路を併用して騎乗運動を行っています。 担当スタッフは「精神的な落ち着きが出て、飼葉もしっかり食べています。坂路でハロン15秒ペースのメニューも織り交ぜ始めましたが、このところ体重の増減に気を遣う必要がなくなりましたね。ふっくらしたスタイルを維持でき、肌艶も良化して、調整は軌道に乗りつつあります。前向きにハミを受け、無理なくスピードに乗り、動きに関しても文句なしと言えるでしょう。先日、視察に訪れた安田先生も、順調な成長ぶりに安堵していましたよ。できれば、兄のペールエールが新馬勝ちした中京あたりでデビューさせたいとの意向です。非凡な身体能力の持ち主だけに、十分に対応できるのではないでしょうか」とコメントしていました。現在の馬体重445kgです。 一時期は飼葉食いが落ちたり、牝馬特有の繊細さが表面化しましたが、ここにきて払拭されてきている印象を受けます。リーディングトレーナーも期待を寄せる期待の1頭です。

 

もう少し馬体重は増えて欲しいが、

順調に成長中❗️

愛馬唯一のノーザンファーム生産馬だけに

かなり期待しています‼️

 

 

②キョウエイカプリス"18

f:id:global_dyna:20200309151155j:image

メス2歳 2018年3月8日 鹿毛
日高・モリナガファーム
美浦・石栗龍彦厩舎
血統
父:サウスヴィグラス
母:キョウエイカプリス
(母父:ゴールドアリュール)

 

現役時代に好きだった

サウスヴィグラス産駒で、

更にラストクロップという事で出資❗️

中央、地方問わずダートでの活躍を期待‼️

 

近況報告

■2020/02/28  (募集馬/愛知ステーブル本場)
愛知ステーブル本場で育成中。引き続きBTCのダートコース、直線コースなどを併用して騎乗運動を行っています。 担当スタッフは「全長1000mの屋根付き直線コースを2本、ハロン20秒から18秒程度を基本にして、順調にキャンター調整しています。ますます胸前に筋肉が備わり、だいぶ大人っぽいスタイルに変化してきました。がっちりとハミを受け、力強く推進できますね。まだ重心が定まらない感触があり、最近は身のこなしに若干の硬さが感じられるのですが、成長段階によくある傾向であり、いずれバランスも整ってくるでしょう。背中の柔軟さは失われていませんよ。一時的に負担がかかっているのか、左の下肢が浮腫みがちですので、しっかりとケアしながら調整していきたいと思います」とコメントしていました。現在の馬体重476kgです。 石栗調教師は「順調に育成が進んでグラマラスな体つきになってきましたね。女スピーディクールといったイメージですし、さらに上を行くような活躍をお見せしたいですね」と期待を高めている様子でした。
 

サウスヴィグラス産駒らしい馬体で、

このままケガもなく、

順調に成長出来れば、

ダート戦線での活躍を期待出来そう❗️

 

 

③プリンセスネージュ"18

f:id:global_dyna:20200309164427j:image

2歳 2018年3月5日 黒鹿毛
浦河・浦河日成牧場
美浦・石毛善彦厩舎
血統
父:ザサンデーフサイチ
母:プリンセスネージュ
(母父:フレンチデピュティ)

 

この馬も現役時代に好きだった馬❗️

他では出資出来ない産駒という事もあり、

出資することに‼️

父は良血馬でもあり、

活躍馬を出しても

不思議ではないと思っていますが・・・

 

近況報告

■2020/02/28  (募集馬/愛知ステーブル本場)
愛知ステーブル本場で育成中。引き続きBTCのダートコース、直線コースなどを併用して騎乗運動を行っています。 担当スタッフは「長めにウォーミングアップを施したうえ、連日、全長1000mの屋根付き直線コースを2本、順調にキャンター調整しています。体力の向上とともに、精神的な幼さが薄れ、コントロールしやすくなりましたよ。スピード的にはハロン20秒から18秒ほどが基本ながら、きちんとハミを向け、ラストまで安定したフォームで走り切れています。健康状態の変動が少なく、馬体の張りもずいぶん上向きましたね。この血筋らしく、ダート向きのパワーが伝わってくる一方、ストライドが大きく、身のこなしに窮屈さはありませんので、ターフでも活躍できるのではないでしょうか」とコメントしていました。現在の馬体重488kgです。 乗り込みを進めるにつれて評価が上昇してきており、今後の成長でどのような変化を見せるのか楽しみでなりません。

 

至って順調❗️

このまま順調に成長して、

デビューを迎えて欲しい

また、父ザサンデーフサイチの血を

絶やさない活躍を期待❗️

 

以上、

🦁サラブレッドクラブライオン🦁さまの

愛馬(出資馬)紹介でした‼️

 

まだまだデビュー前の馬を見る目は⁇のため、

馬体や歩様などをしっかり見て出資出来るよう

現在も活躍馬の写真や動画を見たり、

YouTubeやTwitterで

『競走馬 いっちゃんねる』さまの

馬体クイズや馬体解説動画を見て勉強しています‼️

URL➡︎https://m.youtube.com/channel/UCu8b5berv2K3MBqEuEkeSPQ

(競走馬いっちゃんねる様に掲載許可を頂いています。)

とても良い勉強になると思われるので、

皆さんもぜひ一度見てみて下さい。

 

今回もかなり長くなりましたので、

ここまでにします。

 

今後については、 

今までに紹介した愛馬たちの近況報告を中心に

ブログをアップしていきたいと思いますので、

ぜひ見て下さいね。

 

追加で出資馬が増えるかも😅😅😅

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️