カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG編❗️

🐴ブルーローズシップ🐴

新馬戦のレース結果報告‼️ 


 
♦︎出走レース♦︎

11/15(日)東京6R 新馬 距離(ダ)1600m 

13頭立ての8番人気  単勝オッズ31.3倍

 

各社競馬新聞評価は、

無印が大半で△評価がチラホラ。。

 

結果➡︎5️⃣着

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

f:id:global_dyna:20201116142424j:image

✳︎厩舎コメント✳︎

■2020/11/15
11月15日(日)東京6R 2歳新馬 ダ1600m戦に出走して5着でした。
馬体重は454キロ。
レースは、藤田菜七子騎手騎乗で13頭立て7枠11番からの発走。五分のスタートを切ると中団に取り付き、10番手あたりからの競馬に。道中は馬群の後方外めを追走し、3~4コーナーも外を通って進出。10番手で直線に向くと外からじわじわと末脚を伸ばし、5着でゴールしています。
畠山調教師「なんとか掲示板は確保してくれましたね。これから力が付いて、体も男馬らしくなってくれば、走りは更に変わってきてくれると思います。ジョッキーは「まだ緩さが目立つ感じで、ゲートが開いての加速力は現状これくらいなので距離的には短いと忙しそうで、今回の距離とか他場のコーナーが4つになる1700、1800くらいが合いそうです。新馬なので仕方のない事ですが、スタートして芝からダートに入る切れ目の所で下を気にして走りのバランスがちょっと一瞬崩れるような所がありました。砂のキックバックは最初当たった時に少し怯むような感じでしたが、外目にいたのであまりバサバサ被らない所で徐々に先団を追いかける形で、直線はスパッと切れる感じではないですが、追うとそれに最後まで応えて伸びてくれました。力が付いてくれば道中もっと流れに乗れると思います。」と話していました。今日はチークピーシーズを付けて競馬に臨みましたが、前回の競馬に向かう時よりも気性面は少しづつ良くなっているので、馬装はこの形でやっていこうと思います。権利が取れましたので、週明け馬の状態を確認して次走について検討したいと思います。」(ホームページ内の掲載文より)

 

《個人的な見解》

🔸パドックを見て🔸

前回とは違い落ち着いており、

馬体の仕上がりも良く見えましたが、

まだ歩様自体は、

力強さに欠けるといった印象でした。。

 

🔹レースを見て🔹

スタートはマズマズでしたが、

芝からダートに入るところで、

戸惑っていたように見え、

やや後方からの競馬に。

その後もそのままのポジションで直線に。。

直線に入ってもバテる事なく、

何とか掲示板を確保😄

伸びたというよりも

バテなかったという感じかな⁉️

 

今までの調整過程や最終追い切りからは、

正直掲示板内までは厳しいと思っていましたので、

上出来といえる結果だと思っています。。

まだまだ成長途上で、

藤田菜々子騎手のコメントにもあるように

もう少し筋肉に力強さが付いてくれば、

もっとヤレるのでは⁉️

 

まだ勝ち上がるまでに時間はかかりそうですが、

ケガ等がない限り権利を取れたので続戦濃厚かな⁉️

とりあえず次の報告を待ちたいと思います。。

 

 

ブルーローズシップ‼️

お疲れさま。。
よく頑張ったね❗️
 


 次回は🦁ライオンサラブレッドクラブ🦁編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️