カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】東サラ特別編!

🐴レッドレジェーラ🐴18戦目!!
 

⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️

めざせ中央初勝利!!

 

レッドレジェーラ

(ディープインパクト産駒)

f:id:global_dyna:20220527151302j:image

《出走情報》 

5月28日(

新潟10R 荒川峡特別

4歳上1勝クラス 芝2400m

出走頭数➡︎14頭

枠順➡︎3️⃣枠4番

ダートでは砂を被らない

外枠の方がいいと思うが、

芝のこの距離で後入れの偶数枠なら

内枠でも特に問題にならないと思いたい。。

スタートを決められれば・・・

 

騎手➡︎荻野極騎手(斤量57kg)

乗り替わりですが、

斎藤新騎手からの乗り替わりなので、

プラスになってもマイナスにはならないかな⁉︎

 

人気➡︎6番人気。。

単勝➡︎9倍くらい(前日23:30現在)

各社新聞評価➡︎ほとんど無印評価。

惨敗が続いている割に

人気になっている印象⁉︎

ここは人気よりも結果を!

 

🔷調教 

◾️2022.05.25 栗東:音無秀孝厩舎
角馬場運動後、坂路にて併せ馬で追い切り。
坂路
レッドレジェーラ 51.8-37.5-24.6-12.5 一杯
アリストテレス  51.7-37.4-24.6-12.6 一杯

 

◾️2022.05.19 栗東:音無秀孝厩舎
角馬場運動後、坂路1本。
坂路 63.6-47.4-31.6-15.9 馬なり

 

中1週ですが、

アリストテレスと併せて

時計、動きとも文句ナシ!

最近の中では1番いい状態か⁉︎

 

✳︎近況報告 ✳︎

■2022.05.26 栗東:音無秀孝厩舎
厩舎周りを引き運動。
音無調教師「追い切った翌日ですので、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。運動中の脚運びはスムーズで、気持ちの面も落ち着いています。脚元や馬体に違和感はなく、体調面も良好。想定を見てもレースには使えそうですね。久しぶりの芝のレースになりますが、距離が延びることも考慮して今回はブリンカーを外すことにしました」
※5月28日(土)新潟10R・荒川峡特別(4歳上1勝クラス・芝2400m)に荻野極騎手で出走します。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

待望の芝でのレース!

血統的にも芝でこそ!!と

ずっと思っていたので、

ここでの個人的な期待は大きい!

 

距離は何とも言えないが、

この仔の好走する条件は、

気分良く走れるかどうか?なので、

芝に戻ることがいい方に働いて欲しい。。

 

調教での動きを見ても

最近で1番の状態だと思うので、

ここは勝ち負けまで期待したい!

 

当日はリアルタイムで応援出来ないため、

仕事終わりにじっくりと観戦したいと思います!

 

 

レッドレジェーラ!!

ガンバレ〜🏁🏁🏁
芝で大変身を!


 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

次回は🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編

をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!