カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】東サラ特別編!

🐴レッドソリッド🐴2戦目!!
  

⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️

重賞制覇を期待!

 

レッドソリッド

(ドレフォン産駒)

f:id:global_dyna:20220902221817j:image

《出走情報》

9月3日(

札幌11R

札幌2歳S

新馬 芝1800m

出走頭数➡︎14頭

枠順➡︎4️⃣枠5番

もう少し外の枠でも⁉︎と思うが、

ここなら問題ナシ!!

中団ぐらいからの競馬が出来れば。

 

騎手➡︎横山和生騎手(斤量54kg)

松山弘平騎手からの乗り替わり。

横山和生騎手なら問題ないが、

やはり乗り替わりは少しマイナスに。。

 

人気➡︎11番人気。。

単勝➡︎40倍くらい(前日22:00現在)

各社新聞評価➡︎ほとんど無印評価⁉︎

思ったよりも人気は無いが、

馬券妙味はアリ!!

人気を覆す走りを!

 

🔷調教

◾️2022.09.01 札幌競馬場/音無秀孝厩舎
昨日(水)札幌競馬場芝コースで追い切り。
札幌芝
レッドソリッド   67.7-52.2-37.7-11.9 強め
マンオブスピリット 68.1-52.6-37.9-11.9 馬なり

 

◾️2022.08.25 札幌競馬場/音無秀孝厩舎
本日(木)札幌競馬場芝コースで追い切り。
札幌芝
レッドソリッド 67.5-51.8-36.2-11.6 仕掛け
マカンマカン  68.5-52.5-36.6-11.6 馬なり

 

◾️2022.08.18 函館競馬場/音無秀孝厩舎
昨日(水)函館競馬場ウッドチップコースで追い切り。
函館ウッド
レッドソリッド  53.3-38.4-12.4 強め
デルマローレライ 54.1-39.2-12.6 強め

 

◾️2022.08.05 栗東:音無秀孝厩舎
角馬場運動後、坂路1本。
坂路 70.5-51.4-33.3-16.2 馬なり

 

まだまだ成長途上だと思われるが、

前走からの上積みはありそうなので、

今の力は出せそうなデキかな⁉︎

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2022.09.01 札幌競馬場/音無秀孝厩舎
昨日(水)札幌競馬場芝コースで追い切り。
札幌芝
レッドソリッド   67.7-52.2-37.7-11.9 強め
マンオブスピリット 68.1-52.6-37.9-11.9 馬なり
本日(木)厩舎周りを引き運動。

助手「昨日は横山和生騎手が騎乗して札幌の芝コースで追い切りました。ソリッドが追走する形だったのですが、下ろしがけから楽に走っていて、ジョッキーとも2週連続のコンタクトで意思疎通もスムーズ。今週はビッシリやる予定だったので終いも強めに追ってもらいましたが、反応もしっかりありましたし、相手は馬なりだったとはいえ古馬オープン馬にしぶとく食らいついて併入に持ち込んでいます。ジョッキーは『先週に比べて、いい意味でピリッとしてきたイメージ。まだ体を持て余している部分はありますが、フットワークが良くてパワーもあるので、現状でどこまでやれるか楽しみです』と話していました。追い切り後にジョッキーともレースプランについて話しましたが、クラスが上がって流れも速くなると思うので、恐らく前走とは違ってハナや番手で運ぶのは難しいかもしれませんが、長くいい脚を使えますし、勝負根性のある馬ですから、そのあたりを生かしたレース運びができれば…といったところ。予定通り、今週の札幌2歳Sに横山和生騎手で向かいます」
※9月3日(土)札幌11R・札幌2歳S(G3・芝1800m)に横山和生騎手で出走します。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

デビュー戦は、

まだまだ緩さが目立つ状態でしたが、

松山弘平ジョッキーの好騎乗と

ソリッドの勝負根性で勝利!!

 

叩いての上積みに期待するが、

流石にこの時期の重賞だけあって、

かなりの期待馬たちが出走してくるので、

ここが今後の試金石となりそう⁉︎

 

まだまだ経験の浅い馬たちばかりなので、

もちろんソリッドにも十分チャンスが!!

 

人気こそ無いが、

かなり期待している仔なので、

勝利を信じてレースを楽しみにしています😄

 

明日はリアルタイムでレースを見られませんが、

仕事の休憩中にレース観戦したいと思います🎶

 

 

レッドソリッド!! 

ガンバレ〜🏁🏁🏁
『あっ』と言わせろ!


 

✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、東京サラブレッドクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

 

次回も⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️特別編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします!!