カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】リオンエトワール編!

🦁リオンエトワール🦁12戦目!!
 
リオンエトワール

(ルーラーシップ産駒)

f:id:global_dyna:20231014223308j:image

《出走情報》

10月16日(

新潟4R 3歳上1勝クラス  ダ2500m

出走頭数➡︎10頭

枠順➡︎2️⃣枠2番

スタートと行き脚が課題の仔なので、

この枠は・・・・・・

 

この頭数なので、

思い切って一旦下げても・・・

 

騎手➡︎丸山元気騎手(斤量55kg)

鮫島克駿ジョッキーからの乗り替わり。

前走、前々走のレースを見ると

鮫島克駿騎手との相性がいいだけに

ちょっと心配😞

 

人気➡︎8番人気。。

単勝➡︎19倍くらい(前日22:30現在)

各社新聞評価➡︎無印評価。

まだ未勝利馬なので、

人気としては妥当なところなのかな⁉︎

人気はいらない!

結果を!!

 

🔷調教

f:id:global_dyna:20231014224026j:image

f:id:global_dyna:20231014224034j:image

f:id:global_dyna:20231014224048j:image

調教では全く走らない仔なので、

これでも走っている方かな⁉︎

力は出せそう!!

 

✳︎近況報告✳︎

◾️2023/10/12  (入厩馬/橋口慎介厩舎)
10/15(日)新潟競馬第4レース、3歳以上1勝クラス、ダート2500m、10頭立て、丸山元気騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午前11時10分です。 10/12には坂路にて最終追い切りを併せ馬で消化しています。4ハロン55.1秒、3ハロン39.8秒、ラスト1ハロン12.9秒の時計を一杯に追われてマーク。併せたシグネチャーセント(2歳新馬、馬なり)に0.5秒先行しアタマ差先着しています。 橋口調教師は「相変わらず調教では冴えませんが、心身ともに成長しており、以前よりは前向きに走れています。放牧を挟みましたが、状態面も不安はありません。あとは未勝利の立場なだけに、出走できるかが心配でしたが、ふたを開けてみれば安泰でしたね。メンバー構成も未勝利戦で一緒に出走した馬もいるように、そこまで強力な印象もありませんので、チャンスもあるのではないかと思っています。あとは立ち回りが巧みな丸山ジョッキーの手腕に期待したいですね」とコメントしていました。ご声援よろしくお願いいたします。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

未勝利戦ではあるが、

近2走は馬券圏内まで来ているので、

よく頑張ってくれている!

 

ここは1勝馬相手だが、

未勝利時とメンバー構成はあまり変わらず。

更にこの距離で、

スタートや出脚の課題をカバー出来れば、

勝ち負けまであっても・・・

 

展開の味方があれば、

チャンスはある!!
 

明日は📺リアルタイム観戦!!

もちろん全力で応援したいと思います📣

 

 

🦁リオンエトワール!! 

ガンバレ〜🏁🏁🏁
勝ち上がって🙏🙏🙏


 
✴️上記にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから転載許可を頂いております✴️

 

次回も🦁サラブレッドクラブライオン🦁特別編

をアップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

X(旧twitter)もよろしくお願いします!!