カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【ジャパンダートダービー】予想結果報告❗️

ジャパンダートダービー

予想結果報告‼️

 

3歳ダートチャンピオンを決める一戦❗️

 

過去にはルヴァンスレーヴノンコノユメが勝利❗️

また、ケイティブレイブゴールドドリーム

出走している出世レース‼️

 

果たして

この出世レースを制するのは⁉️

 

 

✳︎結果

 

◎クリソベリル  1️⃣着‼️

 

◯ロードグラディオ  1️⃣0️⃣着⤵︎

 

▲ヒカリオーソ  5️⃣着⤵︎

 

△デアフルーグ  8️⃣着⤵︎

 

✖️ミューチャリー  3️⃣着❗️

 

⁇デルマルーブル  2️⃣着❗️

 

 

《オススメ馬券》

・◎の単勝

・◎1着固定の3連単

・◎からの枠複

・◎からのワイド

・◯、▲、△の複勝

 

上記の中から選択❗️

 

当日の気配で、

ロードグラディオデアフルーグの2頭が、

イマイチに見え印を繰り下げ、

ミューチャリーデルマルーブルの2頭が、

よく見えたため印を繰り上げて馬券購入。

 

結果、

上記の中から選択したのは、

枠複でガミらないように資金配分し、

◎軸に相手2、3、4枠の3点を馬券購入

 

 

馬券は的中❗️も・・・

 

 

当日に買い目変更となり、

申し訳ございません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

なるべく変更がある場合は、

twitterで報告出来るようにしていきたいと思います。

 

 

✳︎有力馬のレース回顧

 

レースとしては、

予想通りヒカリオーソが逃げて、

ロードグラディオが番手につける展開。

ロードグラディオが直線を待たずして脱落し、

その分ヒカリオーソがマイペースの逃げとなり、

最後まで粘ってもいい展開だったが・・・

デルマルーブルやウィンターフェルが

早めに仕掛けてきたため、

最後まで踏ん張りきれず。

勝ったクリソベリルは、

デルマルーブルの仕掛けに合わせて

外から差しきる強いレース❗️

また、デルマルーブルとウィンターフェルが

早めに仕掛けたため、

最後は2頭ともイッパイになり、

その2頭の間を後方で待機していた

ミューチャリーが差し込んで、

3着に食い込んだ。

 

 

【クリソベリル】

無傷のまま地方交流G1制覇‼️

2着以下を千切って、

完勝といえる内容で強いのひとこと❗️

予想通りここでは力が一枚も二枚も上だった。

まだまだこの勢いは続きそうだが、

まだ、スタートダッシュ⁇と

揉まれた時にどうか⁇の不安があるため、

古馬相手となるともう一段階の成長と

経験が必要か⁉️

ただ、出世レースを制しただけに

今後も注目したい‼️

 

【デルマルーブル】

ドバイ帰りだっただけに

期待よりも不安が大きいと思ったが、

当日の気配は、かなり良かった。

結果としては、

当日気配が示した通りの結果になった。

クリソベリルには完敗だったが、

自ら動いての結果だけに

レース内容としても◎と言えるのでは⁉️

2走目の反動は気になるが、

このぐらいのメンバー相手なら、

次も期待出来そうだが・・・

 

【ミューチャリー】

地方馬で最先着❗️しかも馬券圏内は立派‼️

もう少しだけ器用さがあれば、

2着まであったかも・・・

ただ、東京ダービーよりも

レース内容としては、かなり良かった❗️

3〜5着の地方馬については、

これからの成長次第で、

中央馬とも渡り合える可能性も・・・期待したい‼️

また、この3頭については、

展開やコース、距離、体調などで、

順位は入れ替わりそう。

次については、

地方馬相手なら当然有力‼️

 

ウィンターフェル➡︎森泰斗騎手の好騎乗とこの馬の大崩れしない強みが、この結果を生んだか⁉︎今後も地方馬相手なら当然有力!

 

ヒカリオーソ➡︎この相手でも自分の競馬が出来た事は、かなり評価出来る。今回は、仕上げが⁇だったので、次は更に・・・

 

デアフルーグ➡︎いいところなし。完全に下降線の状態と思えるだけに一息入れての立て直しに期待したい。

 

ロードグラディオ➡︎地方⁇ナイター競馬⁇というよりも距離が長かったか⁉︎中央の距離短縮で見直してみたいが・・・

 

 

✳︎次走期待出来る馬

 

【ヒカリオーソ】‼️

東京ダービーがメイチの仕上げで、

今回は明らかに緩い仕上げだった❗️

それでもこの内容で、

この結果なら次も当然期待したい‼️

もちろんメンバー構成次第だが・・・

 

 

この後【中京記念】【函館2歳S】

調教診断をアップします。

ぜひ見て下さいね。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️