カズキ@一口馬主&競馬予想

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】スタート❗️

《一口馬主日記》スタート‼️

 

昨年末に一口馬主になりましたので、

競馬予想だけでなく、

愛馬(出資馬)についても

ブログを書いていこうと思います❗️

 

需要はないかも😅😅😅

 

 

⭐️まずは一口馬主になったキッカケ❗️

➡︎以前から一口馬主に興味はありましたが、大きなキッカケとなったのは、偉大な競走馬&種牡馬だったディープインパクトキングカメハメハが逝き、どうしてもこの2頭の子供たちに出資したいという思いが強くなり・・・

 

その後、一口馬主等について自分なりに調べて、昨年末に念願の一口馬主になりました。ただ、ごく普通のサラリーマン(月⁇万の小遣い制😭)なので、ディープインパクトキングカメハメハの子供たちに出資するのは、価格的に容易ではなかったため、すぐに決断出来ず年末まで時間がかかりました😅

 

✳︎ちなみに競馬を見始めたのは、小学5年生の時から(勿論、二十歳までは馬券を買えなかったため、見ていただけですが、ミスターシービーシンボリルドルフの強さに魅かれました‼️)と35年以上経ちますが、当歳馬やデビュー前の2歳馬を見た事がなかったため、今までの経験は、あまり役に立たないのでは⁇と思い、いろいろな本やbloggerさま、YouTuberさまの見解や評価を参考にしました。

 

中でも1番勉強になったのは、

YouTubeの競走馬 いっちゃんねる様の動画でした。URL➡︎https://m.youtube.com/channel/UCu8b5berv2K3MBqEuEkeSPQ

かなりオススメなので、ぜひ見てみて下さい❗️

きっと皆さんも参考になると思いますよ‼️

(競走馬いっちゃんねる様に掲載許可を頂いています)

 

ちょっと話はそれましたが・・・

 

最終的には、自身の馬を見る目や経験を信じて、出資馬を決定しました😅😅😅

 

今は、競馬予想だけでなく、

出資馬の成長を見る事と

初出走を楽しみに毎日を過ごしています。

また、馬体などについて

日々勉強するのも意外と楽しいです😄

(競馬予想にも役立つのでは⁉️)

 

愛馬(出資馬)初出走は、

早くても6月以降とまだまだ先ですが、

めちゃくちゃ楽しみ‼️

 

 

それでは、

出資馬の紹介を順に・・・

 

⭐️出資馬

18"産駒➡︎7️⃣頭

 

19"産駒➡︎2️⃣頭

(夏以降の募集で、19"産駒をあと2頭出資予定)

 

⭐️入会したクラブ

➡︎今のところ3️⃣つ

(夏以降の募集で、他のクラブさまも検討)

 

 

まずは、ブログ&twitter掲載許可を頂いた

⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️さまの出資馬から‼️

一口馬主になるキッカケとなった大種牡馬❗️

ディープインパクト産駒‼️

 

レッドレジェーラ

(プレミアステップス18)

意味

軽快(伊)。父を彷彿とさせる飛ぶような軽快な走りを

f:id:global_dyna:20200203030316j:image

ディープインパクト産駒の募集馬の中で、

募集時の馬体や動きだけを見て決定‼️

(柔らかい動きながら、力強さも感じられ・・・)

 

生産・育成地やクラブ、

調教師、価格などの事は考えず

自分好みの馬を選びました。

(まだ満口になっていないのが不思議⁉️)

 

最新の近況情報 (2020.02.14)
マシン運動60分、常歩2000m、ダク1200m、キャンター2000m。直線1000m。482キロ
週3回坂路に入れてうち2回は2本登坂。他は週2回周回キャンターとトレッドミルを併用。少しずつ力む面は改善していますが、まだハミを強く噛むので、その辺りの改善と調教後に筋肉が硬くならないよう入念にケアしています。ずいぶん立派な馬格に成長しましたが、その割に緩さはなく、敏捷性の高い動きはいかにも父産駒といったところ。手先の弾きの良さもディープの良さが出ていると思います。この中間は18-17を2本、15-15も2本と乗り込みも入念。これくらいの時計なら全くの馬なりでいけます。(東京サラブレッドクラブ様のホームページ内写真及び掲載文より抜粋。掲載許可は頂いています。)

 

ディープインパクト産駒だけに

気性面がどう出るか⁉️は気掛かりも

今のところ期待通りの成長を見せており、

かなり期待しています‼️

 

このまま無事に初出走を迎え、

新馬勝ち、重賞&G1制覇を夢見てますが・・・

 

そんなに甘くはないですよね😅

それでも・・・

 

 

長くなりましたので、

他の愛馬(出資馬)やクラブについては、

次回以降、順に紹介します。

ぜひ見て下さいね❗️

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️