カズキの競馬予想&一口馬主日記

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】TCライオン編❗️

TCライオン編‼️

 

🦁サラブレッドクラブライオン🦁

出資馬➡︎3️⃣頭❗️

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、サラブレッドクラブライオンさまから許可を頂いております✴️

 

では、

✳︎近況報告

①セラスチューム

(ハーツクライ産駒)

f:id:global_dyna:20200530093241j:image

(2020年5月中旬/ノーザンファーム空港)

■2020/05/29
ノーザンファームしがらきで調整中。現在はトレッドミルでの運動と周回コース、坂路での騎乗運動を行っています。
担当スタッフは「長距離輸送を経ても、心配したほど馬体が減らずに到着しました。環境に馴染むのも早く、飼葉をしっかり食べてくれ、健康状態は良好です。脚元をチェックしても気になる点は見当たりませんので、早速、騎乗を開始しました。こちらのコースに慣らしながら、軽めに乗り込んでいる段階ではありますが、キビキビと四肢を運んでいますよ。短期間で調整は軌道に乗るでしょう。次のステップへスムーズに進めるよう、安田先生とプランを相談したうえで、計画的にスピードメニューも課していきます」とコメント。安田隆行調教師は「先日、見てきましたが、数字は別としても入厩までにもう少しボリュームアップさせたいところです。期待している馬ですし、私も足を運んで打ち合わせながら調整を進めてもらいます」とコメントしていました。現在の馬体重は450kgです。

(ホームページ内の掲載文より)

 

ノーザンファームしがらきへの

長距離輸送で馬体減を心配したが、

ひと安心😌😌😌

 

相変わらず順調なので、

当初の予定通り夏デビューかな⁉️

まだ先だが楽しみ😄

 

 

②ミラーウォーカーズ

(サウスヴィグラス産駒)

f:id:global_dyna:20200530093947j:image

(2020年5月中旬/愛知ステーブル)

■2020/05/29
愛知ステーブル本場で育成中。引き続きBTCの屋内坂路を中心にダートコース、直線コースなども併用して騎乗運動を行っています。
担当スタッフは「この間も週に1回、坂路での15-15をコンスタントに消化できました。まだ成長途上にあり、走りのバランスも整っていないだけに、ときどき脚元が浮腫むことがありますので、しばらくは現行のメニューにとどめる予定ですが、着実な進歩が感じられます。長く勢いが持続するようになり、息遣いの荒さも気にならなくなりましたね。健康状態も安定して良好です。前向きにハミを取ってくれる一方、精神的な余裕が出て、ずいぶんコントロールがしやすくなりましたよ」とコメントしていました。現在の馬体重は488kgです。
馬体に厚みを増して成長を感じていますが、体型的にも成長の余地が残っていますので、夏の間にどんな成長を見せてくれるのか楽しみでなりません。

 

まだ脚元が浮腫むことがあるとの

コメントがあるため心配だが、

気性面は成長しているようで

嬉しい限り😆😆😆

 

馬体も相変わらず

サウスヴィグラス産駒らしく

重厚感がある❗️

 

デビューは、

秋以降だと思うので、

更なる成長を期待‼️

 

 

③フォルティウス

(ザサンデーフサイチ産駒)

f:id:global_dyna:20200530095439j:image

(2020年5月中旬/愛知ステーブル)

■2020/05/29
愛知ステーブル本場で育成中。現在はウォーキングマシンでの運動を行っています。
担当スタッフは「中間も上々の動きを見せていたのですが、今週になって左前のヒザ外側に腫れと熱感が認められます。レントゲン結果を行ったところ、骨の形状が尖った部分が確認でき、それが筋を刺激していて、周囲に炎症を起こしていることが判明しました。腱自体に損傷はなく、時間の経過とともに触診反応が薄れてきたとはいえ、患部の余分な骨膜を削って整える処置を施したほうが良いとの診断です。6/1に手術を行うこととなりました。しばらく休養が必要ですが、根本的な不安を取り除いてしまえば、今後の調整に影響は少ないでしょう」とコメントしていました。現在の馬体重は494kgです。
お休みさせることになりますが、大きく遅れることはないとみられており、焦らずに進めていきたいと考えています。

 

うゎ〜

手術とは・・・心配😖😖😖

でも、コメントからは、

今後の調整に影響は少ないとの事なので、

無事に手術を終えて、

帰ってきて欲しい❗️

 

馬体を見る限り、

かなり見映えのする

いい馬体になってきているので、

デビューが遅れても

焦らずじっくり調整して欲しい‼️

 

 

出資馬で初の手術報告だったので、

フォルティウスは心配😖😖😖ですが、

今の時期で良かったと前向きに捉える。

無事に手術を終え帰ってきて欲しい❗️

 

 

次回は⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️