カズキの競馬予想&一口馬主日記

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】広尾TC編❗️

広尾TC編❗️

 

⭐️広尾サラブレッド倶楽部⭐️

出資馬➡︎5️⃣頭❗️

(2歳馬➡︎3️⃣頭、1歳馬➡︎2️⃣頭)

 

✳︎今回は前回近況報告から更新があった

2️⃣歳馬のみの報告となります。

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、広尾サラブレッド倶楽部さまから転載許可を頂いております✴️

 

近況報告の前に・・・

 

1歳募集馬リストが発表‼️

f:id:global_dyna:20200715155859j:image

パンサラッサパラスアテナの活躍、

カイザーノヴァの新馬勝ち、

クレッシェンドラヴの重賞制覇もあり、

今年は例年以上に注目を集めそう⁉️

(カイザーノヴァが函館2歳Sを勝てば更に!!)

 

もちろんラインナップもかなり魅力的で、

パラスアテナ半弟やパンサラッサ半弟、

エピファネイア産駒やキンカメ産駒etc

 

特にミスペンバリー19は、

すぐ満口になるのでは⁉️

f:id:global_dyna:20200715221515j:image

(ミスペンバリー19)

申し込むなら今から決めておかないと・・・

 

あと一口馬主になって

初の分配金が😁😁😁

リナーシェが頑張ってくれた分です。(一口)

f:id:global_dyna:20200715160656j:image

 

 

では、

✳︎近況報告

2️⃣歳馬

 

①リナーシェ

(キングカメハメハ産駒)

f:id:global_dyna:20200715105256j:image

(20.07.02 函館競馬場)

◾️20.07.08
 ファンタストクラブ在厩。先週一杯は軽めのみ。今週より、おもに坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター2本を乗られています。
「到着時の馬体重が407kg。すでに410kg台には乗っていますが、もっと増えてきて欲しいですよね。レースを経験して心身ともに少しずつ大人になっており、こちらにきてからは日ごとに落ち着きが出てきた感じ。気持ちの切り替えが早く、リラックスできている様子です。調教師によれば、『札幌開催を意識。今度は距離を延ばしていく方向で』とのことでした」(米田育成広報)

(ホームページ内の掲載文より)

 

◾️20.07.15
ファンタストクラブ在厩。今週は屋内周回コースにて軽め1600mの準備運動後、おもに屋根付き坂路にてハロン16~18秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。
「最近は雨が多いため、ダートの坂路を使用して少しずつペースアップ中。ピリッとしていた精神面に落ち着きが戻り、飼葉喰いも良化。小柄な体型なりに体つきに丸みが出てきていますので、着実にリフレッシュが進んでいると言ってもよいでしょう。キリキリと攻め込むような調教を必要としないタイプですから、こちらで15-15を何本か乗って送り出す形になるかと思います」(米田育成広報)

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

2戦目を終えた後も回復が早く、

予定通り札幌で3戦目となりそう。

レース内容は確実に良くなっており、

次は距離を伸ばしていく方向とあるので、

更に前進が見込めそう❗️

次走が待ち遠しい😆

 

 

②マーテル

(ドゥラメンテ産駒)

f:id:global_dyna:20200715114712j:image

(20.03.27更新 宇治田原優駿ステーブル)

◾️20.07.01
宇治田原優駿ステーブル在厩。おもにトラックにて軽め2400m、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回15-15程度を乗り込まれています。馬体重452kg(6/30測定)
「先週末に速めを乗り、月曜日の獣医師チェックで『筋肉など痛いところがない』ことを確認した上で、昨日またサーッと。試験的にテンから出して行った分、終いは少し動きが鈍りましたが、本数を重ねていく中で鍛えられてくるものと思われます。それでもデビュー前の2歳馬としては悪くない内容。目下は成長期のバランスの崩れが落ち着いてくるのを待ってあげたいところです」(青山調教主任)

(ホームページ内の掲載文より)

 

◾️20.07.08

宇治田原優駿ステーブル在厩。引き続き、おもにトラックにて軽め2400m、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回15-15程度を乗り込まれています。馬体重452kg(7/7測定)「土曜日、火曜日と少し速めを登坂。終点までバテてはいないものの、まだラストのもうひと伸びが詰まってこない感じですので、この1~2週間は特に坂路を中心としてスピード調教を行い、トモの強化を図っていきたいと考えます。体力自体は着実に付きつつあり、徐々に成長が進んでいる印象です」(青山調教主任)

(ホームページ内の掲載文より)

 

◾️20.07.15

宇治田原優駿ステーブル在厩。今週はおもにトラックにて軽め2400m、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター2本を乗り込まれています。馬体重457kg(7/14測定)「先週末に15-15を乗った後は、降雨により馬場状態が悪くなっていることから、普通キャンターを上限とした調教メニューを消化中。そのぶん日に2本登坂することで念入りに進めさせてもらっています。まだ目に見えて大きく成長してきた印象まではないものの、馬体重が増加傾向にあるのは良い流れだと思います」(青山調教主任)

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

特に問題等もなく順調‼️

軽めではありますが、

休まず週2回坂路で調整中。

コメントを見ると

動きはまだ物足りない感じみたいだが、

馬体が増加傾向にあるのは⭕️

まだ焦る時期でもないので、

気長に入厩➡︎デビューを待ちたいと思います。

 

 

③ラヴマイウェイ

(ジャスタウェイ産駒)

f:id:global_dyna:20200715113606j:image

(20.06.05更新 シュウジデイファーム)

◾️20.07.03
シュウジデイファーム在厩。おもにBTCの屋内ダートトラックや坂路、屋外コースにてハロン17~20秒ペースのキャンターを消化。適度に速めも交えて乗り込まれています。
「水曜日に坂路を2本。1本目は入口でやや渋りましたが、2本目はすんなりと3F40秒程度。他馬に頼ることのないよう、あえて単走で促すように乗りました。その後は、最近ゲートで悪さをする素振りが見られたことを受けて、三度の練習を消化。扉を開けて音を立ててみましたが、問題なくポンと出てくれました」(石川代表)

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

調教動画がアップされましたが、

かなり動きが良くなってきた‼️

気性面の課題はありそうに見えるが、

大きな問題等もなく順調なので、

もうソロソロ入厩もありそう😄

入厩➡︎デビューが待ち遠しい😆

 

 

♠︎総合ひとことコメント♠︎

マーテルラヴマイウェイのデビューは、

8月以降になりそうなので、

気長に待ちたいと思います。

このまま順調に・・・

 

リナーシェの3戦目は、

札幌とあるので今から楽しみ😆

過去2戦のレース内容から

距離延長は間違いなく好材料で、

次は勝ち負けまで期待出来そう‼️

 

✴️1歳馬の出資申し込みが7/26にスタートも

私は既にショウナンタレント19

ゼロカラノキセキ19に出資済みなので、

これ以上出資は・・・

 

 

次回は⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️