カズキの競馬予想&一口馬主日記

競馬歴35年以上!【軸馬】予想には自信があります。ただし、馬券購入は自己責任で!!!一口馬主日記もスタートしました。。ぜひ見て下さいね☺︎

【一口馬主日記】YGG編❗️

YGG編‼️

 

⭐️YGGオーナーズクラブ⭐️

出資馬➡︎5️⃣頭❗️

 

✴️以下にあるホームページ内の写真及び文面掲載については、YGGオーナーズクラブさまから転載許可を頂いております✴️

 

では、

✳︎近況報告

①ショレアドルチェ

(ドゥラメンテ産駒)

f:id:global_dyna:20200715211144j:image

◾️2020/7/2
京都府の宇治田原優駿ステーブルにて放牧中です。
牧場担当者「順調に、先週の半ばから軽いキャンター調教をしまして、今は普通キャンターまでペースを上げてきています。週末には15-15を入れる予定です。先週はスクミを見せましたが、それ以降はスクミの症状もなく順調に乗っています。また来週以降はゲートの確認もしていきます。近日中に寺島調教師が来場すると思いますので、今後について打ち合わせをしたいと思います。来週以降は週2本15-15を入れて態勢を整えていきます」

(ホームページ内の掲載文より)

 

◾️2020/7/9
京都府の宇治田原優駿ステーブルにて放牧中です。
牧場担当者「昨日も調教を行う予定でしたが、すごい豪雨で外に出すのが危なそうだったので、厩舎の中で乗り運動だけにしています。今日は普通キャンターで乗って、週末に速いところをやる予定です。今週は水曜日の速い時計が1本飛んで土曜日の1本だけになってしまいますが、馬には問題ないので、小倉デビューを目標に速い追い切り週2本を続けていきます」

(ホームページ内の掲載文より)

 

◾️2020/7/15
京都府の宇治田原優駿ステーブルにて放牧中です。
寺島調教師「牧場で順調に調教を積めていますので、近いうちに厩舎に戻す予定です。次の新潟開催の最後の週あたりのデビューも視野にいれています。上(クイーンカピオラニ)が勝ち上がったので、この子も楽しみですね」

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

7月に入ってスクミは見られずひと安心😌

調整も順調に進んでいるみたいで、

寺島調教師コメントから、

8月の新潟でデビューとなりそう。

かなり期待している馬なので、

今からデビューが楽しみ😄😄😄

 

 

②ラインオブフェイト

(ディスクリートキャット産駒)

f:id:global_dyna:20200715213117j:image

◾️2020/7/9
美浦・田島厩舎にて調整中です。7月4日(土)福島5Rに出走し8着でした。レース後は軽めの運動で調整されています。
田島調教師「今日角馬場で乗りましたが、特に傷んでいる感じや大きな変化はなさそうです。次に向けて進めていけそうかなという感じでレース後は過ごしています。新潟の1200ダートを目指して、入らなければ芝に。もう一度出走したら一旦、一息入れてあげられたらいいかなと思っています」

(ホームページ内の掲載文より)

 

◾️2020/7/10
美浦・田島厩舎にて調整中です。
田島調教師「今日の朝に熱発しました。38度8分で、すぐにJRAの診療所で診てもらって治療をしたのですが、午後も39度5分まで上がってしまいました。ですので今日は乗らずに休ませていますが、治療をしながら様子を見ていかないといけないですね。若いので疲れも出てしまったのかなという感じです。レースが終わってからはそんなに強くグッタリしたような感じの疲れではなかったんですが、今朝に高くなってしまいました。治療をしてから一旦放牧に出してあげてゆっくりさせてあげた方が良いかもしれないですね。レースで頑張って走っていましたし、まだ2歳ですので体力不足なところが出たのかもしれません」

(ホームページ内の掲載文より)

 

◾️2020/7/12
美浦・田島厩舎にて調整中です。
田島調教師「状態は落ち着いてきまして、あと1.2日で治療も落ち着きますので、水曜日に放牧にだす予定です。」

(ホームページ内の掲載文より)

 

◾️2020/7/15 (セグチレーシングステーブル)
15日に美浦トレセン近郊の阿見トレーニングセンター内・セグチレーシングステーブルに放牧に出ました。

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

レース後に熱発😭😭😭

レース中に不利もあり、

一旦、放牧に出すのは仕方なし❗️

まだ焦るような時期ではないので、

リフレッシュして戻ってきてほしい。

立て直して次走ダート戦なら

勝ち負け出来る子だと思っているので、

気長に入厩を待ちたいと思います。

 

 

③ハルモニア

(ネオユニバース産駒)

f:id:global_dyna:20200715214316j:image

◾️2020/7/8
美浦・稲垣厩舎にて調整中です。この中間は南坂路コース中心に乗り込まれると、8日に併せ馬で追い切られました。
稲垣調教師「今日坂路で追い切りましたが、まだ終いの動きがスパッと動ける感じではないですね。1本ずつ動けるようにはなっているんですけどね。今日はそんなに時計の出る馬場ではないですが、それにしてももう少し動いて欲しかったかなという所はあります。なので、その辺はまだ全体的な体の強化というか、もうちょっと時間がかかるのかなという感じです。55秒なんですが、ちょっと終いの時計が掛かってしまっているので。他の馬は終い13秒くらいで上がってきているので、まだ本数をやっていないこともありますが、終い14秒前半で来て欲しいかなという所はあります。まだ全体的なシャープさというか、その辺がまだかなという感じですね。来週の福島デビューはさすがに厳しくて、新潟になってしまうと思います。新潟を目指して、ジョッキーを決めて追い切りに乗ってもらおうかと思っています。ジョッキーを乗せて追い切りを行って、具体的な番組を決めて行ければと思います。それ以外は特に問題なく順調で、ただ調教を積んでいくだけかなという感じで、動きという面で追い切りを見いてるとまだもう少しかなという感じですね」

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

ずっと順調ではあるが、

動きはまだ物足りないみたいなので、

福島デビューを遅らせるのは良い方に出そう。

しっかりと乗り込んで、

万全の態勢で新潟デビューを迎えてほしい❗️

 

 

④シエルブルー

(キンシャサノキセキ産駒)

f:id:global_dyna:20200715215018j:image

◾️2020/7/2
兵庫県のヒイラギステーブルにて育成中です。坂路コースで1ハロン14~18秒のキャンターを中心に調整しています。
牧場担当者「馬体重は468キロ。今週一本15-15を入れていて、週末に15から終い13くらいまで、ちょっと強めをいれてみようかなと思っています。体調、飼葉喰いも問題なく、馬も元気良くて、このまま時計を重ねていける状態にあるので、今週末に一回しっかりやってみて、そこでどんな動きをするかですね」

(ホームページ内の掲載文より)

 

◾️2020/7/9
兵庫県のヒイラギステーブルにて育成中です。坂路コースで1ハロン13~18秒のキャンターを中心に調整しています。
牧場担当者「馬体重は465キロです。先週から週1本、ハロン15秒から終い13秒くらいまで強めの時計を入れ始めています。強めの1本目のわりにはしっかりと最後まで動けていて、思ったよりも動けたので、渡辺調教師にも状態を伝えています。まだ3歳未勝利の馬がいるので入厩まではもう少しという事でしたが、移動のタイミングを検討するとのことだったので、入厩まではこのまま週1本は15-15、もう1本は15から強めに終い13くらいまで伸ばす調教を続けていこうと思います。時計を重ねていっても体調や飼葉喰いは問題ないです。元々だと思いますが、少し前の捌きが硬いのが気になりますが、歩様が悪い訳ではないので、そこだけ気を付けながら進めて行きます」

(ホームページ内の掲載文より)

 

♠︎ひとことコメント♠︎

順調に調整されており、

厩舎の都合で入厩を待っている状態かな⁉️

前の捌きが硬いみたいですが、

他に気になるようなところもないため、

デビューに向けてもうひと回り成長して

新馬勝ちを目指して欲しい‼️

 

 

⑤ブルーローズシップ

(ゴールドシップ産駒)

f:id:global_dyna:20200715215944j:image

◾️2020/7/2
美浦・畠山厩舎にて調整中です。この中間はゲート練習を消化しています。
畠山調教師「ゲート練習に入っています。昨日はまだゲートが開いても反応がなかったのですが、少し乗り手が促して今日は反応するようになってきました。引き続きゲート作業を明日もやろうと思っています。ゴールドシップでどういう風にでるかと思ったら、意外と今のところは落ち着いた走りですので、まずは早くゲート試験を受かるようにします。入厩して環境は変わりましたが、全然戸惑っている感じはないですね。ただ男馬同士でグループが組めなくて調教の相棒が牝馬なので、多少フワフワっと馬っ気を出すところがあります。なので、ゲートも真横にいれないで間隔を開けてというような感じでやっています。そんなにウルサくするとかいう様子はないので問題ないと思います」

(ホームページ内の掲載文より)

 

◾️2020/7/3
美浦・畠山厩舎にて調整中です。3日にゲート試験を受け、合格しました。
畠山調教師「練習がてらゲート試験を受けたところ、受かることができました。このタイミングで合格できたので、来週から追い切りを何本か消化してみて、そのまま新馬戦に向かえるか、もう少し体力強化が必要なのか判断したいと思います」

(ホームページ内の掲載文より)

 

◾️2020/7/9
美浦・畠山厩舎にて調整中です。この中間は南坂路コース中心に乗り込まれると、5日に15-15程度の時計を出し、9日に柴田大知騎手を背に追い切られました。
畠山調教師「本日坂路コースを上がりました。3歳未勝利と上がり、55.6-40.8-26.3-13.0という時計で走ってきています。初めてなので56~57秒でもしょうがないかなと思っていたんですが、普通に併せたなりで上がってこられているので、来週もう1段階上げていこうというような感じです。相手馬は調教助手が乗って、ブルーローズシップはジョッキーの柴田大知が跨りました。トビが大きく大きな歩幅で走っている印象だったので、少し距離がある所からのスタートになるのかなという印象です。一本目の追い切りなのでもう少しやっていって、どういう風に変わっていくかなという事もあるのですが。引き続き調教の方を進めて行きます」

(ホームページ内の掲載文より)

 

◾️2020/7/15
美浦・畠山厩舎にて調整中です。この中間は南坂路コース中心に乗り込まれると、15日に柴田大知騎手を背に追い切られました。
畠山調教師「坂路コースを上がっています。併せ馬ではないですがペトリコールなどと隊列で行って、柴田大知が乗って55秒から少し終い伸ばして手応えがどうかなという感じで、先週より段階を上げて行こうというような攻め馬でやっております。時計は54.6-38.9-25.3-12.9というところで動いています。先週より明らかに一段階上がって来て、最後も12秒台で、13秒を切ってきましたので、これなら来週さらに時計を詰めて、そのまま競馬を目指していく方向で良いのかなと思います。ジョッキーも先週より一段階あがっているという印象なので、このまま追い切り調教を続けて行く方向で考えています。新潟デビューを考えられるかもしれませんが、強いて言えばまだ緩さは目立つ感じなんですよね。その辺はここから先、フラットコースにも下ろしてみたいと思うので、その時にどれくらいの動きが出来るか。今は短い区間をサッと上がる事は段階を踏めて来ているので、坂路でもう一本さらに53秒52秒台で終い12秒台が出れば理想なんですが、坂路でそれくらいの所を目指して、且つフラットの方も混ぜてやっていければなという感じで更にピッチを上げて行きます。その中でそのまま上がっていけるのか、この辺が現状では手一杯になるのか、もう少し様子を見ていきたいと思います。順調に調教はこなしております」

(ホームページ内の掲載文より)

f:id:global_dyna:20200716001128j:image

 

♠︎ひとことコメント♠︎

かなり順調‼️

柴田大知ジョッキーが跨って調教しており、

デビュー間近といった印象❗️

このままもう1段階上に行ければ、

デビュー戦が決定しそう⁉️

好きな芦毛の馬だけに期待したい‼️

 

 

♠︎総合ひとことコメント♠︎

ビックリするぐらい全馬順調‼️

どの子も年内にはデビュー出来そう。

今から勝利第1号がどの子になるのか楽しみ😆

みんなガンバレ〜🏁🏁🏁

 

 

次回は⭐️東京サラブレッドクラブ⭐️編

アップする予定です。

 

ブログお気に入りと読者登録もお願いします🙇

twitterもよろしくお願いします‼️